キケン試食

2009年07月23日

折れた片耳

最近、駐車場を変えた。
今までは屋外・平面においていたんだけど、
今回、地下に格納される立体の駐車場にお引越し」

メリットとしては、
 ○ 今までより断然家から近い
 ○ 地下に潜る立体なの風雨から車体を守れる
 ○ そして何より駐車料金が安い(今までの2/3程度)
デメリットとしては、
 ● 立体だけに、出し入れに時間がかかる
くらいかな〜

ところが、ところが、悲劇が起きました。
立駐は意外に駐車範囲が狭いのだ。
でも私の車は全然大きくないので、それでも全然余裕なはずだ。
なのに少しでも楽しようという意識が働いて、
できるだけ左に寄せて駐車するようになった私。
最初はうまくできなかったけど、
その日はこれ以上ないって位完璧に寄せることができたのだ。

そして事件は起こった。
車を仕舞うときはご満悦過ぎて気付かなかったんだけど、
次に車を出そうとして、立駐を操作するとなんだか不気味な音がする。
『??????』
と思って車に近付くと、左側のサイドミラーが欠落
そう寄せすぎてサイドミラーが破損してしまったのだ。

あ〜あ〜
ちょっと折っておけば防げたのに、もう少し中央に停めればなんともなかったのに、
いろいろ頭をよぎったけど、壊れてしまったものは仕方ない。

家にあった白いガムテープで応急処置を施しました。
それがまた包帯みたいに見えて、
何となくちょっとカワイイなって思ってしまった私です。

こんなデメリットがあったとは
でも、もう一つよくないことが・・・
立駐を操作する間はボタンを押し続けなくちゃいけなくて、
その間数十秒、ボーっとしてることが多いんだけど、
最近かゆいな〜と思ったら、いっぱい蚊に刺されてた



deko56 at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キケン試食