>

2005年07月25日

なか卯

♪なか卯〜なか卯でご飯を食べよう〜なか卯!!♪

さる知人から「なか卯の歌」というものの存在を聞かされてはや1年。
歌詞は知っているんですけどね、問題のメロディーっつうか音を知らないのですんごい気になっていたんですわ。

というわけで、実際に「なか卯」に行ってみることにしました。
てーか。ないないと思っていたら、あったんですね。1件。
そんときゃ小躍りしたもんですよ(何

あ、軽く「なか卯」について説明しますと、
うどんとか丼ものとか、カレーとか定食とかを出している飯屋さんです。
平たくいうと「吉○家」とか「すき○」みたいな感じっすね。
さっきも言いましたけど、県内1店舗。あとは各方面ぽつぽつあるみたいです。 
 → 会社リンク


まぁそれで、県内某所。なか卯についたわけですよ。とうとう(何がだ
「はやうまやすい」な店お得意の小さな店構えだったので、発見するのに疲れました。


店内はほぼカウンター席で埋め尽くされており、ファミリー席(テーブル席)が3つほど。窓際に置いてあったゴノレゴ13が印象的でした。

で、注文。
小生、正直何があるか知らないエセなか卯ファンだったのでメニュー選びに迷いました。かなり。

で、迷いに迷った挙句。
豚丼とミニうどん(はいからうどんだったけな?)を注文。
0725

このセットで500円ちょいでした(写真は大盛り100円増)
安いっすねー。
豚どんはしっかり味のついたつゆがたくさん入っていたのでおいしくいただけました。あとうどんですが、コシがあるね!こりゃあいい!!
今度来たときはそば食ってみようかな。期待大。
なんでも、現在首都圏では牛丼が復活して、なか卯豚丼は撤廃の方向らしいので、豚丼くいたい人はおはやめに!(いくか


そんなわけで、とても満足してなか卯退出。

今度も食いにいきたいねー。連れとシーハー言いつつ車に乗り込む。

ブルルルル…。




…。









な か 卯 の 歌 は ?


そうそういないと思うが、知っている人は情報キボンヌ。


deko9 at 23:07│Comments(8)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なか卯  [ 宗式Blog 蝦鯛屋 ]   2005年07月26日 03:42
昨日の事なんですが、この人から夕方6時頃にメールを着信。なんだろな〜と思って開いてみると「今晩なか卯に突撃しようか?」

この記事へのコメント

1. Posted by    2005年07月26日 03:42
同ネタUP&TB完了しました!
2. Posted by deko   2005年07月26日 08:54
ご苦労であった!
3. Posted by C   2005年07月26日 16:10
なかうが富山に?!
行きたいですー。
なかう大好きです!
4. Posted by deko   2005年07月26日 17:07
大学からはちと遠いけど、
みんなの夜ごはんになか卯!!

しかし、C様の地元になか卯ってなかったような…。
5. Posted by C   2005年07月27日 01:29
あるのですよ。近所じゃないけど・・・。
うどんがおいしい♪
6. Posted by deko   2005年07月27日 02:02
うどんだねぇ。今度はうどんオンリーでたべちゃろ。
某さぬきうどん系フランチャイズよりはるかにマシな
食べごこちだしね♪
7. Posted by なか卯応援団   2010年05月07日 10:15
昨日、お袋と昼飯を食べようと円町店へ入店しました。お袋は親子丼、俺はカツ丼を注文しました。暫くして、運ばれてきた丼を見て唖然としたのです。卵はそぼろ状態、一口食べたら出汁は辛くて丼の底まで浸透して無くとてもお金を払って食べられるものではありませんでた。それでもお腹が空いていたので無理して食べましたがこんなの俺の方がもっと旨く作れます。こんなもの客に出してたら店つぶれるで・・・!
8. Posted by 食べ歩き   2010年10月01日 23:54
なか卯の歌、店内で流れていました。

歌詞は忘れました。なかうなんとか、なかうなんとかと繰り返しているとこがあって、そこが印象に残ってます。

ゴノレゴ13があるのは不思議ですね。お客さんが寄付でもしたのか、店員の方でファンの人がいたりするのかもしれないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントさん
トラバの人々