雪の花×オブツーサ? オブツーサ×雪の花? 
どっちの交配だったか忘れたけど、光りそうなオブツーサです♪
IMG_9131
みゆきさんに頂いた時から大きかったけど
子供も吹いてきて大増殖の予感♪

で、光るオブという名前なので光るのか朝日にかざして見てみました。
どう? 光ってる? 白点が少なく光ってる様には見えませんよね。

でもね、
IMG_9132新しい葉には白点が沢山出てきてます♪
このままの勢いで、全ての葉に白点が入ったら
キラキラ光り輝くことでしょう!

光るオブ!頑張って!!!
みんなが期待してるよーーっっっ!!!!!


それから、この片親の[雪の花] 
IMG_9139こちらは、ユキを散らしたように
白点が沢山ありますね♪





IMG_9136子沢山でしょ♪
こんなに子沢山なので
いつか素晴らしい子が産まれると思うんだ。
 
思いっきり白点だらけのさ
白銀ピクタみたいなのが産まれたらいいのにね!

いつか出てくるかなぁ〜
異常株が出ることを祈ろうっと♪