_7先日、この大型オブツーサを見つけました。
某ア○スさんで。

余りの巨大さに驚き、ついついまたオブを買ってしまった。。。(笑
2000円は高いかな〜?って思ったんだけど
今まで、こんな大きなオブと出会ったことなかったし、子も5〜6個吹いてるし・・・・・でも水遣り管理が激辛過ぎる。。。。

IMG_6313全ての葉が拒食症のようになってる・・・
必要以上にスリムで、コレ、戻るの?って感じでしょ。
1週間経つけど、全く変化無しです。。(爆

安かったのか、高かったのか微妙だね。
まっ滅多に売ってないからOKと言うことで。
そして
プクプクに膨らんでくれたら
再度UPしてみます♪




で、その大きさ画像ですが、こんな感じです。
分かるかなぁ〜〜?
IMG_6237IMG_6250 葉一枚が500円硬貨と同じ大きさなんです!
*僕の親指とも同じ!

普通のオブと比べると
4株の群生株よりも大きい!!
メッチャ巨大です!!
ア○スのおっちゃんが言うには「中国やから何と交配しとるんか分からんけど、万象と交配しとるんやろ。」と。 
「いくら万象と交配しても、こんなに巨大にはならんやろ。」と心の中でツッコミながら取りあえず購入し育てることにしました。
また縮んでいる姿なので 更に迫力が出ると予想しております!
万象っぽくなるのか 乞うご期待!