2006年10月09日

もしも昨日が選べたら−(映画:2006年125本目)−

click1click2







監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・ガウナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ジョーン・アスティン

評価:86点

公式サイト

(ネタバレあります)
主役はもちろんアダム・サンドラーだけど、見に行く男性客の10割以上がきっとケイト・ベッキンセール目当てのはずだ。
アンダーワールドで魅せたエロカッコイイオネエサマの魅力が、ファミリーコメディでどんな風に炸裂するのか。もはや興味はそこにしかありません。
いえ、そんなに言い切るほどでもないのですが・・・。

果たしてベッキンセール、魅力炸裂でした。
アサムサンドラーの妻役として、2児の母として、笑い泣き怒るベッキンセール。
ああ、俺もポカホンタス姿のベッキンセールに待っていてもらいたい!

シモネタを散りばめたほのぼのファミリーコメディにSFテイストがまぶしてあるような物語。
仕事に熱中して家庭を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)が、家中に溢れるリモコンに業を煮やしてホームセンターにユニバーサルリモコンを買いに行く。ホームセンターの裏側で、マイケルはなんとも怪しげなリモコンを手にして家に帰る。
それはテレビのボリュームを操作するだけでなく、人生の時間まで自在に動かせる魔法のリモコンだった。
口喧嘩の時間を早送りし、朝のシャワーの時間を早送りし、通勤渋滞のイライラを早送りしているうちはよかった。週末に家に持ち帰った仕事を早送りし、両親を招いての食事会を早送りしだす辺りから徐々におかしくなってくる。
約束された昇進を先延ばしされたマイケルは、時間を昇進まで一気に早送りする。ほんの数ヶ月、そう思った時間は一年後になっていた。
そして自動学習装置のついたこのリモコンは勝手に時間を早送りさせていく。
マイケルが次に気が付いたとき、彼は社長になっていた。
しかし、妻とは別れ、父は死んでしまっていた。
その次には娘の結婚式、そしてその次は自分の死期間近の病院。
家族に対して愛情を注げないままの一生にマイケルは深く後悔するが、時はすでに遅かったのだ。

って、最後に夢オチってどうなんだろう。

アダム・サンドラーが次第に老いていくだけでなく、太って痩せてという変化が見事で笑えた一方で、ちょっとづつシワを増やしていきながらもどこまでも美しいベッキンセールがよかった。

ホノボノコメディというにはシモネタが多すぎるのが少し気になったかな。
あんなリモコンがあったらもっとうまく使えるだろうにと思ってイライラしてしまうのは、俺の心に余裕がないせいか。
最後にベッキンセール様のお姿を。
click3

Comments(7)TrackBack(35)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

35. 「 もしも昨日が選べたら 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2006年10月19日 08:53
監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :  公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/    「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成??1
34. CLICK もしも昨日が選べたら  [ ★Mooooovie★ ]   2006年10月15日 18:39
ストーリー 建築士のマイケルは、家庭を顧みない仕事人間。美しい妻と二人の子供たちは、楽しみにしていたキャンプも行けず、寂しい思いをしていた。働きすぎのマイケルは、自宅でどれがテレビのリモコンかも分からない。全ての電化製品を操れるリモコンを買おうと、深...
33. 『もしも昨日が選べたら』  [ mimiaエーガ日記 ]   2006年10月15日 17:07
★★★★原題:『Click』建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は社長のパー
32. もしも昨日が選べたら  [ Diarydiary! ]   2006年10月15日 16:15
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK
31. もしも昨日が選べたら  [ It's a Wonderful Life ]   2006年10月14日 14:16
この映画「ドラエもん」みたいな話って聞いてたんですけど、 いやいや、観てみてまず思ったのは 大好きな「素晴らしき哉、人生」 のオマージュ映画じゃないかと思いました! リメイクじゃなくてリコンストラクションというか・・。 つまんないと思ってる自分の人...
30. もしも昨日が選べたら  [ ケントのたそがれ劇場 ]   2006年10月12日 22:14
★★★★  『クリック』という原題もつまらないが、この邦題もちょいと誤解を招き易いタイトルだ。つまり何度も昨日をやり直す『ターン』あるいは、『恋はデジャヴ』のようなストーリー展開なのかと勘違いしてしまうからだ。  この映画の流れは、仕事と家庭サービスの板挟
29. 「もしも昨日が選べたら」  [ 雑板屋 ]   2006年10月12日 15:59
3 2006年9/23公開予定 アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。 仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に早送りしたり巻き戻したりと楽しんでいるうちはいいものの・・人生そんなに....
28. 『もしも昨日が選べたら』・劇場  [ しましまシネマライフ! ]   2006年10月11日 23:41
今日は『もしも昨日が選べたら』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 人生の苦しいコトも楽
27. 「 もしも昨日が選べたら 」  [ MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ ]   2006年10月11日 23:06
監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :  公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/ 「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成出来ません・・・なぜにこういう邦題がつくのか不思議・・・・ ...
26. もしも昨日が選べたら  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2006年10月11日 03:47
私にはやっぱりこういうののほうが合ってるわ。 もう、笑ったし、笑ったし、笑ったし、 泣いたし。。。。
25. もしも昨日が選べたら??CLICK??☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   2006年10月11日 00:43
アダム・サンドラーとケイト・ベッキンセールが夫婦かぁ??ちょっと不思議(笑)最近CMも入ってますが、やっぱり地元じゃ公開してない^^;『もしも昨日が選べたら??CLICK??』観てきました。建築士のマイケル・ニューマン美人妻のドナとふたりのかわいい子供ベンとサマ...
24. もしも昨日が選べたら  [ knockin' on heaven's door ]   2006年10月10日 23:03
Click 人生を思い通りに操作できるリモコンを手に入れたら? 典型的なアメリカン・コメディの香り漂う、気軽に見られる一作。 アメリカでは人気があって出演する映画もヒットするのに、日本ではイマイチ・・・というアダム・サンドラー、この作品も本国では大ヒッ...
23. もしも昨日が選べたら  [ HIROMIC WORLD ]   2006年10月10日 22:16
本日の2本目は「もしも昨日が選べたら」 会社で出世することが、幸せへの近道だと信
22. 「もしも昨日が選べたら」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2006年10月10日 19:29
「昨日が選べたら」というから、『時をかける少女』のような”タイムリープ”的に”過去を何度もやり直す”お話かと思っていた。それがどうして、どんどん未来へ未来へ早送り・・とはねぇ(笑)原題は「click」。なんでそうなるのかしら?と思いながら
21. もしも昨日が選べたら  [ 2006 映画観てきました♪ ]   2006年10月10日 11:50
やっと観てきました。 う????ん 感動した(^-^)   楽しかったし、悲しかったし、胸がキューンとね。
20. もしも昨日が選べたら  [ C note ]   2006年10月10日 10:48
原題は「CLICK」なのに、なぜにこのようなダサい邦題を付けてしまうのですか。
19. 「もしも昨日が選べたら」レビュー  [ 映画レビュー トラックバックセンター ]   2006年10月10日 07:58
「もしも昨日が選べたら」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、ジョセフ・キャスタノン、テイタム・マッキャン、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー、デヴィッ....
18. 「もしも昨日が選べたら」  [ 冷たい走り ]   2006年10月10日 07:49
1  確かに前半1時間弱、大爆笑したことは認める。
17. アダム・サンドラー ☆ 『もしも昨日が選べたら / CLICK』 ☆ 今年75本目 ☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2006年10月10日 07:14
5 『ショービズ』で観た時もコメディっぽいシーンしか出てなかったし、主演がアダム・サンドラーだったので、てっきりコメディ一色なのかと思って油断していたら…ハララ、号泣しちゃいました(ToT) “家族の為に”仕事をしてるつもりが、いつの間にか家族を顧みないばかり...
16. もしも昨日が選べたら  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2006年10月10日 07:14
「家族のため」と言いながら、家庭を顧みず仕事に励むサラリーマン、マイケル。ふとしたことから画期的なリモコンを手に入れ、そのために人生をバラ色にできるかに見えたのですが...。 何というか、「社会的に大きな成功をすることより身の丈にあった足元の小さな幸せ...
15. もしも昨日が選べたら  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2006年10月10日 06:28
まるで藤子・F・不二雄氏のS(すこし)F(ふしぎ)の世界? ・・・と思ってみていたらモーティって、喪黒福造?笑うセールスマン?ということは、我孫子氏のほうだった。
14. もしも昨日が選べたら  [ skywave blog ]   2006年10月10日 06:05
アダム・サンドラーのコメディ映画と思いきや、泣かせてくれるハートフル・ムービーでした。 マイケル(アダム)は上昇志向の建築士、美人の妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)と
13. 『もしも昨日が選べたら』  [ 唐揚げ大好き! ]   2006年10月10日 05:11
    『もしも昨日が選べたら』   失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。   あなたは録画した番組を観る時にCMをスキップしますか? 最近CMのCMなんて放映してますよね、コマーサル君なんて・・・。 あれって録...
12. 人生楽しい時ばかり選べない  [ CINECHANの映画感想 ]   2006年10月10日 01:39
211「もしも昨日が選べたら」(アメリカ)  建築士のマイケルには美しい妻のドナとベン、サマンサという子供たちがいる。しかし、仕事一筋のマイケルは家庭を顧みず、TVのリモコンさえわからない始末。そこで、全ての電化製品を動かせる??万能リモコン??を探しにいっ...
11. もしも昨日が選べたら??CLICK??☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   2006年10月10日 01:01
アダム・サンドラーとケイト・ベッキンセールが夫婦かぁ??ちょっと不思議(笑)最近CMも入ってますが、やっぱり地元じゃ公開してない^^;『もしも昨日が選べたら??CLICK??』観てきました。建築士のマイケル・ニューマン美人妻のドナとふたりのかわいい子供ベンとサマ...
10. 『もしも昨日が選べたら』 (初鑑賞94本目・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2006年10月10日 00:58
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 9月30日(土) 三宮シネフェニックス スクリーン2にて 15:20の回を鑑賞。
9. 劇場『もしも昨日が選べたら』  [ 映画ダイエット ]   2006年10月10日 00:50
原題:『Click』 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ショーン・アスティン他 基本的にはコメディってことでいいんですよね。....
8. もしも昨日が選べたら  [ 映画とはずがたり ]   2006年10月10日 00:43
4 全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ STORY:建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、 家庭を顧みない仕事人間。 美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、 せっかく楽しみにしていたキャンプにも行けず...
7. もしも昨日が選べたら (Click)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年10月10日 00:31
監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれも魅力的。子供の夢やら希望やら願望やら欲望やらを叶えてくれる道具に思いを...
6. 「もしも昨日が選べたら」(2006)  [ Takuya in Tokyo ]   2006年10月10日 00:21
5  主演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール(ホームページ)。  荒唐無稽な設定のコメディであることもあって、最初の方はあまりにもベタ。ベタすぎて引いてしまうところと、行きすぎたベタで噴き出してしまうところと両方あって、★二つと★四つの間で行った....
5. もしも昨日が選べたら  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2006年10月10日 00:09
オープニングにいきなりカーズの曲から始まるのでびっくりした。なつかしのヒットナンバーばかりだし、本当にウキウキだ。 「夢オチ」ながら、最後に現実世界にもリモコンが…。 幸せになるために頑張ったつもりが全く逆の方向に進んでしまうという、皮肉な結末を迎える。 ...
4. 『もしも昨日が選べたら』超オススメ!リモコンひとつで泣いて笑...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2006年10月10日 00:00
ちょっぴりHで思いっきり笑えて、ホロリと泣かせるシーンでもやっぱり笑わせてくれる痛快ドタバタコメディが登場!! 必見!
3. 「もしも昨日が選べたら」  [ 古今東西座 ]   2006年10月09日 23:59
タイトルからしてタイムスリップものかと思って観に行ったが、必ずしもそうではなかった。ひょんな事から手に入れたリモコンで、過去を見れたり、嫌な事は早送りできたりと、人生そのものをテレビ(ビデオ)のように扱うことができるようになった男の悲喜劇である。 基本的に...
2. 「もしも昨日が選べたら」意外と・・・。  [ よしなしごと ]   2006年10月09日 23:45
 ポスターが何となく気になる映画もしも昨日が選べたらを見てきました。
1. もしも昨日が選べたら/アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセ  [ カノンな日々 ]   2006年10月09日 23:44
3 「フラガール」観終えて30分後から上映開始ということで、何度も泣いた目は腫れちゃったまま、余韻も引きずったままでの観賞になってしまったので、前半の笑いの部分がミョーに寒かったです(笑)。邦画と洋画でタイプの全然違う組合せだから影響無いかなと思ったら甘かったで....

この記事へのコメント

7. Posted by デコデコマン   2007年03月07日 01:02
yukiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
絶対にもっと上手に使えるはず。でもそれだと映画にならないんでしょうけど・・・。
6. Posted by yuki@レンタルだけど映画好き   2007年03月07日 00:37
こんばんは!
ケイト・ベッキンセールがとても綺麗でした。
思っていた以上に後半が良かった作品でした。実は私も「もっと上手に使えると思うんだけど」と思ってしまった一人です。
5. Posted by デコデコマン   2006年10月10日 23:19
honuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベッキンセール、コメディデビューとしては上出来だったんじゃないでしょうか。
アダム・サンドラーがうまくカバーしてたのかな?

モーティってそうそう、ドクに似てるなあ。
マイケル・J・フォックス頑張れ!

kenkoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アンダーワールドのベッキンセールもいいですよ。
名前が強烈で一回で覚えられるのもいいことかも。

私もそちらに伺います。
ありがとうございました。
4. Posted by kenko   2006年10月10日 10:56
初めまして!
「Cnote」のkenkoと申します。
TBありがとうございました。

今回初めて、ケイト・ベッキンセールっていいじゃん!って思いました。
つーかポカホンタスはズルイw
かわい過ぎ!

またお邪魔します。
3. Posted by honu   2006年10月10日 07:03
こんにちは〜!
TB、ありがとうございました。

太って醜く変貌してしまったアダムとは対照的に、最後まであくまでも美しかったケイト。
『アンダーワールド』とは違った魅力が、うまく出てましたねー(*^_^*)
奇妙奇天烈な格好のモーティは、『バック・トゥ〜』のドクのようでしたね。
2. Posted by デコデコマン   2006年10月10日 01:15
こんばんは>八ちゃん殿

流行るかもしれませんね。ポカホンタスプレイ。(流行らないって)
1. Posted by 八ちゃん   2006年10月09日 23:36
>ああ、俺もポカホンタス姿のベッキンセールに待っていてもらいたい!

激しく同感です!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字