2007年06月15日

プレステージ−(映画:2007年69本目)−

プレステージ1プレステージ2
監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ

評価:80点

公式サイト

(ネタバレあります)
テレビや新聞の煽り文句から、目を見張るような鮮やかなトリック合戦なんだろうなと思っていたのだが随分と様子が違う。
憎しみが憎しみを生み、お互いの復讐心がエスカレートして狂気に変わり、引き返せないところまで進んでいってしまう様子は、まさに国同士の「戦争」を思い起こさせた。
なぜそこまで奇術のネタに固執するのか、もはや我々のような凡人にはわからないレベルだ。
そして最後にはトンデモSFネタまで出現してしまう。
そんなのありなのか、と多くの人が思ったんじゃないだろうか。

でも、私には結構、というかかなり面白かった。
2つのネタが、読めたからかも知れない。

舞台は19世紀末のロンドン。アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベイル)という2人の奇術師が同じ奇術師ミルトン(マイケル・ケイン)の元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で奇術の助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。
復讐に燃えるアンジャーが、ボーデンの銃弾キャッチのトリックをジャマをしてボーデンは小指を失う。そのお返しに、ボーデンがアンジャーのトリックを本番中に邪魔をする。
次にボーデンの瞬間移動のトリックを暴くために助手であり恋人でもあったオリビア(スカーレット・ヨハンソン)をスパイに送り込み、自分自身も瞬間移動のトリックを披露するアンジャー。
するとボーデンはアンジャーの瞬間移動のトリックをぶち壊しに舞台に登場する。
まるでたちの悪いヤクザの抗争じゃないかこれでは。

そうこうしているうちに、アンジャーが、舞台で消えて瞬時に客席から登場するという正真正銘の瞬間移動大マジックを披露する。しかもそのタネをネタにボーデンを牢獄に送り込むのだ。
このSFネタは、瞬間移動装置が実現したときに帽子やネコが増えていたことを考えるとすぐにわかるもの。
そしてもうひとつのボーデンネタについても、途中で二重人格者のようなセリフや様子が描かれていることと、自殺したボーデンの妻のセリフをみていればなんとなく十分に想像はついた。

それでも、これだけぴたりとパズルのピースがはまるような結末を見せられるとうならざるを得ない。
面白い映画だった。

それにしても最初から最後までヒュージャックマン贔屓の視点で映画を見てしまったのは何故だろう。
X-MENが好きだからかなあ。

Comments(10)TrackBack(53)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

53. 「プレステージ」再び&原作本  [ It's a Wonderful Life ]   2007年06月24日 18:05
この作品、試写で観たあとじわじわまた観たくなって そそくさと初日に2回目観てしまいました。 ミシェル・ゴンドリーの「恋愛睡眠のすすめ」についで今年2本目です。 そういえば「バットマン・ビギンズ」も気に入って二回観たんですよね。 クリストファー・ノー...
52. プレステージ  [ BUNPITUノHIBI ]   2007年06月20日 21:31
クリストファー・ノーラン監督 19世紀末のロンドン。“グレート・ダントン”ことロバート・アンジャーと、 “ザ・プロフェッサー”ことアルフレッド・ボーデンという2人のマジシャンがその腕を競い合っていた。ふたりはかつては同門。しかし、アンジャーの妻の水中脱出シ...
51. プレステージ  [ シネクリシェ ]   2007年06月19日 07:14
 今月最大の期待作。なにせ『メメント』 『インソムニア』 『バットマン・ビギンズ』と、世評のみならず自分にとってもハズレのない映画ばかり次から次へとくり出してきた鬼才クリストファー・ノーランの新作で、
50. プレステージ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年06月18日 22:25
5 天才vs奇才 世紀のイリュージョンバトル!! 130分すべてを疑え!二人のマジシャンが命を懸けたトリックバトル!! 「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解なトリ...
49. プレステージ  [ amapola ]   2007年06月18日 18:56
まるで合わせ鏡のような2人の人生。
48. #84.プレステージ  [ レザボアCATs ]   2007年06月18日 14:55
随分前に知ってから、ずっと楽しみにしていた、この作品。他にもたくさん、注目作品はあれど、この作品ほど楽しみだったものは、自分にとってはなかなかないくらい!あんまり考えてしまうと、楽しみで居ても立ってもいられなくなってしまうから、出来るだけ普段から忘れるよ....
47. プレステージ(06・米)  [ no movie no life ]   2007年06月18日 13:48
観た後に、動悸が止まらなかった映画ははじめてだ。(単なる病気か?)この映画は、リピーターが出るんじゃないかしら。 19世紀、マジックが流行するロンドン。「グレート・ダントン」ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ボーデン(クリス
46. プレステージ(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年06月18日 11:26
アメブロさんのご招待で、「プレステージ」の試写会に行ってきました??! ( → 公式HP ) 出演:ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ 上映時間:130分  マジシャン(マ
45. 映画「プレステージ」  [ 日々のつぶやき ]   2007年06月18日 11:14
監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン 「19世紀のロンドン、アンジャーとボーデン二人の天才マジシャンがいた。彼らはアシスタント時代からお互いの才能を認め合うライバルであった・・その日
44. プレステージ  [ afternoon tea ]   2007年06月17日 22:38
試写会で見ました。 ネタバレなしに概略を言うとすれば、 最初は仲良しだった同期(マジシャン)が、あるショーの事件をきっかけに ライバルになり、お互いを出し抜こうとイロイロがんばっちゃうお話です。 最初のオープニングがよくわからなくて、 ん? と思い...
43. プレステージ [ The Prestige ]  [ ほめいがろぐ(ほめ映画LOGS) ]   2007年06月17日 21:38
飛行機の中で上映していたので♪観た映画、です。 (本当は大きなスクリーンで観たかったのですが、早く観たいという気持ちに負けました(^_^ゞ) 舞台は、19世紀末のロンドン。パフォーマンスを得意とするグレート・ダントンと、天才的なトリックを生み出すアルフレッド...
42. プレステージ  [ 心のままに映画の風景 ]   2007年06月17日 17:27
19世紀末のロンドン。 ロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)が、マジックの最中に水の入った水槽に閉じこめられ溺死。 その場に居合わせたアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)に容疑がかけられ、殺人??it)
41. 『プレステージ』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年06月17日 16:51
『メメント』『インソムニア』『バットマン・ビギンズ』と心理描写の巧みな監督クリストファー・ノーランのイリュージョンもの。
40. プレステージ  [ cococo ]   2007年06月17日 14:36
デヴィッド・ボウイの役は、実在の人物だとか。セルビア訛りでしゃべっていたのか、彼
39. プレステージ  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年06月17日 13:35
ブロガー試写会に招待されました。 この映画、観てみたかったので嬉しい♪ しかも場所は今話題の東京ミッドタウン33Fの試写室。 ロビーからの眺めは最高! そして試写室も超豪華! 赤いビロード張りのゆったり椅子。 同伴一人OKだったのに 晴天の土曜の昼間に一人で来
38. プレステージ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年06月17日 13:32
子供の頃、マジックと言えばこの人でした! ゼンジー北京さ〜ん♪ 「はい、ちょとゴソゴソするあるよ。」不自然なカタコトが師匠の芸風でもありましたねぇ。 本編で金魚鉢出してたのゼンジー北京さんじゃなかったですか(笑) 予告を観て興味津々で鑑賞に行ったあ...
37. プレステージ @試写会  [ シュフのきまぐれシネマ ]   2007年06月17日 12:51
プレステージ  5/30(水)@九段会館(試写会) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン/デヴィット・ボウイ 配給:GAGA マジックとかイリュージョンとか
36. プレステージ  [ B級パラダイス ]   2007年06月17日 12:35
  簡単なものから大仕掛けのものまで、マジックにはいろいろなのがありますよね。ネタがあるにもかかわらずそれをわからないように見せるマジシャンて凄いなと思います。
35. プレステージ  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年06月17日 10:20
4 単なるトリック映画に留まらない、深みのあるエンターテインメントである。19世紀末のロンドンを舞台に敵同士のマジシャンの意地の張り合いと、驚愕の種明かしを豪華キャストで描く。小悪魔女優ヨハンソンは単なる脇役、ジャックマンとベールの男の色気を味わうのが正しい鑑....
34. プレステージ  [ C note ]   2007年06月17日 09:51
目の前で繰り広げられる摩訶不思議な出来事に、ただ素直に驚いて喜ぶのが正しいマジ
33. お見事!〜『プレステージ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2007年06月17日 08:26
 The Prestige  19世紀末のロンドン。駆け出しの奇術師アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と ボーデン(クリスチャン・ベール)は、互いに切磋琢磨し合うよきライバル。そんな ある日、水中脱出マジックの失敗によ
32. 『プレステージ』  [ kuemama。のウェブリブログのへや ]   2007年06月17日 08:17
【THE PRESTIGE】2006年/ギャガ・コミュニケーションズ/130分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、パイパー・ペラーボ
31. プレステージ  [ Good job M ]   2007年06月17日 08:10
公開日 2007/6/9監督:クリストファー・ノーラン 「メメント」、「バッドマン ビギンズ」出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/デヴィッド・ボウイ/マイケル・ケイン 他【あらすじ】華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする...
30. 『プレステージ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年06月17日 07:48
  『プレステージ』   運命さえトリック   ”130分すべてのシーンに張り巡らされた罠”とか”―この作品はトリックそのもの。騙されるな。”とか? Mr.マリックがサクラをやってみたりとか? そう云うプロモーションは逆に要らなかったんじゃないのかな
29. プレステージ  [ 5125年映画の旅 ]   2007年06月17日 07:07
3 人気の絶頂にある二人のマジシャン、ボーデンとアンジャー。アンジャーがかつてない瞬間移動トリックを開発し、ボーデンがその仕掛けを解明しようと舞台裏に忍び込んだ時、アンジャーはマジックに失敗し死亡する。殺害容疑をかけられたボーデンは、獄中で渡されたアンジャ...
28. 『プレステージ』 ('07初鑑賞62・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年06月17日 01:32
☆☆☆???? (5段階評価で 3) 6月9日(土) 109シネマズHAT神戸シアター5にて 13:20の回を鑑賞。{%thunder_a%} 午前中大雨だったんですけど、昼から晴れてよかったぁ(^^)
27. 騙し、騙され「プレステージ」観てきました。  [ よしなしごと ]   2007年06月17日 01:09
 最近のマジックブームにあやかれるか?プレスタージを観てきました。
26. プレステージ  [ Kinetic Vision ]   2007年06月17日 00:59
舞台で喝采を浴びるのは一人だけ。映画の前半に鳥を消すマジックのタネが明かされる。1羽の鳥が照明を浴びて喝采を浴び、もう1羽の鳥は人目に触れることなく死んでいる。この鳥かごマジックの原理に、二人のマジシャンの人生
25. プレステージ・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年06月17日 00:52
ウルヴァリンVSバットマン。 若き異才、クリストファー・ノーランが二大アメコミヒーロー俳優を主役に迎え、二人の天才マジシャンの交錯する運命の皮肉を描いた「プレステージ」は、良くも悪くもノーランらしいひねりの効い??|ι
24. 奇術師たち〜「プレステージ」  [ 気まぐれ映画日記 ]   2007年06月16日 23:37
            クリストファー・プリーストの幻想小説『奇術師』を映画化した「プレステージ」を飛行機の中で。20世紀初頭のイギリス。奇術師のエンジャ(ヒュー・ジャックマン)はかつての仲間で妻を事故死させたボーデン(クリスチャ....
23. プレステージ/ヒュー・ジャックマン  [ カノンな日々 ]   2007年06月16日 23:34
3 「イリュージョン」というマジシャンを題材にした映画を楽しみにしていたら、この映画の予告編が始まって何だか似てるなぁと思ったら、出演者同じじゃんって気付きました(遅っ)。なんで邦題をコレに変えたんだろ?って思ってたらそもそもこれが原題だったんですねぇ。そーい....
22. プレステージ  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年06月16日 21:43
【THEPRESTIGE:2007/06/09】06/09鑑賞製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン原作:クリストファー・プリースト『奇術師』(早川書房刊)出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ19世....
21. プレステージ (The Prestige)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年06月16日 21:41
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2006年 アメリカ映画 130分 サスペンス 採点★★★★ なんであれ壁にぶち当たってしまった時は、下手に難しく考えずにシンプルな方法をとった方が上手くいくことが多かったりも。物事は見た目通りとは限らないけど...
20. プレステージ  [ 悠雅的生活 ]   2007年06月16日 21:09
アブラカタブラ
19. プレステージ  [ めでぃあみっくす ]   2007年06月16日 20:57
ストーリーはそこそこ面白いはずなのに映画としては・・・でした。どんなに凄いネタのマジックでも見せ方が下手であればつまらないものに見えてしまうように、この映画も見せ方がまずかったのが大きな要因だった気がします。 オープニングからいきなり『シックス・センス....
18. 「プレステージ」他人の命をかけては駄目です  [ ももたろうサブライ ]   2007年06月16日 20:53
監督 クリストファー・ノーラン 冒頭「この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい」というクレジットが出るので言わないことにするが、実は途中で何となくわかってしまう(ように作られている)。 だからといってつまらないわけではなく、人を欺くためにそこまです...
17. *プレステージ*  [ Cartouche ]   2007年06月16日 20:39
***STORY***             2006年  アメリカ 19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボー...
16. プレステージ  [ 何書☆ねくすと ]   2007年06月16日 20:37
評価:○    トリックの代償度:70% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  19世紀末、ロンドンでふたりの奇
15. 「プレステージ」  [ みんなシネマいいのに! ]   2007年06月16日 20:34
 19世紀末のロンドンで、若き奇術師アンジャーとボーデンは、互いに尊敬しあい、
14. プレステージ  [ eclipse的な独り言 ]   2007年06月16日 19:38
 ご覧の通りデヴィッド・ボウイが出ています。どんでん返しにも驚かされますが、こ
13. ★★★「プレステージ」ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2007年06月16日 19:18
マイナスオーラ全開な奇術師たちなので、見ていて気持ちのいい物語ではなかった。トリックは面白いが、人間の描き方が浅い感じ。なぜ、あそこまでライバル意識があるのか、確執の理由も分からず、子供のケンカみたい。スカーレット・ヨハンソンの役どころも微妙。たくさん...
12. プレステージ  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年06月16日 18:22
Mr.マリックもビックリな作品(確かにもう1回観たくなる)。 プレステージ ★★★☆☆ 舞台での事故(?)により、妻が亡くなったことが原因で、敵対するようになった2人のマジシャンの争いを描いたヒューマンドラマ。 んー正直ビミョーなんだよ...
11. プレステージ  [ Addicted to the Movie and Reading! ]   2007年06月16日 18:02
■ 試写会にて鑑賞 プレステージ/THE PRESTIGE 2006年/アメリカ/130分 監督: クリストファー・ノーラン 出演: ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 公式サイト 19世紀のロンドン。...
10. プレステージ  [ Akira's VOICE ]   2007年06月16日 17:52
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。
9. 映画「プレステージ」を試写会にて鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2007年06月16日 17:48
 30日、内幸町のイイノホールにて「プレステージ」の試写会に参加した。 今回の主権は東京ニュース通信社とタカラトミーで、上映前に大抽選会が実施された。司会はフリーアナウンサーの黒宮千香子さん。抽選で10名にタカラトミーからマジックセットや人生ゲームが当...
8. プレステージ  [ メルブロ ]   2007年06月16日 17:31
プレステージ 上映時間 2時間10分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン デヴィッド・ボウイ 評価 6点(10点満点) 会場 中野サンプラザ(試写会)  ヒュー・ジャ...
7. 「プレステージ」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年06月16日 17:07
イリュージョンバトルは、単なる骨肉の争いかぁ・・・。『結末は絶対に誰にも言わないでください。』のメッセージが冒頭に登場する事でもあり、ネタバレするような無粋なことをするつもりはないけれど、かつての『
6. プレステージ  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年06月16日 16:51
1 原題 THE PRESTIGE 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 130分 監督 クリストファー・ノーラン 製作総指揮 クリス・J・ボール 、ヴァレリー・ディーン 原作 クリストファー・プリースト 脚本 クリストファー・ノーラン 、ジョナサン・ノーラン 音楽 ...
5. ★プレステージ(2006)★  [ CinemaCollection ]   2007年06月16日 16:01
THEPRESTIGE運命さえトリック上映時間130分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/06/09ジャンルミステリー/ファンタジー/サスペンス【解説】世界幻想文学大賞を受賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作『奇術師』を、「...
4. プレステージ Prestige  [ いい加減社長の日記 ]   2007年06月16日 15:58
来週以降は、観たい映画が続くのですが、今週ははざま。 予告編などで、ちょっと興味を引かれていた「プレステージ 」を選択。 「UCとしまえん 」は先週に続いて大入り。 「大日本人 」の影響か、と思ったけど、「プレステージ 」もかなりの入り。 中くらい...
3. プレステージ  [ まるっと映画話 ]   2007年06月16日 14:19
やっぱり、エジソンの直流とテスラの交流について 多少の知識は必要だったみたい(^_^;) ↓以降は、≪ネタバレ≫してます。 THE PRESTIGE '06年 ヒュー・ジャックマン原作本:〈プラチナファンタジイ〉 奇術師 (文庫)
2. [Review] プレステージ  [ Diary of Cyber ]   2007年06月16日 13:59
バットマン VS ウルヴァリアン     。 闇夜にまぎれながら暗躍する怪人と、鋭い爪で敵を引き裂くミュータント。縦横無尽に繰り広げられる、白熱するバトル・アクションの数々。一体誰が、この二人の世紀のバトルを想像し得たでしょうか。 たとえ映像技術をふんだん...
1. プレステージ  [ だめ男のだめ日記 ]   2007年06月16日 13:47
「プレステージ」監督 クリストファー・ノーラン原作 クリストファー・プリースト出演 ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ内容若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレ...

この記事へのコメント

10. Posted by zebra   2013年01月25日 21:09
見ました。時代背景は ヴィクトリア女王の晩年で 新らしき時代の変化が 訪れ始めた イギリス・・・切り裂きジャックや コナンドイルの推理小説「シャーロックホームズ」などがはやった時代と ちょうど同時期みたいですね。

さて、お互いの いざこざが エゴに凝り固まった対決でした。 まさにプレステージならぬ "オレ"ステージ 
"自分だけの舞台"

天才マジシャンふたりのライバル対決も "電気"が関わってるだけに"熱い火花"を散らしています。デビッド・ボウイのテスラ役も驚きました
 
 ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベイル それぞれが演じた ライバル同士の天才マジシャン二人が
"あいつには負けたくねえオレが勝つ"の 対決姿勢は

  実際にあった"エジソンVSテスラ"の電流対決とまったく同じである。

最後に 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦さんが 映画「プレステージ」でも 上映時に荒木氏の書下ろしイラスト入りステッカー」が5万枚限定で配布されたそうです  荒木氏の「プレステージ」イラストのリンク先です

http://image.blog.livedoor.jp/poke777/imgs/c/a/ca2214c0.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/poke777/imgs/3/3/3388963f.jpg
9. Posted by デコデコマン   2007年06月20日 23:33
ちかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

壊れすぎで徹底していましたね二人とも。
あれぐらいダークな展開もたまには面白いものです。
8. Posted by ちか   2007年06月20日 21:38
こんばんは。
わたしもこの映画、面白く感じたクチです。
どっちも人間としては壊れてて、どちらかに共感するという気分は起きなかったのですが(たしかにヤクザの喧嘩(笑))
その分、仕掛けを楽しませてもらいました。
7. Posted by デコデコマン   2007年06月19日 01:23
hitoさん、こんばんは。

ええ、これは完全にヤクザの抗争と子供の喧嘩を混ぜたようなものに、SFのふりかけを振ったゴハンです。
絶対にマジック合戦ではありません。
宣伝もどっかちょっとおかしい。
6. Posted by hito   2007年06月18日 11:18
こんにちは。

面白かったです〜
もっと、マジックの方が中心かと思っていたら、二人の復讐の戦いという部分が強かったですね。
5. Posted by デコデコマン   2007年06月17日 23:59
laerl38さん、あかん隊さん、コメントありがとうございます。

よかった、ヒュージャックマン贔屓派が多くて。
そうですよね、まずは最初に殺したボーデンが絶対に悪いはず。
なぜそこが強調されずに進んでしまうのか不服でした。
とにかく、ひどい抗争でした。
4. Posted by あかん隊   2007年06月17日 14:35
>まるでやくざ…
ほんとです。もうひとりのボーデンが、もうひとりのために「指つめる」なんてあたりは、さながらで。
私もアンジャーの味方でした。(^^;) ボーデンには、妻への真心が少しも感じられなかったから。だって、彼女まで欺いていたのでしょ?
TBありがとうございました。
3. Posted by laerl38   2007年06月17日 13:44
TBありがとうございます。(^^)
私もヒュージャックマンに肩入れしてみてしまいましたが
どちらにしろ、なんか子供の喧嘩のようで半分呆れてました。( ^ _ ^;
2. Posted by デコデコマン   2007年06月16日 20:36
奈緒子さん、コメントありがとうございます。

あの装置はほんとメチャクチャというか強引というか・・・・、まあ面白かったですけど。
1. Posted by 奈緒子   2007年06月16日 14:24
TBありがとうございます♪
とんでもSF装置には、私もびっくりしちゃいました(*_*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字