2009年11月03日

アドレナリン:ハイ・ボルテージ−(映画:2009年鑑賞)−

アドレナリン2-1アドレナリン2-2

監督:ネヴェルダイン
出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、クリフトン・コリンズ・Jr、エフレン・ラミレッツ、バイ・リン

評価:90点

なんでこんな映画にマイケルジャクソンのThis Is Itより高い点数をつけるのだ、お前はどこまでドアホなんじゃ。という天の声がはっきりと聞こえてくるようだがそれは私もよーくわかっておりまする。
とにかくドアホで下品でエロエロで、ムチャクチャな展開を勢いだけで突っ走りきる映画。
いやあ、よく作ったなあこんな映画。というかジェイソン・ステイサムはよくこんな映画にでたもんだ。エネルギッシュマッチョハゲ、として彼はハゲ界の希望だからね。こんな超オバカ問題映画にもガンガンでてくださいまし。ニコラス・ケイジもハゲ界の王子だけれど、彼はちょっとセクシー路線すぎるのじゃ。

もしこの映画を観るのなら前作を見てからのほうが絶対に笑えるはず。
前作では変な薬によって、常にアドレナリンを放出していないと心臓が止まってしまうという展開だったが、そのラストでヘリコプターから落下した殺し屋のチェリオス(ステイサム)が、謎の男達に運び去られるところから物語りは始まる。
チェリオスは死んでおらず、彼の不死身の心臓は中国人組織に狙われ奪われてしまうのだった。チェリオスの体に代わりに入れられたのは安っぽい人工心臓。常に充電しつづけなければ人口心臓が止まってしまう。
チェリオスはあの手この手で自分の体に充電を繰り返しながら、心臓を奪った男達を追うのだった。

ということでムチャクチャです。
電信柱によじ登って高圧電流くらったり、スタンガンで充電したり、ついにはお約束の公衆面前セックスによって充電したりとやりたい放題。
不必要にグロイ映像もふんだんに盛り込まれ、ノンストップでラストまで突っ走る姿は最高。

でもなあ、この映画は人にはなかなか勧められない。
女性にはまず無理でしょう。私の人となりを根本から疑われ、時間をかけて築いた信用を2時間で完璧に失ってしまうこととなるはず。

なのでこっそりと観ました。
DVDになっても、またこっそりと借りてきてこっそりと観る予定です。
誰にも勧めない。
でも面白いよ、絶対に。ウフ。

Comments(2)TrackBack(12)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

12. アドレナリン ハイボルテージ☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   2009年11月07日 10:18
ジェイソン・ステイサムの演じる主人公のおバカぶり強烈!予告でも、その片鱗は見えましたけど、これほどとは(笑)『アドレナリン ハイボルテージ』主人公のシェブ・チェリオスは前作でヘリから堕ちて地上にたたきつけられ・・・死んでいるのは間違いない!って・・・誰も...
11. 09-262「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年11月05日 12:54
痺れるハート  もはや一巻の終わりと思われた殺し屋シェブ・チェリオスだったが、九死に一生を得て目を覚ます。そこは怪しげな手術室。危機を察してどうにか逃げ出すチェリオス。  しかしその時すでに、彼の心臓は粗悪なバッテリー式の人工心臓にすり替えられていた。彼...
10. 「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年11月04日 08:31
「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」試写会 なかのZEROホールで鑑賞 前作を見たか見ないか記憶になし。 そういうのもどうでもよくって、内容が全くなく、単純にシモネタ満載で時間つぶしには最高の1作。 笑うところもすべて下ネタ。 相当きわどいシーンもたくさんあっ...
9. アドレナリン:ハイ・ボルテージ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年11月03日 23:51
徹底したバカっぷりが楽しいハイテンション・ムービーの続編は、もちろんジェイソン・ステイサムが続投。死んだはずの殺し屋チェリオスは、瀕死の状態で手術を受けた際に中国系マフィアに心臓を奪われる。代わりに移植されたのはバッテリー式の人工心臓。充電しないと止まっ....
8. アドレナリン:ハイ・ボルテージ  [ 5125年映画の旅 ]   2009年11月03日 23:04
凄腕の殺し屋シェブは、激闘の末にヘリコプターから落下し命を落とした。しかしその直後、中国マフィアがシェブを連れ去り、蘇生手術を施した。マフィアの目的はシェブの強靭な臓器。シェブは手術台で目覚めるが、既に心臓が摘出されていた。心臓を取り戻すため、シェブは...
7. アドレナリン:ハイ・ボルテージ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年11月03日 19:54
今度は、バッテリー式心臓を埋め込まれた!__“やりたい放題”のハイ・テンション・ムービー続編がいよいよ解禁! エンジン、スタンガン、発電所、死と隣り合わせのエネルギー補給。極限状態で、盗まれた心臓を取り返せ!___ぶっちぎりでぶっ飛んでる! 物語:アドレ....
6. アドレナリン:ハイ・ボルテージ !  [ 映画君の毎日 ]   2009年11月03日 14:17
ストーリー:自分をハメた悪党との死闘で瀕死の重態に陥った殺し屋シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)だったが、運ばれた病院で心臓を奪われ、バッテリー式の人工心臓を移植される。ところが、それは充電しないと止まってしまうという代物で、シェブは電流を求め...
5. アドレナリン:ハイ・ボルテージ  [ Memoirs_of_dai ]   2009年11月03日 11:29
公開セッ○ス第二弾 【Story】 自分をハメた悪党との死闘で瀕死の重態に陥った殺し屋シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)だった??.
4. 映画「アドレナリン/ハイ・ボルテージ」感想  [ Life on Mars ]   2009年11月03日 09:45
「アドレナリン/ハイ・ボルテージ」見てきました。徹頭徹尾エロと銃撃戦と暴力だけで、見終わった後に何も残らない愛すべきおバカ映画でしの..
3. アドレナリン:ハイ・ボルテージ  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年11月03日 09:29
朝っぱらから 札劇さんで 観てきましたっ!
2. 「アドレナリン:ハイボルテージ」  [ 純愛シネマ ]   2009年11月03日 08:56
「アドレナリン:ハイボルテージ」
1. アドレナリン:ハイ・ボルテージ  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年11月03日 01:35
 『充電しないと、即停止。』  コチラの「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」は、2007年に公開されそのお下品っぷりに賛否両論だった「アドレナリン」の続編で、9/26公開の”やりすぎやん。”なR18+指定のクライム・アクション・コメディなのですが、公開初日に早速観て....

この記事へのコメント

2. Posted by デコデコマン   2009年11月06日 00:40
象のロケットさん、こんばんは。
TBできなくて申し訳ございません。
ライブドアのオバカのせいでご迷惑をおかけしております。

コメントありがとうございました。
1. Posted by 象のロケット   2009年11月05日 01:12

こんばんは。

深夜に失礼します。
TB有り難うございました。
何故か当方からのTBが上手く通りません
が、記事は大切に反映させて頂きます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字