ニュース

2008年12月04日

京阪鉄道、合格お守り無料配布

先日、車内にムシをばら撒かれるという災難にあって有名になった京阪電車。私の地元の私鉄が、またもニュースになりました。

いろいろ考えるなあ。
帰省したときに貰いにいってこようかな。資格試験に滑らないように。
石山とか膳所って遠すぎるけど・・・。

***********************(以下、asahi.com引用)
 受験シーズン到来を前に、京阪電鉄は1日、京阪石山坂本線の4駅で、電車の車輪の滑り止め用の砂を入れた合格祈願のお守り「勝利を砂(さ)ポート」の配布を始めた。今回で4回目。前年の合格者から返却された砂も混ぜられ、御利益増進を期待している。無料で、来年1月31日まで配られる。

 京阪石山、京阪膳所、浜大津、皇子山の4駅のホームや改札付近に置かれている。袋には、車輪の滑り止めとして急な傾斜やカーブの線路にまかれる砂が入っている。05年に始まり、沿線の学校に通う中高生を中心に毎年6千袋以上が持ち帰られる。
************************

写真と記事はこちら


Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月03日

「下妻物語」原作者嶽本野ばら大麻で逮捕

映画化された小説「下妻物語」原作者の嶽本野ばら(本名・嶽本稔明)容疑者(39)が、大麻を所持していたとして、麻薬取締法違反(所持)の現行犯で警視庁新宿署に逮捕されていたことが3日、分かった。
 新宿署の調べでは、嶽本容疑者は2日午後5時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目の路上で同署の警察官に職務質問を受けた際、ポケットに乾燥大麻0・22グラムを所持しているのが見つかった。
 容疑を認めており、「初めは海外で興味本位で吸った」と供述しているという。同署は、大麻を海外から持ち込んだ可能性があるとみて入手経路を調べている。
 嶽本容疑者はフリーペーパーに連載したエッセーが評判になるなどした後、2000年に「ミシン」で小説家デビュー。10代の少女を中心に人気があり、「乙女のカリスマ」と呼ばれていた。
(以上、ニッカンスポーツのサイトより引用)

大阪芸術大学中退してから、関西のフリーペーパーのエッセイで作家として世に出るようになり、ほんでもって大麻で逮捕って、あんたそれは中島らもの真似でございますかい。

乙女のカリスマと呼ばれているけど、私も結構好きな作家だったのでなんとか復活してくださいませ。
階段には気をつけて!

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

誰やねん、ほんまに<新快速電車の車両に便散乱>

1日午前8時すぎ、兵庫県明石市のJR山陽線西明石駅を発車した播州赤穂発近江今津行き新快速電車で、乗客が非常ボタンを押したため停車、運転士が調べると、複数の車両の通路に人の便とみられる汚物が散乱していた。

 次の明石駅で清掃したが、車内に異臭が残っていたため、新快速は神戸駅で運転を取りやめた。乗客約1200人は後続の電車に乗り換えた。

 JR西日本によると、この編成は、この日最初の運行だった。直前の点検で異常はなく、午前7時すぎに播州赤穂駅を発車したという。

 山陽線は、3本が最大約15分遅れ、約4000人に影響した。
(以上ニッカンスポーツサイトより引用)

そういえば、今朝俺が起きたときに、廊下にウンコが転がっていた。
うちのネコは、自分のトイレが汚いと、トイレの外にウンコを放り投げて抗議するのだ。
掃除しろ掃除しろ私のトイレを掃除しろ。
そんなネコの声がウンコから聞こえてくるようだった。

どうでもいいが、トイレが我慢できなかったのだろうか・・・。
それとも確信犯か。
ニューヨークの地下鉄でもウンコは転がっていないぞ。ほんとにもう・・・。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

リンジーを飲酒運転で逮捕、コカイン押収

リンジー
(ニッカンスポーツ新聞より)
米ロサンゼルスで26日朝、米若手女優リンジー・ローハン(20)が地元警察に飲酒運転の疑いで逮捕された。ローハンは乗用車を運転中に自損事故を起こし、軽傷を負った。同乗していた2人の知人は無事だった。
 警察は事故現場からコカインとみられる薬物を押収し、余罪も追及する方針。
 ローハンは映画「ハービー/機械じかけのキューピッド」(05年)などに出演した人気女優だが、今回を含め交通事故は過去2年間で3回目。最近はアルコール依存症のリハビリに参加していた。

*************************
まいどお騒がせ女優のリンジー・ローハンだが、改めて驚いたのはこの人がまだ20歳だということだ。
いいかげんにしないと、そろそろ干されるんじゃないか。


Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月31日

東京都知事候補 外山恒一 政権放送

こ、これは放送コードにひっかからないのか・・・。
政府転覆かあ。凄いなこいつは。



Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月28日

抜け毛:オキナワモズクに抑止効果 ライオン生科研が発見

毎日新聞のサイトより抜粋

***************************
男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとみられる。28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。

 同研究所の栗田啓・副主任研究員らは、毛髪が適当な時期に抜けるようコントロールしているとみられるたんぱく質「NT−4」に着目。人の毛母細胞にNT−4を加えると、「アポトーシス」と呼ばれる細胞死が、加えない場合の8倍に上った。

 さらに、毛母細胞を作る「毛乳頭」では、男性ホルモンがNT−4遺伝子を作動させ、NT−4が過剰に生産されていることが確かめられた。

 これらの結果から、NT−4は男性ホルモンによって働き、毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している、と結論付けた。

 研究チームは、NT−4の働きを抑える物質を、生薬や植物、海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」と話している。
****************************

ありがとう、ライオン!
ありがとう、沖縄もずく!

にくむべきはNT−4だったのだ!
許すまじNT−4!
殲滅!NT−4!

明日からこのブログのタイトルは、「打倒NT−4への道」に変わります。(嘘)

Comments(3)TrackBack(1)

2007年01月22日

宮崎知事選、そのまんま東氏が当選 自公推薦候補ら破る

宮崎県知事選は21日投開票され、無所属新顔のタレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)=が新顔4氏を破り、初当選を果たした。官製談合事件に絡む前知事の辞職に伴う出直し選挙で、県政の信頼回復が争点になった。東氏は特定の政党や団体の支援を受けず、「しがらみのなさ」を強調。圧倒的な知名度を生かして無党派層や各党の支持層から幅広く支持を集め、政党の支援を受けた候補らを大差で破った。任期は同日から4年。投票率は64.85%で、前回03年7月の59.34%を上回った。当日有権者数は93万2127人。(アサヒコムより)

某大阪府知事の二の舞にだけはならぬよう、気をつけて精進してくださいませ。
そういえば、横山ノックは何をしてるんだろう。
東京のテレビにはいっさい映らない。
ということでWikipediaで調べた結果はこちら
Wikipediaって、凄いね。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

槇原敬之に「999」盗作騒動 ・・・これは違うんじゃないのか?

漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37)に抗議している、らしい。
スポニチサイトの詳細は追記に。

槇原が作詞作曲したCHEMISTRYの新曲「約束の場所」のサビは
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」

銀河鉄道999の第21巻に登場するテツロウのセリフは
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」

ふむ。確かに似ている。
槇原がここからパクったのかどうかは本人にしかわからないが、法的にセリフひとつ似ているからと言って盗作だと言えるのだろうか。
そんな疑問はさておいて、気になったのは松本爺の言葉。

「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」

ファンにはなじみ深いのか。そうか。
ファンでもない俺は全く知らなかった。
「彼が知らないわけがなく」
爺は槇原と懇意にでもしていたのか?
爺の講演会に槇原は通っていたのか?
常識が通用しなくなりボケ始めた爺がこういうセリフを吐くのを見ると、歳を取ることの恐ろしさをつくづく感じる。
どれだけ思い上がればこんなことが言えるのだろう。

この一言で俺は全面的に槇原支持となった(誰にも頼まれてはないけど)。
ハッパもやってた槇原君だから、ひょっとするとひょっとするかもしれないが、でもとりあえずは槇原派。爺の勘違い自慢は聞きたくない。
人間は歳を取るごとに謙虚にならないとダメだね。誰も注意してくれなくなってくるから。気をつけよう。

ところで槇原のニューアルバム(Life In DownTown)はあんまりよくなかったなあ。「チキンライス」だって浜ちゃんが歌っているほうがよかったぞ。続きを読む

Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月10日

北朝鮮が地下核実験 安保理、制裁問題協議へ

やってくれました北朝鮮。
せっかくの休日のアンニュイなお昼時を、このニュースがぶち壊しです。
アンニュイって?いやようわからんけど。

何を考えているかわからん国だが、そんなに自暴自棄に陥ってやけっぱちで核で身を固めようとしてるわけでもないだろう。
騒がれたところで既成事実を作ってしまえば、あとは生まれてくる子供の未来を考えて両親の気持ちも折れるというものだ。
なんか違うな。
国際社会に当てはめれば、米国が父親で母親が日本かな。口うるさい叔父さんが韓国で、遠い親戚にはちょっとインテリの英国。
中国はものわかりがよくていつも味方になってくれる従兄弟だ。
既成事実を使って自分の立場をよくできるのか、それとも親子の縁を切られて国際社会からたたき出されるのか、それなりに正念場。
でも、いったん武器をもってしまえば、北朝鮮は強くなる。
日本は本気で対決しないと現状は打開できない

左よりの俺でさえ、「日米韓で一気に北朝鮮なんて潰してしまえ!」って思うくらいだから、世の中かなり反北朝鮮になってると思うぞ。
世論の支持を得るためには、安倍総理も正念場。
経済制裁はもちろんのこと、国際社会にどれだけ強く訴えかけられるか、注目しています。

しかしむかつく国じゃ。
ほんま消してしまえ。


続きを読む

Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月14日

懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕

(ニッカンスポーツサイトより)
電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)を逮捕した。

 「酒を飲んでいて覚えていない」と供述しているという。

 調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川−同蒲田間の電車内で、私立高校2年生の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触った疑い。

 電車内で目撃していた乗客2人が取り押さえ、京急蒲田駅で駆け付けた蒲田署員に引き渡した。

 植草容疑者は04年4月、JR品川駅のエスカレーターで女子高生のスカート内をのぞこうとして逮捕された。昨年3月、東京地裁で罰金50万円、手鏡没収の判決を受け、確定した。

******************************

やっぱりこれは載せておかないとな。
それにしても体を張った話題づくりは芸人の鑑だ。
前回のミラーマン事件では「小泉政権の陰謀だ!」と騒いだらしいが、今度はどうするウエクサ。
安倍新政権の陰謀にでもするのか、それともタケシ軍団の仕掛けたドッキリ大成功にはめられたとでも言うのか。
頑張れウエクサ、常軌を逸したエコノミストらしい言い訳を期待してるぞ。そんでもってきっちり実刑判決を受けてくれ。
電車通学する中学生の娘を持つ父親として、貴様のような輩をのさばらしておくわけにはいかんのだ。

そうだ、俺の株があがらんのはお前のせいじゃないのか。

あ、応援サイト見つけた。コメント欄は炎上中のようですが・・・。

Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月24日

俺は認めない、坂東真砂子

作家の坂東真砂子氏「猫殺し」に批判殺到
(日刊スポーツサイトより)

詳細は追記にところに記してある。
この内容をめぐって、多くの記事がブログで書かれているし、2ちゃんねるでも議論が沸き起こっていた。

まあ、いろいろな考え方があるだろうし、いくらでも屁理屈や詭弁はこねられる。
掲示板ではペットの避妊手術の是非や、ペットと家畜の違いという話にまで広がっていたようだ。
今もいろんなところで続いているのだろう。

坂東は言う。
「猫に避妊手術をすることと、子猫殺しをすることをどっちがいいとか悪いとか、いえるものではない」「私は自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した」

そうかそうか、どうとでも言え。
だが、誰もお前に社会に対する責任を取って欲しいなんて思わないから、猫殺しを社会のせいにするのはやめてくれ。

どんな理屈をこねようと、生まれたばかりの子猫を、まだ自分の力では生きていけず、生命の全てを母猫や飼い主に委ねている子猫を、そんなことよりとにかくかわいい子猫を、空き地に投げ捨てて殺してしまうような、そんな坂東真砂子という人間の言葉を信じることはできない。
あまりのおぞましさに反吐がでるな、ああ嫌だ嫌だ。

図書館に言ったら坂東の本を全部ゴミ箱に捨てておこうっと。
ああ、俺も人間がちいせえなあ。
燃やそうか。
違うがな。
続きを読む

Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月18日

どうりで・・・。

私の実家は、このニュースの枚方市の隣の市です。
どうりで先週の帰省中、アホみたいに暑いと思ったわけだ。
5分も歩けば十分に干からびそうだったからなあ。

写真は京阪電車の萱島駅。
実家はここから歩いて7-8分です。

カヤシマ駅


Comments(4)TrackBack(0)

2006年02月18日

「注意聞かなかった」学生を体罰、高専助教授が停職

 徳島県阿南市の阿南工業高等専門学校(米山宏校長)は17日、2年生の男子学生に体罰を加え右手を骨折させたとして、40代の男性助教授を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 高専によると、助教授は昨年12月19日、授業中に実験器具を使って友人とふざけていた学生の髪をつかんで引き倒し胸などを7、8回ける体罰を加えた。「注意しても学生がやめなかった」と助教授は話しているという。

 助教授は既に学生側に謝罪。米山校長は「体罰根絶に向けて努力する」としている。

(以上ZAKZAKより)

工専の2年生っていうと17歳。
17歳を引き倒して蹴るなんて、気合の入ったおやじじゃ。
この助教授は確かにやりすぎだし、体罰がいいことでないのは当たり前。
でも、体罰禁止を逆手にとって、悪い学生がのさばっている現実も多いらしい。

私の故郷の大阪では、公立中学が荒れだしていると聞いた。
グラウンドの隅でタバコ吸ったり、ビール飲んだりしても先生が注意しないらしい。
ヘタに注意して絡まれても困るし、もみ合いにでもなれば体罰としてすぐに教育委員会に訴えられるからだと。
見ぬふりする教師を増やすために体罰根絶するわけではないと思うのだがなあ。

それにしても昔はよく先生にどつかれたもんだ。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月02日

「全国で最も厳しい」青少年条例がスタート…大阪府

 カラオケボックスやボウリング場など夜間営業施設について16歳未満の出入りを原則午後7時までとする大阪府の改正青少年健全育成条例が1日、施行された。

 府によると、同様の条例を持つ43都道府県は午後10時−11時以降の出入りを禁止しており「全国で最も厳しい内容」という。違反した場合、出入りを認めた施設経営者に30万円以下の罰金が科せられる。
(ZAKZAKより引用)

大阪だからな。
それぐらいやっといてちょうどいいでしょう。
悪い中学生達は絶対に守らないと思うが・・・。

しかし7時か。早いなあ。
16歳未満ということは、高校一年生でも誕生日がくるまではダメっちゅうことだ。それは結構きついんじゃないか。

高校一年の秋。文化祭の打ち上げでクラスでボーリング大会をしたのが懐かしい。
大阪府四条畷市の畷ボウル。
あの日、自転車を押しながら、暗い道を家まで送っていた女の子は、今頃どうしているのだろう。
好きだったのに。ボーリング

Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月01日

東京メトロ運転手が走行中に奇声

アイちゃん、誰なんだ。
心当たりがある方は、お早めに発表してください。
今ごろ2ちゃんでは、沢山のアイちゃんが名乗りを上げているころだろうなあ。いちいち見ないけど。
大体、なぜカタカナのアイちゃんなのだろう。
彼は叫んだだけなのだから、「愛ちゃん」かもしれないし、「藍ちゃん」かもしれないし、「亜衣ちゃん」かもしれない。
「哀ちゃん」はなんとなく悲しげ。
「挨ちゃん」では汚い。
「逢ちゃん」では、ぬいちゃんって間違われそう。
どうでもいいことです。ごめんなさい。

以下、日刊スポーツ新聞サイトより引用
********************************
 東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日、分かった。

 東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ」などと、意味不明なことを大声で叫んだらしい。

 西葛西駅で停車した際、乗客が非常ボタンを押し、駅員が駆け付けたが、異常が認められないため、運転士は妙典駅(千葉県市川市)まで運転した。

 東京メトロ側の調べでは、運転士が飲酒などした形跡はなく、騒ぎについて「独り言を話す癖がある。乗客に迷惑をかけた」と釈明した。運転士は過去に処分歴などはないが、しばらく運転勤務から外す方針という。

[2005/12/1/19:50]

Comments(3)TrackBack(2)

2005年11月18日

紅白司会にみのもんたと山根アナ

みのもんた NHKは17日、大みそかに放送する第56回紅白歌合戦の司会に、タレントみのもんた(61)とNHKアナウンス室長山根基世アナウンサー(57)が決まったと発表した。(日刊スポーツサイトより、あとは省略)

いったいこのオッサンはいつ寝てるんだろう。
朝も昼もついでに大晦日まで仕事しやがるなんて。
恐ろしいオヤジだ。

ところで、「朝ズバッ」の、みのもんたは機嫌の良い日と悪い日の落差が激しすぎる。
コメンテーター陣も、みのもんたに気を使いながら恐る恐るしゃべっているのがよくわかる。
このままじゃ、近いうちに裸の王様じゃないか。
誰も何も言えなくなったら、勘違いの暴走が始まって、そのうち世間から総スカン食うだけでっせ。などと要らぬ心配おせっかい。

倒れない程度に頑張ってください。

ええと、私は受信料を払っていないので紅白は見ません。
たぶん。

Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月12日

“つける”から“のむ”…世界初発毛薬の輸入を承認

 厚生労働省は11日、米国で開発された世界初の“のむ発毛薬”プロペシア錠(一般名フィナステリド)の輸入を承認した。

 承認申請した万有製薬によると、プロペシア錠は既に世界60カ国以上で承認されている。国内で経口タイプの発毛薬が承認されるのは初めて。年内にも発売を始める予定。

 購入には医師の診断、処方が必要で、保険の対象外。成人男性が対象で、1日1回0.2ミリグラムをのむ。増量による効果の増強は確かめられておらず、上限は1日1ミリグラム。海外での試験で有効性が認められなかったため、女性は適応外だ。

 性欲減退や性機能の低下の副作用がまれに起きることがあり、肝機能に障害がある男性に対しては安全面から慎重に投与する。

 プロペシア錠は米国のメルク社が開発し、1997年に米食品医薬品局(FDA)が認可。元は前立腺肥大の治療薬だったが、使用者から「毛が生えた」との報告が相次いだ。

ZAKZAK 2005/10/12

**********************************************************

デコデコマンとして聞き捨てならないニュースじゃ。
よし、輸入するぞ飲むぞ生やすぞふさふさじゃ。
3ヵ月後にはハンドルネームが変わります。
よろしくお願いいたします。


Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月15日

安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月

あだちゆみ女優、安達祐実さん(24)が人気お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田(いとだ)潤さん(32)と結婚。きょう14日に都内の区役所に婚姻届を提出し、同日午後、都内のホテルで会見した。席上、安達さんが妊娠2カ月であることも明かされたが、この日は安達さんの誕生日でもあり、“トリプルおめでた”となった。

 会見で井戸田さんは、「4月下旬に正式に交際を申し込んだ。テレビでしか知らない人だったが、話してみると金銭面やお笑いの感覚が合う人で、楽しく付き合えた」と話した。(以上ZAKZAKより抜粋)

*********************************

ゆみ、
ゆみ、聞いてるか?
ゆみ、おかあちゃんな、あんまりうるさいことはいいたない。
いいたないけどな、これだけはゆうとくで。
なんでやのん。
なんであんな中途半端な芸人なん。
中年のおっさんと終わったおもたらあんなんやなんて・・・。
ゆみ、おかあちゃんゆうたやろ。
あれやあれ、あれだけは持っときやって。
あれってあれや、ゴムやないの。
そうよ、ゆわしな、恥ずかしい。
なんでもっとけへんかったんよ。
女優人生、今が正念場やないの。
いつまでも子供か大人かわからん顔してたらあかんやないの。
ここで本格派女優に生まれかわらなあかんときやないの。
そんなときに妊娠してしもてからに・・・。
あいての人はなんでゴム付けへんかったんや。
え、我慢できへんかったって。
あんたのそんなにええんか。
最初からつけてもろたらよかったやないの。
そんなん気持ちよくないって、なにゆうてんのあんたは。
おかあちゃんそんな子に育てた覚えあらへんのに。
おかあちゃんごっつ悲しいわ・・・。

それにしてもこれからはイトダユミやな。
どっちにしても出席番号はえらい前のほうのままや。
そらおもろいわ。うへへへへー。
(おかあちゃんのアホ話ずっと続くが省略)

Comments(2)TrackBack(1)

2005年08月12日

月旅行はしたいが、110億円は払えん。

110億円で月旅行 米社が2人募集、08年にも

 【ニューヨーク10日共同】
宇宙旅行をあっせんしている米国のスペース・アドベンチャーズ社は10日、民間人を対象にした月への宇宙観光旅行を計画していると発表した。募集は2人で、参加費用は1人当たり1億ドル(約110億円)。早ければ2008年ごろの実現を目指す。
民間人を対象にした宇宙旅行は徐々に始まっているが、国際宇宙ステーション(ISS)までにとどまっており、月への旅行が実現すれば初めてになる。
同社によると、ロシア宇宙庁と契約し、旅行には宇宙船ソユーズを使用。船長はロシアの宇宙飛行士が務める。宇宙船とは別に打ち上げられたロケットと地球の周回上でドッキングし月に向かう。

***************************
110億円という値段にも驚いたが、「民間人を対象にした宇宙旅行は徐々に始まっている」という事実にも驚いた。
私が子供の頃、宇宙旅行なんてすぐに実現すると思っていたが、ここにきてやっとそんな時代になりつつあるのだなあ。
しかし110億円。
誰が行くのだ?
ビル・ゲイツか?
われらがホリエモンか?

Comments(2)TrackBack(0)

月旅行はしたいが、110億円は払えん。

110億円で月旅行 米社が2人募集、08年にも

 【ニューヨーク10日共同】
宇宙旅行をあっせんしている米国のスペース・アドベンチャーズ社は10日、民間人を対象にした月への宇宙観光旅行を計画していると発表した。募集は2人で、参加費用は1人当たり1億ドル(約110億円)。早ければ2008年ごろの実現を目指す。
民間人を対象にした宇宙旅行は徐々に始まっているが、国際宇宙ステーション(ISS)までにとどまっており、月への旅行が実現すれば初めてになる。
同社によると、ロシア宇宙庁と契約し、旅行には宇宙船ソユーズを使用。船長はロシアの宇宙飛行士が務める。宇宙船とは別に打ち上げられたロケットと地球の周回上でドッキングし月に向かう。

***************************
110億円という値段にも驚いたが、「民間人を対象にした宇宙旅行は徐々に始まっている」という事実にも驚いた。
私が子供の頃、宇宙旅行なんてすぐに実現すると思っていたが、ここにきてやっとそんな時代になりつつあるのだなあ。
しかし110億円。
誰が行くのだ?
ビル・ゲイツか?
われらがホリエモンか?

Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月23日

プロジェクトX「事実と違う」 大阪の高校が申し入れ

5/11のブログで、淀工の合唱部についてのプロジェクトXの放送に感激したと書いたばかりだと言うのに、事実相違が発覚したようです。

NHKのバカタレめ。
受信料払ってないから偉そうには言えないが、俺の流した涙を返せ!

アサヒコムの記事はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0523/OSK200505230060.html?t1

Comments(4)TrackBack(0)

2005年03月23日

植草元教授:罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁

uekusa
女子高生のスカートの中をのぞこうとしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われた元早稲田大大学院教授でエコノミストの植草一秀被告(44)に、東京地裁は23日、罰金50万円、手鏡1枚の没収(求刑・懲役4月、手鏡1枚の没収)を言い渡した。大熊一之裁判長は「痴漢行為に対する社会的非難が高まっている中、あえて犯行に及んだ被告には厳しい態度で臨む必要があるが、犯行により地位、名誉を失うなど一定の社会的制裁を受けている」と述べた。
********(毎日新聞ニュースより)**********

このおっさんが、手鏡でスカートを覗いたのが去年の4月。
1年もかかってやっと判決が下り、罰金50万円と手鏡没収かあ・・・。

それでもまだこのおっさんは、「俺はやってない、無実だ!」と言い切るのだろうか。
まあ、妄想を事実にすりかえ、自分の都合のいいように解釈するっていうのは映画ではよくあることだし、日常生活でも我々が自己防衛的に使うことはあるだろうからね。

さて、控訴するのか?有罪を認めるのか?社会復帰できるのか?
興味のつきないウエクサーです(嘘です。あんまり興味ありません。すいません)。

Comments(0)TrackBack(3)

2005年03月01日

レオ様悲願ならず、作品賞も受賞できず

映画界最大の祭典、第77回アカデミー賞の発表・授賞式が27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスのコダックシアターで開かれた。主要賞のうち、主演男優賞は「Ray/レイ」で故レイ・チャールズ役を演じたジェイミー・フォックス(37)が初受賞した。「アビエイター」で大富豪の冒険家、ハワード・ヒューズ役を熱演したレオナルド・ディカプリオ(30)はまたも悲願を達成できなかった。

作品賞は「ミリオンダラー・ベイビー」で、監督賞も同作品のクリント・イーストウッド監督(74)。主演女優賞は、同作品で女性ボクサー役を演じたヒラリー・スワンク(30)、助演男優賞もモーガン・フリーマン(67)が選ばれ、「ミリオン−」が主要4部門を制した。

最多11部門でノミネートされた「アビエイター」は5部門で選ばれたが、主要賞は助演女優賞のケイト・ブランシェット(36)だけにとどまった。このほか、美術賞、衣装デザイン賞、編集賞、撮影賞を受賞した。

[2005/02/28/20:55]日刊スポーツより

受賞者・作品(タイトル)
作品賞   ミリオンダラー・ベイビー
監督賞   クリント・イーストウッド(ミリオンダラー・ベイビー)
主演男優賞 ジェイミー・フォックス(Ray/レイ)
主演女優賞 ヒラリー・スワンク(ミリオンダラー・ベイビー)
助演男優賞 モーガン・フリーマン(ミリオンダラー・ベイビー)
助演女優賞 ケイト・ブランシェット(アビエイター)
長編アニメ Mr.インクレディブル

ということでこのような結果になりました。
なりました、とかいってもなあ。ミリオンダラー・ベイビーもアビエイターもまだ見てないからなんとも言えません。
ヒラリースワンクはあんまり好きじゃない。
きっといい俳優だと思うんだけど、あの痛々しさがどうしても好きになれない。でも凄いなあ、ボーイズ・ドント・クライについでこれで2回目の最優秀主演女優賞ではないか。
先入観を捨てて、この人の映画を見てみるかな。

ケイト・ブランシェットはさすがじゃ。
Mr.インクレディブルもおもろかったし、順当なところでしょう。

Comments(2)TrackBack(1)

2005年02月21日

頑張れ、ホリエモン

ライブドア側に説明責任…日本経団連会長

(読売新聞サイトより引用)
 日本経団連の奥田碩会長は21日の記者会見で、ライブドアが、東京証券取引所の時間外取引で、ニッポン放送株式を大量取得したことについて、「ライブドアの堀江貴文社長は、フジサンケイグループを立て直そうという純粋な気持ちなのか、金もうけのためなのか、動機をはっきりさせる必要がある」と述べ、ライブドア側に説明責任を果たすように求めた。

 さらに奥田会長は、「堀江さんの『金さえあれば何でもできる』という考えは、日本社会で一番まずい話なので、道徳的におかしいと政財界から非難が出た。堀江さんも甘んじて受けないといけない」と批判した。

 一方、フジテレビに対しては、「ニッポン放送とは一蓮托生の関係なので、どうすべきか考えて置くべきだった」と述べ、フジテレビ側にスキがあったとの認識を示し、「自社の株価の動きや出来高に注意するなど、防衛策を考えておくことは経営者の責務だ」と指摘した。 (以下略)

*****************************

ホリエモンが、少々無茶をしていることは確かだろうし、胡散臭さが抜けきらないことはどうしようもない。
それでも、最近のテレビや新聞でのホリエモンいじめは目に余る。
田原紘一郎があんなに嫌なやつだとは思わなかった。
ホリエモンの否定は資本主義の否定だと俺は思う。
ホリエモンを非難する人間はそれくらいの覚悟を持って議論に参戦してほしい。
ろくな経済知識もないくせに、若造への妬みだけで発言するやつらが多すぎて見苦しいよ。森前首相とか、もう死ねよ。

Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

万引き暴露で活動自粛のあびる優

あびる2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)にてタレントのあびる優が半年間に渡り『集団強盗』を繰り返し、店を潰していたと発言した。
 集団で倉庫からダンボールごと商品を盗み、見つかった際は業者のふりをしてやり過ごしていたという。
 番組では最後に「万引きは犯罪です」とテロップを流したが笑い事ではない。なお、あびる優の父親は闇金融を経営、脱税で逮捕された過去がある。(どっかから引用)

この馬鹿っぽい子が、俺はとてもとてもそれはもう嫌いだったので、逆にちょっと気になった。
「暴言ネタでガツガツと目立つキャバクラ化粧のうるさい馬鹿女」の昔の万引きをネタにした周囲の大人の責任も、ちゃんと問うてくれよ、テレビ局。

でも、あんまり見たくないキャラだったので、できればテレビからこのまま消えてください。
テレビから消えたといえば、今日、図書館で裕木奈江の書いた本が偶然眼に入った。
世の中の女性の罵声を一身に浴びて消えていった彼女は、今どこにいるのでしょう?

昨日のテレビでは私の勤める会社の社長がカメラの前で頭を下げていた。
いろんなことがあるもんだ。
俺も謝っておきます。ごめんなさい。
誰に?
さあ、そこはなんとも・・・。
でも、ちゃんとせんといかんのじゃ、ほんとに。

Comments(0)TrackBack(1)

2005年02月15日

小学校に包丁持った卒業生、教職員3人死傷…大阪

14日午後3時すぎ、大阪府寝屋川市初町、同市立中央小学校(坂根博一校長、児童数601人)の本館校舎に刺し身包丁を持った若い男が侵入し、5年生の担任教諭、鴨崎(かもざき)満明さん(52)(寝屋川市池田)ら教職員3人を次々と刺した。

3人は病院に運ばれたが、鴨崎さんは間もなく死亡、1年生の担任教諭、友村瑞枝さん(57)(同市豊里町)と、栄養職員の福島明美さん(45)(同市太秦(うずまさ)桜が丘)も重傷を負った。

110番通報で駆け付けた府警寝屋川署員が本館2階の職員室にいた同市内の少年(17)を同3時19分、殺人未遂の現行犯で逮捕した。府警は同署に捜査本部を設置、容疑を殺人に切り替えて調べる。

府警や関係者によると、少年は同小の卒業生で、府警の調べに対し、少年は自分の名前を名乗った以外は黙秘している。

***********************************************************

恐ろしい。シンナーでも吸っていたのか、覚せい剤でもやってたのか・・・。私は大阪府寝屋川市出身。小学校は寝屋川市立木田小学校。中学校は大阪府立寝屋川第7中学校だ。
この小学校ならチャリで行ける範囲じゃ。
大阪府寝屋川市、もっといい話でニュースになってくれ。

Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月30日

現金拾得:埼玉の用水路でまた200万円

(毎日新聞より)
 埼玉県蓮田市黒浜の用水路で29日、現金約1500万円が見つかった現場から約100メートル下流で30日、現金約200万円が新たに見つかった。県警岩槻署は、同一人物が現金を投げ入れた可能性が高いとみて、関連を調べている。

 調べでは、同日午前10時ごろ、用水路(幅約1.7メートル、水深約20センチ)の水中に1万円札があるのを、散歩中の近くに住む男性(72)が発見し110番通報した。駆けつけた同署員が現金を回収した。1万円札は新札と旧札の真券で約200枚あった。用水路の周囲には高さ約1.2メートルの草が茂り、現金はほとんどが水中に沈んでいた。投げ入れてからかなり時間がたっているとみられる。

**********************************

ということで、いまから蓮田まで行ってきます。
まだ、1000万円は沈んでいるはずだ。うひゃひゃ。



Comments(0)TrackBack(1)

2004年12月22日

ワンワン倶楽部セミナーにウエクサーが講師で出現

■講演タイトル 『日本経済の今後の展望』

■講師 植草 一秀 氏【スリーネーションリサーチインスティテュート 代表取締役】

【プロフィール】
1960年12月東京都生まれ。1983年3月東京大学経済学部経済学科卒業後、同年4月株式会社野村総合研究所経済調査部へ入社。1985年7月大蔵省財政金融研究所研究官を経て、1991年6月京都大学経済研究所の助教授、1993年10月米国スタンフォード大学フ−バー研究所客員フェロー。1996年7月株式会社野村総合研究所主席エコノミスト1999年4月同研究所上席エコノミスト。2002年4月同研究所主席エコノミスト。2003年早稲田大学大学院公共経営研究科教授、大坂経済大学客員教授を勤める。2004年より現職。主な著書に2002年度第23回石橋湛山賞受賞著書『現在日本経済政策論』(岩波書店)『金利・為替・株価の政治経済学』(岩波書店)『日本の総決算』(講談社)

**************************************

植草、いつの間に・・・。
会社作って講演会までしているとは・・・。
盗撮犯罪男にこんなことさせていていいのか?

プロフィールに盗撮犯罪で逮捕されたことがのってねえぞ!おら!
http://www.222.co.jp/11/

しかし、このセミナーやってる会社も胡散臭い・・・。

Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月13日

ウクライナ元首相、体内に大量ダイオキシン、毒殺未遂疑惑も

ウクライナ大統領選の野党候補、ユシチェンコ元首相(50)に対する暗殺未遂事件で、同氏を検査したウィーンの病院は13日までに、体内から通常の1000倍の猛毒のダイオキシンを検出したと発表した。

ユシチェンコ元首相は大統領選挙活動中の今年9月初め、突然体調を崩し顔や体全体が腫れたため、ウィーンのルードルフィナーハウス病院に緊急入院した。一命を取り留めたものの、“あばた顔”になるなど容貌(ようぼう)が激変したとされる。

同病院は「体内から通常の1000倍の高濃度のダイオキシンが検出された」と診断結果を発表。ダイオキシンはスープのようなものにも簡単に溶けることから、口から摂取された可能性が高いことを示唆した。

カテリナ夫人も「発病した日の晩に夫にキスしたとき、何か薬のような味を感じた」と、米ABCテレビに語った。

一方、タス通信は12日、元首相は9月5日に同国の情報機関、保安局長官らとの夕食後に急変したと報じた。

夕食会は保安局幹部の別荘で行われ、すしやスイカ、カニ、黒パン、ワイン、コニャックなどが出された。夕食の数時間後に同氏の頭痛が始まり、12時間後には腹部に激痛が走ったという。

保安局はウクライナにおける旧ソ連国家保安委員会(KGB)の継承機関。検察当局は同氏の毒殺未遂疑惑について、新たな捜査を開始した。

ZAKZAK 2004/12/13

************************************

こええ。
いまだにこんなことが実際に起こっているとは・・・。

「われ!ごちゃごちゃゆうとるとウクライナに連れて行って毒殺すんぞ!おう!」というのがはやるかもしれない。
とりあえず、PRIDEとK1でウクライナの選手発掘競争が行われるだろう。
プロフィールはもちろん、「ウクライナ国家保安局特殊部隊出身」
キャッチフレーズは、「幻の毒手、高濃度ダイオキシンがうなりをあげる」ぐらいかな。
WWEならすぐにギミックレスラーを作りそうだ。

Comments(0)TrackBack(1)

2004年12月10日

紳助略式起訴、復帰メド立たず自粛継続

所属する吉本興業の女性マネジャーAさん(40)を殴ってケガをさせたとして、大阪区検は9日、傷害罪でタレント島田紳助(本名・長谷川公彦さん=48)を略式起訴した。刑事上の責任を終了した紳助だが、吉本興業は「無期限の活動自粛」の継続を発表した。一方、Aさんは同日、弁護士を通じて「(芸能活動を)辞めてほしい」などとする文書を出し、民事訴訟も辞さない構え。紳助の復帰メドは依然立っていない。(以下は続くのところに)

***************************************

紳助がテレビに出なくなってずいぶんと時間がたった。
彼がいないとおもしろくないなあ・・・。

悪いことをしたのは紳助だし、調子にのって傍若無人になっていたんだろなとも思う。
しかし、様々なニュースを見たり読んだりするたびに、この女性Aに不快感を抱き、吐き気さえ催す俺はちょっとおかしいのかだろうか。
どうしても「貴様しつこいんじゃええかげんにせえ!」って思ってしまうのじゃ。続きを読む

Comments(2)TrackBack(3)

日体大スキー部員2人逮捕-強姦未遂容疑

強姦(ごうかん)未遂の疑いで九月に秋田県警に逮捕された男子学生二人が、日本体育大のスキー部所属だったことが九日、分かった。被害者の女子学生も部員だった。

大学は十一月、男子学生二人を退学処分にした。

二人は四年生でトレーナーだった田中秀樹被告(22)と、二年生で選手だった学生(20)=事件当時少年。(以下略、東京新聞より)

***********************************

大学体育会の女性への強姦や痴漢事件がここに来て噴出しています。
この数ヶ月に突然始めたわけじゃないでしょうから、これまで恒常的に行われていた行為が、単に表面化しただけのことなのかもしれません。

早稲田のスーフリという、強烈な反面教師があったにもかかわらず、こんなことを繰り返すやつらはほんとに馬鹿なんだろうな。薬で眠らせ乱暴するやつらも、体力と人数にものを言わせて乱暴するやつらも、娘を持つ親として、まったく持って許せない。全員皆殺しにしてやりたい。
自民党幹事長は「フリーターをサマワに送る」などと言う前に、「体育会系大学生の犯罪者軍団は全員サマワに送る」とか言っとけば、世論の支持を集めたのになあ。いや、ほんとにサマワに送り込み、ひとりずつ米兵ホモ軍団の中に放り込んでいたぶってやれば、少しは反省するかもしれん。刑はそれにしましょう。

ううむ、まったく普通のコメントの社会派ブログになってしまった。

Comments(4)TrackBack(0)

2004年12月07日

米国民、8割が「聖母マリアの処女懐胎は本当」・米誌

【ニューヨーク5日共同】新約聖書のキリスト降誕の話で聖母マリアの処女懐胎を信じている人は、米国民の79%、キリスト教徒では87%に上ることが米誌ニューズウィーク(電子版)が5日報じた調査で分かった。

反対に「信じていない」と答えたのは米国民のわずか15%で、クリスマスを目前にした季節的な調査ながらも、米国民の「信仰の深さ」があらためて浮き彫りになった。

同誌によると、キリスト生誕を祝福するため「東方の三博士」が訪れた話など、新約聖書の話を歴史的に正しいとみている人は米国民の67%(キリスト教徒では75%)に上り、「キリスト教信仰を肯定するためにつくられた神話」との見方は24%にすぎなかった。

調査は今月2日と3日に18歳以上の米国民約1000人を対象に電話で実施した。
--------------------------------------------------------------------

くそっ、しまった。俺も米国に生まれればよかった。
リンダ「ねえ、マーク、話があるの」
マーク「なんだい、愛するリンダ」
リンダ「私、赤ちゃんができたみたいなの」
マーク「えっ、本当なのかい?」
リンダ「そう、もう3ヶ月だって。だから結婚して、マーク!」
マーク「いいかい、リンダ、よく聞くんだ。それは処女懐胎って言うんだよ」
リンダ「なにそれ?」
マーク「マリア様がキリストをみごもったときも処女懐胎だったんだ。君はすばらしい女性だから神が君を選んだんだよ!ああ、なんて素晴らしいんだリンダ!だから君の父親は神なんだ!僕と結婚するなんてとんでもない!」
リンダ「きさま、さんざんやりまくっといてなに言ううとんじゃぼけ!大丈夫大丈夫だよつけなくても大丈夫って、ふざけんなっ!その腐ったち○ぽこ噛み切ったろかい!」

やっぱり日本人でいいや。


Comments(4)TrackBack(0)

2004年11月30日

岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ

iwasakinow
平成4年のバルセロナ五輪で、女子競泳で金メダルを獲得した岩崎恭子さん(26、写真)のセミヌード写真集が来月下旬に発売されることが29日、分かった。発売元の『ぶんか社』(東京)によると、撮影はすでに今年10月にグアムで終えており、タイトルも「METAMORPHOSES(メタモルフォーゼス=変身の意)」と決定しているという。

気になる中身について、シャワーシーンや胸を手で隠しただけの“手ブラ”ショットなど、限界に挑戦したカット満載のセミヌード写真集となりそうだ。

ZAKZAK 2004/11/29

**********************************************************
ほう。そうですか。そうきましたか。
なんとも微妙なピンポイントをついてきた写真集。
しかも、セミヌードという中途半端さ。いったい誰が買うんだろう。
ものごっつい不細工な顔をして金メダルを取った14歳も、それなりに美しい大人になったようで、おじさんも少しは安心した。
でも写真集となれば話は別です。おじさんね、恭子ちゃんの中途半端な裸にお金を出す人がそんなにたくさんいるとは思えないんだよ。
恥をかくことにならなければいいんだけどなあ。

同じスポーツ選手なら、シャラポワかプリンセスメグ、もしくはフィギュアの安藤美姫ちゃんくらいを出せば売れるぞ。
頑張れ写真集業界!
そうそう、14歳の岩崎恭子は、こんなすごい顔だった。
iwasaki1

Comments(0)TrackBack(2)

『シルミド/SILMIDO』が作品賞!韓国のアカデミー賞・第25回青龍映画賞が発表。

2004/11/30 02:14
2003年11月26日から2004年10月31日までに公開された韓国映画の中から審査され、第25回青龍映画賞が発表された。
作品賞には、カン・ウソク監督の『シルミド/SILMIDO』、主演男優賞は『ブラザーフッド』のチャン・ドンゴン、主演女優賞は、『知り合いの女』のイ・ナヨン。主な結果は、以下の通り。


作品賞        『シルミド/SILMIDO』カン・ウソク監督
主演男優賞      チャン・ドンゴン『ブラザーフッド』
主演女優賞      イ・ナヨン『知り合いの女』
監督賞        カン・ウソク監督『シルミド/SILMIDO』
男優助演賞      チョン・ジェヨン『シルミド/SILMIDO』
技術賞        チョン・ドアン『ブラザーフッド』
撮影賞        ホン・ギョンピョ『ブラザーフッド』
新人監督賞      チェ・ドンフン監督『犯罪の再構成』
脚本賞        チェ・ドンフン『犯罪の再構成』
女優助演賞      ヨム・ジョンア『犯罪の再構成』
新人男優賞      ジェヒ『空き家』
新人女優賞      スエ『家族』
人気スター賞     カン・ドンウォン『オオカミの誘惑』
           クォン・サンウ『マルチュク通り残酷史』
           ムン・グニョン『幼い新婦』
           キム・ジョンウン『私の男のロマンス』
美術賞        キム・ギチョル『マルチュク通り残酷史』
音楽賞        チョ・ソンウ『花咲く春が来れば』
韓国映画最高興行賞  『太極旗を翻して』

*************************************************************

以上、どっかのサイトから適当に引用。
「シルミド」も「ブラザーフッド」も見てないなあ。
早く見たい見たい見たい。
そういえば、相変わらず日本で恐ろしい人気になっている、ヨン様の変な映画(題名さえ忘れてしまった)はまったくはいってないようです。
一時期、アジア(除く日本)で大人気になって国内でまったく忘れ去られた「チャゲアス」と同じ現象が起きてるんでしょうか。そうであれば、ヨン様が消え去ってしまう日も近いように思います。

Comments(0)TrackBack(2)

2004年11月29日

犬とひよこ

犬とひよここちらのサイトより引用。

こんなふうに「ひよこ」にまみれてみたい。
しかし、ひよこもカルガモもちゃんと一列になって道路を歩くのはえらいね。
通学路を横に広がって占拠している馬鹿な中学生よりよっぽど偉い。


Comments(3)TrackBack(0)

2004年11月26日

紀宮さま、外交団と鴨猟楽しむ

ayanomiya1

婚約が内定した紀宮さまは26日、埼玉県越谷市の宮内庁埼玉鴨場(かもば)で、ペルー大使ら5カ国の外交団と鴨猟を楽しんだ。隣にいるのは顔が鴨の鴨男。

紀宮:ああ、いとしの慶樹(よしき)さん!
鴨男:うがが
紀宮:あああっ、いとしのカメラオタク!
鴨男:うがが
紀宮:ああああっ、早く私を抱いて!
鴨男:うがが
紀宮:あああああっ、鍛え上げた鋼鉄の処女膜がっ!
鴨男:うがー↓


Comments(6)TrackBack(0)

2004年11月17日

給食にハエ「食べる食べないはそちらで判断して」

ハエ入り給食、どうぞ−、福岡県犀川町の町立犀川中学校で17日までに、給食にハエとばんそうこうが混入しているのが見つかった。犀川中が調理した同県勝山町の行橋・京都学校給食第2センターに問いあわせたところ、センター側が「食べる食べないはそちらで判断してください」と答えたという。

同中などによると、5日、一年生のクラスで団子汁が入った容器の底にハエ数匹とばんそうこうの切れ端1枚が入っているのを生徒が見つけた。別のクラスでも容器にハエ数匹が入っていたという。

ZAKZAK 2004/11/17

**************************

社会派ブログを自認する「お馬鹿〜」として、これはあまりにひどくて許せん。
児童の親はみんな給食費を払ってるというのに、なにを考えてるんじゃ!
こんな給食会社、つぶしてしまえ!

Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月16日

懲りない「トーメン」部長…痴漢で5度目逮捕

大阪府警茨木署は13日までに、電車内で女性の体に触ったとして、府迷惑防止条例違反の現行犯で大阪府茨木市美穂ケ丘の大手商社「トーメン」部長の男(52)を逮捕した。

調べでは、男は12日午後6時55分ごろ、茨木市のJR茨木駅で電車から降りようとした際、前にいた女性会社員(29)の下半身を服の上から手で触った疑い。女性がその場で男を取り押さえ、駅員が茨木署に通報した。

女性は「以前にも同じ人物とみられる男が、電車内でほかの女性に痴漢をして土下座し謝っているのを数回目撃したことがあり、許せなかった」と話しているという。

同署によると、楠本容疑者は、痴漢で過去に計4回逮捕され罰金刑を受けるなどしたという。

ZAKZAK 2004/11/15

****************************************************
4回痴漢で逮捕されても懲戒免職にならないなんて「トーメン」っていい会社だなあ・・・。
下ネタウエクサーもこの会社にいればよかったのにね。
そういえばウエクサーの裁判はどうなってるんだろう?
やはり社会的に抹殺されてしまったようだ。

Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月15日

巨星 堕つ!

紀宮黒田日本負け犬協会(30代未婚子供なし:酒井順子氏命名)のシンボル的象徴であった、巨星、紀宮が堕ちた。
紀宮も胡散臭いが、この黒田というのも胡散臭い。
メガネは曲がってるし、眉毛は左だけ釣りあがっている。
写真が趣味?きっと部屋に暗室があって、変な写真を現像しまくっているのだろう。宮崎何某のようなやつでなければよいが・・・。
あかんあかん、あんまり悪口を書くと庶民の嫉妬と思われる。
不敬罪で訴えられるのはかまわんが、嫉妬と思われるのは悔しいしな。

しかし、紀宮でいいのか・・・。
黒田が紀宮を選んだ理由を考えてみた。

1億5千万の持参金に眼が眩んだ(もっとあるという噂多し)。
△干慷А⊇篠宮と実はホモだち。秋篠宮の頼みなのでどうしても断れなかった。
6肪爾亡磴悪い。
ぜ鬚魄まされて皇居に連れ込まれ、既成事実を作らされた。
ゼ造浪躬厖佑離侫.鵝2躬厖佑鵬颪┐襪覆蕁△匹鵑覆海箸任發笋辰討澆擦襦
Ε屮浩

ううむ、どれもぱっとせんなあ。
それにしても1億5000万の中に俺の税金が入っていると思うと吐き気がする。
天皇家はすぐに民営化して、ファンクラブの年会費と寄付金だけで運営をしてもらいたいものだ。

今日は社会派ブログだったな(違うと思う)。

Comments(9)TrackBack(0)

2004年10月22日

レンタルのにっけん

昨日の「トリビアの泉」で、「レンタルのにっけん」では「社員全員があだなで呼び合わなければならない」というトリビアが紹介されていました。
早速サイトを見てみました。

社長・・・。
なんやねんそれ。
無理やりやんけ、本名でええやんけ、ほんであだなはなんやねん!

Comments(3)TrackBack(0)