ダイエット&発毛

2006年03月06日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第60日+K1

3/5 69.6G(前日比-0.0KG スタート比-1.4KG)

どうも風邪をひいたみたいだ。
喉が痛く、鼻水がとまらない。
花粉症もでてきているので、鼻水はダブルパンチ。
明日から1週間ぶっつづけの会議なのにこれではたまらんな。

テレビでK1ニュージーランド大会を見る。
セームシュルトがアーツに負けるなんてそんなのありかね。
いずれにせよすべての試合がなんとも大味で、PRIDEのようなギリギリのところで試合をしているという緊迫感がないなあ。
まあ、グランプリになったらまた変わるのかもしれない。
ボタとセフォーなんてスパーリングにしか見えなかった。

WBCは日本が韓国2-3で負けてアジア予選2位通過。
世界一になるとか言ってるが、案外2次リーグ敗退くらいの惨敗で終わってしまい、プロ野球へのマイナスイメージだけ持って帰ってくる恐れもあるのではないか。
ま、でも期待してます。
たのんまっせ。

Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月05日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第60日+PRIDE31

3/4 69.6G(前日比-0.0KG スタート比-1.4KG)

動かん。
増えてないだけましだと思うことにしよう。

1300円散髪に行く。
横と後ろをバリカンでちゃちゃっと刈上げ、上の方を数回切ったら終わり。
いくら1300円とはいえ、もうちょっと丁寧にやれよボケ。
もうあの店は行かないことにしようっと。

テレビで先週埼玉スーパーアリーナで行われたPRIDE31を見た。

西島洋介はPRIDE初戦にしてはそこそこ頑張ったけど、絶賛されるような内容ではなかった。
キックも寝技もできない人間が参戦するのは、話題づくり以外になにもない。確かに判官びいきで会場の声援は集めていたし、精神力は凄いけど、このままでは誰にも勝てないぞ。
かすっただけで相手が失神するようなパンチでもあればいいけどなあ。

あとはアリスター・オーフレイムが印象に残った。
体が一回り大きくなったように思うし、長い足を生かしてのグラウンドでの膝蹴りは強烈だった。
ハリトーノフの体調が悪かったのかもしれないが、楽しみななヘビー級選手登場だな。
ジョシュにはまだ期待できるし、ノゲイラは相変わらず強い。
さて、5月のヘビー級トーナメント開幕が楽しみです。
大阪なんだよなあ。
埼玉か東京ドームなら行くのに。

Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月03日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第58日

3/2 69.6G(前日比-0.0KG スタート比-1.4KG)

ずっと変わらず。
体重計のデジタル表示板が壊れているのではないかと思うほどだ。
でも壊れていない。
猫が乗ったら5キロだった。

いろいろ食った。
朝からでっかいおにぎりも食った。
昼間はコロッケも食った。ゴハンも味噌汁も食った。
夕方腹が減って我慢できず、コンビにでおにぎりとジャイアントポークフランクとオカキを買って、会社で食いながら仕事をした。
しかもおにぎりは塩カルビ。
さっきもスナイダーズのクリームカラメル味を一袋完食した。

こんなことでダイエットは無理です、先生。
胃袋を半分に切除するか(それはマラドーナ)、食欲に関する脳の一部を破壊するぐらいしか方法はないのではないか。

ま、真面目に明日もジムに行きます。
筋肉がついてきて痩せなくなってきたようにも思う。気のせいだろうか。


Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月27日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第54日

2/26 69.6G(前日比-0.4KG スタート比-1.4KG)

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)がそろそろ開幕するらしい。
しかし盛り上がっていないなあ。
トリノがあったせいもあるだろうけど、視聴率を含めて大丈夫なのか。
イチローがやたらハイテンションで騒いでいるのが気になるし、松坂はただでさえ球数多いのに今回は球数制限があるし、ヨシノブやマツナカはなんだかまた打ちそうにないし・・・。


ということで今週は中国戦。
いつあるのかどこであるのかも知らんが(どうせ東京ドームか)、取りこぼしなきようよろしく頼みます。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第53日

2/25 70.0KG(前日比+0.0KG スタート比-1.0KG)

ふう。
どないなっとんねんって、それは私のダイエットに真剣味が足りないからです。
大いに反省しています。
反省だけならサルでもできますが、反省しています。
そんなセリフはいったいいつの時代なのか。
おっさん、実は反省していないでしょう。
はい、ごめんなさい。

昨日は夕方ジムで、チャリンコ15分、バーベル30分、ヨガ45分でした。
バーベルのおかげで、今日は腕の筋肉痛が酷い。
ま、次の日に痛くなるということはまだましなのでしょう。

荒川静香の金メダルはたいしたものです。
もし、浅田真央が特認されてオリンピックに出ていたら、荒川がメンバーから外れていたのだから不思議なもんだ。

Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月23日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第51日

2/23 70.0KG(前日比+0.6KG スタート比-1.0KG)

あああ、大台復帰じゃ。

今日、会社で献血があった。
血を抜かれるのが大好きな私はよろこび勇んで会場に足を運んだ。
ジュース貰って、お礼を言われて、お菓子も貰って、400グラム以上痩せられるのじゃ。こんなにいいことはない。

身分チェックを終え、医者の問診を終え、血圧をクリアし、検査のためにちょこっと血を抜く。
もうすぐ、ベッドに横たわり、看護士さんに触ってもらえる。
そう思っていると、血を調べていた看護士さんが、こうのたまわった。

「うーん、ちょっと比重が足りないわ」
「え」
「あと、0.1なんだけどねえ、12.9しかないから・・・」
「え」
「今日はやめておきましょうね」
「え」

大学生時代から何十回と献血をしてきた、献血のスペシャリスト、献血の魔術師、献血の三段ドロップとまで言われた私が献血できないなんて。
初めての門前払いに、最初はなにを言われているのか理解さえできなかった。

「いえ、大丈夫です。抜いてください」
「ダメなのよ。規則で決まってるから」

ああ、試験不合格を言い渡されているようだ。
こんなことがあっていいはずが無い。

「抜いてくださいってば。お願いですから抜いてくださいってば」
「ダメダメダメ、抜けません。ルールは守りなさい」

なんだか変な店みたいになってきた。
でも私は粘った。粘りに粘った。そして係員に連行されて会場を追い出されたのだった。

悔しいなあ。
なんでだろうなあ。
朝から水を飲みすぎたのか。
それとも、もう人にはあげられない血になってしまったのか。

絶対近日中にリベンジしてみせる。
そのときは1リットル献血じゃ。

Comments(4)TrackBack(0)

2006年02月21日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第48日

2/20 69.4KG(前日比-0.4KG スタート比-1.6KG)

ちょっと痩せた。
人はそれを誤差の範囲と呼ぶ。

2/20の今日は長嶋茂雄の誕生日。5/20は王貞治の誕生日。
4/20生まれの私は、子供のころ、3/20生まれの誰かを見つけて、一緒に巨人軍を背負って立つプロ野球選手になるんだと信じていた。

そんなころもあったのです。
今はただのデコおやじですが・・・。

夜はジムでエアロビ一こまと、筋トレ30分。
明日は終日会議なので、朝ジムはパスしておこう。
会議中寝てしまいそうだし。
そんなこと言ってるんならこんな時間まで起きてないで早く寝ろというのだ。ごもっともです。おやすみなさい。



Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第47日

2/19 69.8KG(前日比+0.0KG スタート比-1.2KG)

かわらず。

昼間のテレビでマギー司郎がうまそうにカツ丼を食っていた。
おかげで昼飯にカツ丼とうどんのセットを食ってしまいました。

もの凄いカロリーだ・・・。

iTunesでPodcastをダウンロードしてiPodに転送してみた。
でもまだそんなに魅力的な番組は見つからない。
英語の勉強にでも使おうかと思ったけど、有料のものも多い。
なにかうまい使い方はないものか。
ボチボチ調べて見ることにしましょう。




Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第46日

2/18 69.8KG(前日比+0.0KG スタート比-1.2KG)

昼ごはんを寒天麺のカレー味(62KCAL)にしたんだが、効果はまったくなかったようだ。

夜にがっつり食ったしな。
お菓子もいろいろ食べた。

ちょっと腕立て伏せと腹筋運動してきます。

Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月18日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第45日

2/17 69.8KG(前日比+0.2KG スタート比-1.2KG)

いったいいつまでこのレベルでちんたらちんたらやってるんだろう。
ま、今月はなにをやってもうまくいかないので、少しじっくりやりましょう。

朝ジムでは、チャリンコ15分と筋トレ15分。
夜はバーベル30分とヨガを50分。

体がギシギシいってます。

体重は減らないが、脂肪が筋肉には変わっているようで、体脂肪率は20.5%まで落ちてきた。
ジムに行く前は24%ぐらいはあったから進歩じゃ。
でも、まだまだ目標の12%は遠い。

昨日、高校時代の友人と焼肉を食いに行った。
私と同級生の彼は今年が厄年(前厄)ということで、神社に厄払いにいったらしい。
そうか、俺も厄年ではないか。
うう、そういえばなんとなく体のキレが悪い。
どっか神社行っておくかなあ。
めんどくさいし、お金もったいないんだけど。




Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第43日

2/15 69.6KG(前日比-0.2KG スタート比-1.4KG)

誤差の範囲でしか変わらず。
まあ、地道に頑張るしかありません。

朝ジムはチャリンコ15分と筋トレ15分。
夜はエアロビ2コマ。
これはきつくてヘロヘロデロローとなってしまった。
うまく動けたときはうれしいけど、電池が切れる終盤はきついもんです。
スタジオの中で立ち尽くして動けなくなるときもある。

ところでトリノは日本勢がなかなかメダルを取れません。
メダルがすべてではなくて、頑張っている彼らの姿に心打たれるのがオリンピックの本質だとは思う。
しかし、メダルをマスコミやJOCが煽りすぎたからなあ。
現状と予想のギャップが大きすぎるようだ。

この際メダルゼロでもいいじゃないか。
また、みんなやり直せばいいんだ。
俺のダイエットのように。



Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第42日

2/14 69.8KG(前日比+0.0KG スタート比-1.2KG)

あかん、かわりません。
メンチカツカレーを食っているようではどうしようもない。

明日から、こんどこそ真面目に食う量を減らしていこう。

日本勢メダルゼロに終わるのではないかと思うほどのトリノオリンピック。
さっきまで女子スピードスケート500メートルの1回目をテレビで放映していました。
岡崎選手、1回目終了時点で見事に3位。
さて、日本初のメダルになるかどうか。

彼女たちの太ももの凄さはよく語られるところですが、1回目滑り終わってユニフォームを脱いだ岡崎選手の腕の筋肉が凄かった!
テレビの画面を見て、思わずうなってしまったぞ。
あんな腕になりたいなあ。
あんな太ももは嫌だけど。
あれで締められたら腰骨折れるだろうな。
うう、怖い怖い。
いえ、すいません。2回目頑張ってメダルとってくださいね。
私はもう寝ますけど。ぐうう。


Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第41日

2/13 69.8KG(前日比+0.0KG スタート比-1.2KG)

かわりません。
朝ジムで、チャリンコ10分と筋トレ20分。
夜ジムで、腹筋とエアロビ2コマ。

ぼちぼち運動しましたが、昼飯とおやつの食いすぎかなあ・・・。
トマトスパゲティ大盛りだったし、煎餅2枚食ったし。

ところでトリノは日本勢がパッとしません。
もともと過度な期待をしすぎていたのかも。
体重間違って失格になる原田は言語道断だけどな。
そりゃ、みのもんたも怒るわい。

今からスピードスケートがあるので、清水と加藤に期待しましょう。



Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第39日

2/7 69.8KG(前日比+0.2KG スタート比-1.2KG)

もうここから全然動かんのじゃ。
あああ、あかんのう。

体重は下がらないのに持ってる株はドンドン下がる。
加護ちゃんはあんなことになってしまうし・・・。

さ、モーグルでも見ながらまったりしようかのう。
あのモーグルの傾斜はテレビで見てると凄いね。
コブのデコボコも凄まじい。
あんなところをよく滑り降りることができるもんだ。
日本人は3人が予選通過。
決勝は何時からだろうか、上村愛子ガンガレ!


Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第35日

2/7 69.6KG(前日比-0.2KG スタート比-1.4KG)

ううむ・・・。

ま、いっか。
明日からじゃ。

明日から研修所に泊り込みで会議です。
金曜日までぶっつづけ。
結構つらいもんがありまする。
ということで、金曜日の夜まで戻りませぬが、よろしゅうお願いいたします。

ここに書くのを忘れていたが、日曜日に駐車禁止で捕まった。
図書館に本を借りに行って、40分停めておいただけなのに。
一方通行の道で、車一台停めても横にさらに2台並んで通れるくらい広い道なのに。
交通量も少ないし、ジャマになんてならない道なのに。

そりゃ、警察署の裏だけどさ。

くそったれめ!だから警察は嫌いなんだよ。
他にやることがあるだろうが!
あんなところで道路にチョークで線を引いて、黄色いわっかを車につけている暇があったら、小学生殺人事件の犯人でも捕まえにいけよ馬鹿。

あー、2点と1万5000円は痛いよう。

Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月06日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第34日

2/6 69.8KG(前日比+0.0KG スタート比-1.2KG)

変わらず。
あきません。

朝ジムに行って、チャリンコ12分と筋トレ20分。
夜は仕事が忙しくてジムに行けなかったのじゃ。無念。

KAMIPRO最新号を読んでいて、大晦日のこの事件を今頃知った!
Dynamite!の中尾とヒーリングの試合。
こんなハプニングがあったとは・・・。
最高ですな、中尾君。
そんなえげつないパンチに見えなかったのに、もろに急所に入ったのでしょう。

詳細はこちら。

こちらに動画が。

チェックが遅いなあ俺も。
まあ、面白いからいいや。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第33日

2/4 69.8KG(前日比+0.4KG スタート比-1.2KG)

増えた。
増えたといいながら、夜中にプリングルスをガシガシ食っている自分が情けない。
割れた腹筋どころか、だぶつく腹回りが2重3重になりそうじゃ。

テレビでK1MAX日本グランプリを見る。
70キロ級の若者たちは、皆目を見張るような美しく絞り込まれた体をしている。
あそこまで鍛え上げるためには相当の節制と鍛錬を重ねてきたことだろう。
なんとか少しは近づきたいものだ。

今日一番印象に残ったのはプアカーオ。
山本KIDを圧倒したあのザンビディスを全く相手にせず、寄せ付けなかった。
目にも留まらぬという言葉通り、ほんとに見えないほど早いキックもすごいが、上半身がたくましくなって体の圧力が増したように思う。
背筋の美しさは絶品だった。

あんな体になりたいなあ。
あれほど強くなくてもいいので。


Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第31日

2/2 69.4KG(前日比−0.0KG スタート比−1.6KG)

変わらず。

昼飯にまたも大盛りスパゲッティを食っているようじゃあかんのじゃ。
明日の夜はヨガの時間。
代謝を高めて痩せることとしよう。

テレビで女性天皇がどうだこうだ、女系天皇がどうだこうだと国会議員たちが騒いでいる。どっかのバカは「命をかけて!」とか叫んでいたな。
頼むからそんな馬鹿馬鹿しいことで議論しないでくれ。
時間の無駄だし金の無駄。俺達の税金なんだぞ。
他にやることがあるだろうに。

天皇家を本当に必要とするなら、そう考える人たちだけでお金を出し合って支えてくれればいいのだ。
女性がなろうが男性がなろうがDNAが途絶えようがかまわない。
俺にとって天皇家はいらない。
だから俺の税金を天皇の朝ごはんには使わないで欲しいものだ。
愛子様のおやつぐらいならいいけど。

Comments(5)TrackBack(0)

2006年02月01日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第30日

2/1 69.4KG(前日比−0.4KG スタート比−1.6KG)

微減。
朝ジムはサボり。
今週は風邪がまだちょっと尾を引いているようなので、朝ジムはサボることにした。
夜ジムで筋トレ30分とエアロビ一こま50分。
今日のエアロビは結構きつかったなあ。でも面白かったけど。
おっさんばっかりあつまって踊って汗をかいているというのも、傍から見れば気持ち悪いだろうな。

大胸筋、肩口から腕にかけての筋肉は結構ついてきたようだ。
しかし腹がへこまないことにはなんにもならん。
体重もあと7キロは絞りたいのじゃ。

しかし、飯も間食もうまいしなあ。
さて、アンダギーでも食ってくるかな。
美味しいコーヒーいれて。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月31日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第28日

1/30 69.8KG(前日比+0.0KG スタート比−1.2KG)

変わらず。
朝ジムで筋トレ20分。
夕方のジムは、エアロビをひとコマだけ。まだ体調も万全ではないし、ボチボチ頑張ろう。
とりあえず、明日の朝ジムは休むかな。ちょっと頭も痛いことだし。サリドン飲んで寝ることにしよう・・・。

明日で2006年が早くも一月終了。
ホリエモンとか東横インとかいろいろあったなあ。
耐震偽造のヒューザー馬鹿社長はどこに隠れたのだ?

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第27日

1/29 69.8KG(前日比+0.8KG スタート比−1.2KG)

月曜日の夜から風邪が酷くなりほぼ一週間。
喉が痛く咳が続いた。
関節がギシギシと痛く、ジムにももちろん通えない。
なんだか食事も美味しくない。
夜は息苦しくて目が覚めてしまう。

そんでもって今日が日曜日。
なんで太ってしまうんじゃ、このボケがっ!

情けない。
俺は体調を崩しても太るようなやつなのか。
どないせえっちゅうねん。

まあしゃあない。
来週はジム皆勤で頑張ろう。


Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第23日

1/25 69.0KG(前日比+0.2KG スタート比−2.0KG)

風邪を引いてしまった。
完全に喉にきたようで、ヒリヒリと喉が痛くて声があまり出ない。
体の節々が痛み、全体に熱っぽい。
始終薬を飲んでいるから、ボーッとして力も入らない。
最悪である。

でも、食欲だけはあるんだよなあ。
昼もミートスパの大盛り食ったし、夜は宴席でたらふく食った。
わけわからん。

さ、明日から頑張ろう、
風邪が治るまではジムも休みです。ぐうう。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第21日

1/23 68.8KG(前日比-0.8KG スタート比-2.2KG)

今年に入って初めて68キロ台を見たぞ。
体重って増やすのは簡単だけど、減らすのはとてつもなく難しいのだ。

朝ジムでチャリンコ10分と筋トレ20分。
夜ジムはエアロビ2コマ。
体力的にはなんとかついていけるようになったものの、リズム感がまったくない不細工な自分の動きを鏡で見るのは情けない。
手と足が違う動きをするとすぐにわからなくなってしまうのだ。
いったいいつになれば、かっこよくできるのだろうか。

ま、いいや。
ボチボチ頑張ろう。

さて、ホリエモンついに逮捕。
まさかの想定外でした。
明日のマーケットが恐ろしい、どこまで下がることだろうか・・・。




Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第20日

1/22 69.6KG(前日比-0.2KG スタート比-1.4KG)

高知は空港からホテルを往復して、あとは会議だけのハードな主張でした。
どこで食ってもカツオがうまいのはびっくりしたけどね。

それから、夜中に食った屋台の餃子が最高だった。
江の口川のほとりにある「安兵衛」という店だが、500円の餃子は焼きというより揚げに近くて、さっぱりとしておりいくらでも食えるのだ。

屋台には30人ぐらい入れるのだが、満員で行列ができていた。

ううむ、また食いたい・・・。

さて、明日からまたジムでガンガロウ。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第18日

1/20 69.8KG(前日比-0.4KG スタート比-1.2KG)

こんな水準でウロウロしている場合ではないのだ。

明日から高知に出張。
朝から飛行機に乗って、終日会議、日曜日の昼には帰ってきます。
ハードじゃ。

しかし、高知。
カツオのタタキです。
四万十川のアユです。
土佐分旦食って、竜馬饅頭食って、よさこい金時食って、皿鉢料理を食うのだ。

土佐ラーメンとか土佐カレーとかがあるかもしれん。
とにかく頑張ってくるか。



Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月20日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第17日

1/19 70.2KG(前日比+0.8KG スタート比-0.8KG)

あああ、ため息が出る体重だ。
確かに今日はよく食った。
長い会議後に中華をコースで堪能。
締めはチャーハンに辛い麻婆豆腐をぶっかけてかきこみ、そして杏仁豆腐。
それで終わればいいのに次が寿司屋。
神田の寿司はうまいのじゃあっとか言ってるうちに1人4000円食ってしまい腹がはちきれそうなまま帰ってきた。
ぐああ、ダメじゃ。もうたまらんのじゃ。

明日こそは痩せよう。
いつもいつも腹いっぱい食って反省もせず、トリ頭男のようだなあ。



Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月17日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第14日

1/16 69.4KG(前日比-0.4KG スタート比−1.6KG)

さっき、カステラ食ったからなあ。
この400gはもう吹っ飛んでしまっただろう。シクシク。

朝ジム、夜ジムでくたくた。
特に夜の2コマ目のエアロビは途中で倒れて死んでしまうのではと思うほどきつかった。
いつもならこんなことはないのだが。
やはり正月の不摂生と4日間の出張で、体がたるみきってるのだろうな。
明日から頑張ろう。

ライブドアに特捜の強制捜査。
いやはや突然にびっくりですな。
ライブドアのことだから、いろいろ胡散臭いこともやってるんだろうけど、この捜査はちょっと疑問。
出る杭は打つ、という愚かな日本の伝統が相変わらずのように見えます。
しかし、どこまで立件するのだろうなあ・・・。
あれで「風説の流布」なんて問えるのだろうか。

私もライブドアの株主ですから、ちょっと気になります。
338円で買った株が現在は700円前後ですから倍になっていたというのに。
これで買値どころか100円−200円までおちるかもしれません。

え、株数ですか。
は、100株です。100株ぽっきり簿価3万円。今の時価でも7万円。
よかった、これならつぶれてもまあいいや。

あかんがな。ブログ引越し面倒やがな。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月15日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第12日

1/14 69.8KG(前日比+0.4KG スタート比−1.2KG)

ありゃ。太った。
なにが週末に体を絞るじゃ。
いつまでたっても口だけの私です。

昨日のジムでのバーベルのおかげで、体の節々がいとうございます。
グキグキ。あいてて。




Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第11日

1/13 69.4KG(前日比−0.6KG スタート比−1.6KG)

3泊4日、福岡出張から帰ってきました。
博多に泊まって、博多、小倉、久留米と会議の旅。

博多は食いもんがうまかった。
小倉は想像以上に大きな街で驚いた。
そして久留米は寂しいところだった。
しかし、あの古びた駅の階段を、少女時代の松田聖子が上り下りしていたのだ。
私はその同じ階段を上ったのだ。
そう思うだけで、遥か昔には松田聖子ファンであった私は、感慨深い気持ちになったりしたのでした。

あ、チェッカーズも久留米だったか。
それは別にいいや。

体重は微減。
しかし、今週はジムに行けなかったこともあり(今日は夕方参戦)、なんだか体全体がブヨブヨしている感じがある。
この週末で絞らなければいかん。
ガンガロウ。

Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月10日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第7日

1/9 70.0KG(前日比−0.2KG スタート比−1.0KG)

いまだ70キロをきれない。
そしてそのまま、明日から九州出張に出発です。

明日は福岡。
あさっては北九州。
しあさっては久留米。

福岡を根城に3泊して連日会議とハードな日程でございますのじゃ。
帰ってくるのは金曜日の夜。
たまらんなあ・・・。

といっても昼間に時間が空くので、どこぞのネットカフェから書き込みはする予定です。
さっきトリプル召梁格圓鮓終わったので、そのアップも九州からするとしよう。

それにしても福岡3泊。
またおれはムチャクチャ食うのだろう。
いったい何キロになって帰ってくることか。
恐ろしい・・・。

Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月09日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第6日

1/8 70.2KG(前日比−0.0KG スタート比−0.8KG)

あかん、70キロが壁になってしまった。
年末年始に増えた分を減らせないということは、胃袋自体がまた大きくなってしまったということなのだろう。
いかんいかんいかんいかん!
明日から全力じゃ。

毎日あまりに寒いので、電気ストーブかハロゲンヒーターのちっちゃいやつを買おうと思った。
自分の机の横に置くのだから、小型で、でもそこそこあったかくて、平たくて、しまうときに場所をとらないものが良い。
とりあえずコジマデンキに行ってみた。
暖房器具売り場は、いくつかの石油ストーブが残っているだけでガランとしている。
なんとほぼ売り切れらしい。
信じられん。
近くのホームセンターに行ってみた。
ない。
ライフにももちろんない。
イズミヤにもない。
赤羽のイトーヨーカドーにもない。

こらああああっ!
サボってないでちゃんと作れよ!
作ってしっかり売れよ!
ちょっと寒い日が続いたからといって、手ごろな暖房器具がどこにいっても売り切れになってるってどういうことなんじゃ!

♪買いたいものから売り切れる♪
あるある探検隊、あるある探検隊。

Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月06日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第3日

1/5 70.2KG(前日比−0.2KG スタート比−0.8KG)

今朝はあまりの寒さと眠さに起きることができず、朝ジムをサボってしまった。
体重は200gという誤差の範囲でしか減らず。
朝飯は抜いたものの、昼飯はパスタの大盛り。
会社ではだれやかれやが持ってきた帰省のお土産をガツガツと食う。
これではどうにもならぬわい。

せめて腹筋運動と腕立て伏せだけでもして寝ることとしよう。

明日からガンガルのじゃ。

昨日の深夜、テレビ朝日で新日本プロレスの東京ドーム大会を4時間ぶっとおしでやっていた。
パソコンで録画しておいて、今日見ようと思ったら、NHKのスケートを録画しているじゃないか。
なんなんだ。
この古典的なボケボケ間違いは。
新年早々ドタマが腐ってるのじゃないか、俺は。
ブロックレスナー、久しぶりに見てやろうと思ったのに、くそったれい。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第2日

1/4 70.4KG(前日比−0.6KG スタート比−0.6KG)

朝ジムで自転車20分、腹筋とマシンを少々。
昼飯はコーンバター味噌ラーメン。結構あぶらぎっとんだ。
夜はジムでエアロビ2コマ。ぐったり。

それでもこんなもんしか痩せない。
そりゃ、「キャベツ太郎」をデカ袋で完食したけど。
こんな深夜に煎餅も食ったけど。
ああ、遥かなる道のり。
しかし、すべては一歩ずつなのだ。
真面目に歩くしかあるまい・・・。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

「新ダイエット宣言2006−やればできる−」第1日

1/3 71.0KG(前日比0.0KG スタート比0.0KG)

皆様、あけましておめでとうございます。
こんな馬鹿ブログに昨年来ていただいた皆様には心からお礼申し上げます。
今年も私は相変わらずですが、なにとぞご指導ご鞭撻、叱咤激励罵詈雑言、なんでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

さて、新ダイエット宣言2006−やればできる−、が本日からスタートしました。
2005年9/1にジム通いをスタートさせ、75キロから一時は67キロ台まで減った体重も、クリスマスのグアムと年末年始の大阪帰省で暴飲暴食を重ねた結果、あっというまに71キロになってしまったのです。

いや、ほんま、ええかげんせえよっちゅうこっちゃ。
明日から気合入れてごっつ本気で頑張ります。

目標ペースはこんなもんでしょう。
やらねば。絶対に。ぐおお。
2/1→68キロ
3/1→66キロ
4/1→64キロ
5/1→62キロ


Comments(6)TrackBack(0)

2005年12月29日

新ダイエット大計画2005秋〜冬(第119日目)

12/28 69.6KG(前日比-0.8G スタート比-5.4KG)

体重がなかなか減らない。
グアムで食ったステーキが、腹回りにこびりついている感じだ。
せっかくはさみで切って短くしたベルトがきつくなってしまった。

なんにせよ、年末でいったん今回のダイエットをクローズ。
新年1/3より、「新ダイエット宣言2006−やればできる−」をスタートします。
今度こそ、気合で62キロを目指すぞ。
ジムでもバキバキやって、痩せマッチョを目指すのじゃ。

そんなこと書いているうちに年賀状を仕上げろよ。
わかってるんだが、アイデアが浮かばないのです。
いいかげんにせんと、元旦につかへんゆうとるのに。


Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

新ダイエット大計画2005秋〜冬(第112日目)

12/21 68.8KG(前日比+0.0G スタート比−6.2KG)

はああ、今日もまた同じ体重だ。
昼飯にミズナとアサリのスープスパゲッティ大盛りを食ったのが失敗だったか。
おやつにパウンドケーキ2キレ食ったのが間違いだったか。
それともさっき食ったヨーグルトフルーツてんこ盛りがミステイクなのか。

朝ジムはサボり、夕方ジムでエアロビ2コマ。結構動いたのだがなあ。

唐突ですが、明日から25日までグアムに行ってまいります。
娘の友人が住んでいるので、訪ねていくのです。(といっても宿泊はホテルですが・・・)
水着になるのだからもうちょっと絞っておきたかったな。
体脂肪率はまだ20%をきってないのじゃ。

それでは皆様行って来ます。よいクリスマスをお過ごしください。


Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月20日

新ダイエット大計画2005秋〜冬(第110日目)

12/19 68.8KG(前日比+0.2G スタート比−6.2KG)

あかん、いつまでたっても動かんぞ。
どないなっとんじゃ。

朝ジムではチャリンコ10分で80キロカロリー消費。
その後、腹筋とマシン4つで筋トレして終了。

夕方は仕事が終わらずジムに行けなかった・・・無念じゃ。

それにしても毎日寒すぎないか。
地球温暖化とか言っていたやつらを呼んできてしばきあげたい気分だ。
朝なんて会社に行く気にならないし、帰りは帰りで凍えて道端に座り込みそうになる。
12月でこれなら1月とか2月はどうなるんだろう。
ああ、寒いのは嫌じゃ。
熱いのも嫌やけど。
おっさん甘えるなよ。

Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

雑誌に載りました

14日発売の「TARZAN」456号に私の写真が載りました。
そうです、通っているスポーツジムの、ヨガの取材の写りこみに成功したのです。

といっても、どれが私なのかよくわかりません。
ようくようく見てみてもよくわかりません。
ようくようくようく見てみるとそんな気がするだけです。

34ページ上段の写真の一番奥に、デコデコマンがいるはずです。
立ち読みでどうぞ。


Comments(1)TrackBack(0)

新ダイエット大計画2005秋〜冬(第107日目)

12/16 68.6KG(前日比-0.2G スタート比−6.4KG)

大阪出張から帰ってきました。

肥後橋でふぐを食いました。
さすがに旨かった。
あんこうとはやっぱり味が違うのじゃ。

帰りの新幹線まで時間があったので、大阪駅周辺をウロウロする。
久しぶりに阪急3番街を歩いた。
3番街の中の店も随分と変わってしまったようだ。
四川ラーメンの店で坦々面と餃子を食べる。うまい。
そのままさらに「ぶぶ亭」で明石焼きを食べる。うまい。
新大阪駅でミックスジュースをぐいっと飲み干し、大阪食い倒れ出張は終わったのだった。

ええかげんにせんといかん。
ぶぶ亭

Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月15日

新ダイエット大計画2005秋〜冬(第105日目)

12/14 68.8KG(前日比+0.4G スタート比−6.2KG)

あかん。
ぜんぜんあかん。
まったく減らなくなってしまった。
くそう、ここからは思い切った食事療法でも必要かもしれない。
野菜スープダイエットでもするか。
めんどくさいな。
リンゴダイエットか、ゆで卵ダイエットというのもあるぞ。
気が進まない。

鮨ダイエットとか、焼肉ダイエットとかあればいいのに。
カレーダイエットでもいいぞ。

明日から大阪出張。
金曜日の深夜に帰ってきます。
大阪からブログ更新できるかな。では行ってまいります。
ぐふふ、お好み焼きにタコヤキじゃ。


Comments(0)TrackBack(0)