新ダイエット

2007年08月09日

超ダイエット2007年夏−第62日目

8月8日 71.0KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.0KG)

明日(8月9日)から灼熱の大阪に帰省いたします。
タコヤキお好み焼き串かつ明石焼ききつねうどんにはいからうどんモダン焼きにイカ焼きを食います。
鶴橋の焼肉はどうしようか。
ううむ恐ろしい。

8月14日夜に帰ってまいります。
それまでブログ放置となりますがご容赦よろしくお願いいたしまする。

ではさらば。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月08日

超ダイエット2007年夏−第61日目

8月7日 71.0KG(前日比+0.4KG、スタート比-1.0KG)

あかん、もうあかん。
夏ダイエットはこのまま失敗だ。
秋ダイエットにかけることにしよう。
秋刀魚とマツタケの誘惑に勝つのだ!
アイスクリームの誘惑には勝てないからしかたがない。

松井大リーグ100号ホームランおめでとう!
巨人は99試合を終えて中日に3.5ゲーム差でまだ首位を守っている。
これはひょっとするとひょっとするかもしれないが、基本的にはそのうちズルズル下がっていくはずだ。
まあいいや。

門倉移籍後初勝利!らしいけど、いつ移籍したんだっけ。
そうか。中日の次に横浜に行って、仁志とトレードしたのか。
しかし上原はいったいいつまで抑えなんだ。先発のほうがいいのに。
などと勝手なことを思いながら今日と言う日は終わっていくのだった。
ねよねよ。明日も仕事じゃおやすみなさい。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月05日

超ダイエット2007年夏−第60日目

8月5日 70.6KG(前日比-0.4KG、スタート比-1.4KG)

すこうし痩せたが、これまた誤差の範囲である。
風邪をひいて体が重いので、ビリーをやる元気も、バキバキ腹筋や腕立てをやる元気もない。
寝る前になんとか腹筋くらいはやることにしよう。

なんにせよ、明日からだ明日から。
木曜日からは大阪に帰省する。
食い倒れ帰省にならないよう気をつけたいが、それもなかなか無理だというものじゃ。

しかし土日で恐ろしい量のアイスクリームを食ったなあ・・・。

Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月04日

超ダイエット2007年夏−第59日目

8月3日 71.0KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.0KG)

あーあ、いよいよ8月かあ。
全く痩せないままに、梅雨も明けてしまった・・・。

夏風邪を引いた。
熱はないが、喉が強烈に痛くて鼻水が止まらず頭が痛くてボーッとする。
早く寝よう。
週末は寝倒そう。
回復せねば。

書きたいことはいろいろあるが、また今度。

ひとつだけ。
「みんな、朝青龍をあんまりいじめるなよっ!」

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月31日

超ダイエット2007年夏−第58日目

7月30日 71.0KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.0KG)

今日は、飲んだ後に「親子丼」で締めるという、非常に恐ろしい行為をしてしまった。
今思い出しても、その恐ろしさに毛が逆立ち、120ホーンくらいで叫んでしまいそうだ。
ギュわあああああああああああああああっ!

しゃあない。明日からじゃ。
おお、明日で7月も終わりか。
そろそろ秋ダイエットシリーズの開幕だあ!


バカ。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月29日

超ダイエット2007年夏−第57日目

7月29日 71.0KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.0KG)

あかんのう。
まあ、明日から気合入れます。
「超ダイエット2007年夏」などと言いながら、もう8月になって夏が終わってしまう・・・。これはいかんのじゃのじゃのじゃ。

本日は参議院選挙。
テレビはこぞって特番です。
まあ、当たり前か。こんなときに選挙の特番をどこのテレビもやらなかったら恐ろしい。

いろんな番組をやってるけど、田原総一郎がテレビ朝日で番組仕切ってる。
この人、歳を取ったなあ・・・。
20年前に「朝まで生テレビ」が始まったときは非常にセンセーショナルだった。
事を荒立てることがキライで、議論をマスコミの前で公開するなんてありえなかった日本人が、徹夜して喧々諤々議論するって凄かった。
それを仕切ってる田原も面白かった。
そして今も田原のしゃべりは変わらない。
わざと攻撃的な言葉で煽って決定的な発言を引き出したり、一方的な意見を述べることで議論を盛り上げたり。
だけど今となってはそれも痛々しい。
落ち着いてじっくり相手に話しを聞く年齢になってるべきなのに、ちょっと怪しい呂律で場を煽る様子は、頑固で偉そうなバカジジイって感じだな。

選挙のことについて書こうと思ったのに、田原総一郎について書いてどうするんだ。
なんだか嫌なジジイだなあ。ほんと偉そう。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

超ダイエット2007年夏−第56日目

7月25日 71.0KG(前日比+0.4KG、スタート比-1.0KG)

なにやっとんねん。
また増えてきたがな、あかんがな。
あかんがなって、いっつも言うてるだけではあかんがな。
大阪弁で書いてると、ひらがなばっかりになってしまうやんどないすんねん。
なんであかんねんひらがなが。
だってアホ丸出しみたいやでひらがなばっかりつこてると。
あほやからしゃあないやろ、まあええやんけ。

昼飯はハンバーグカレー、目玉焼きつき。
今日の社員食堂では一番人気だったんじゃないだろうか。
2番人気はマグロカツ。
これも食ってみたかったが、さすがに2つは食えん。

どうでもいいから、明日から減量頑張ります。

松坂が12勝目。
防御率はなかなかよくならないものの、なんだかんだで12勝。
ツキもあるんだろうけど、ひょっとすると20までいくかもしれんなあ。
桑田も頑張れ!

琴光喜が大関に。
いつから大関昇進のときに口上なんて言うようになったのだろう。
昔からあったかなあ。
そもそも横綱昇進の口上だって、貴乃花が不撓不屈とか言い出したからみんないろいろ考えるようになったんじゃなかったっけ。
まあいいか。
琴光喜は顔も体も相撲もあまり好きではないのでどないでもいいし。
朝青龍は腰を疲労骨折だと、大丈夫か?
それよりサッカー負けているようだ。
さすがにサウジは強い・・・。


Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月23日

超ダイエット2007年夏−第55日目

7月22日 70.6KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.4KG)

いかん。またこのレベルでストップだ。
今日はアイスクリームを3個食った。
ジャイアントコーンを2個と、ガリガリ君のチョコレート味1個。
これだけで800キロカロリーはあるよな。
バカじゃないのか俺は。
ビリーもサボってしなかったし、腹も腕も背中も足もタルタルのままだ。

明日から、心を入れ替えます、神様。

しかし、ガリガリ君のチョコ味は結構うまいじゃないか。

朝青龍が逆転優勝。
ふてぶてしくも強い横綱が帰ってきてうれしいねえ。
土俵下の優勝インタビューでは、いらんことを話すんじゃないかといつもハラハラしてしまう。
「ありがとうございましったっ!」って両手挙げるのはインタビューの最後だけにしたほうがいいと思うぞ。

明日はまた忙しい月曜日。
ボチボチ頑張りますか。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月19日

超ダイエット2007年夏−第54日目

7月18日 70.6KG(前日比+0.8KG、スタート比-1.4KG)

うああ、一瞬にして70キロオーバーに戻ってしまった。
一気に65キロなんてとんでもない夢物語だ。
いかんいかん、そういえば昨日も今日も昼飯にカレーライスを食っている。
カレーって結構カロリーあるからなあ。
そんなことより風呂上りにバリバリとアイスクリーム食いすぎなんだろう。
いやいや、寝る前にアイスコーヒーをドカドカ飲んでいるのが悪いんじゃないか。
さっき食ったスナイダーズのミニ袋はどうなんだ。
ううむ、やばいなこれは。
とりあえず今日は腹筋と腕立て伏せをして、明日の昼飯はうどんだけにしよう。

巨人は2位で前半戦終了。
まあここまでよく頑張ったよ。
このまま球宴明けにズルズルいってもちっとも驚かないが、ひょっとしたら8月いっぱいくらいは頑張るのかもしれない。

ポンサクレックを破って32歳の内藤が世界チャンピオンに。
さて、ビッグマウス亀田君たちはどうするのか?見ものじゃ。

相撲も面白くなってきたことだし、さあ、明日もボチボチ頑張りましょう。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月15日

超ダイエット2007年夏−第53日目

7月13日 69.8KG(前日比-0.0KG、スタート比-2.2KG)

変わらず。
おかしい、パソコンの動作が異常に重い。
ブログを書いていてストレスになることこのうえない。
なんじゃいったい、どないしたんじゃ。
トロイのなんやらとか、アンチウイニーなんやらとかいうウイルスに感染してしまったのか。
感染という単語だって、変換が遅いので観戦というままで文章を打ち勧めてしまったりする。あ、進めるが勧めるになっている。
うう、めんどくさい、なんとかしてくれ。
ということは俺のデスクトップやマイドキュメントにあるあんな写真やこんな画像やそんな住所録までドンドンネットにながれてしまっているということか。
ううむ、それは困ったものなのだ。

名簿が流出したらごめんなさい、全日本シャビイ愛好会のみなさん、東日本雨の日の二度寝推進委員会のみなさん、東京都コンビニフランクフルト食べ比べ研究部のみなさん。

どうでもいいが、ビリーを今日はできなかった。
明日は朝から必ずやり遂げる。そう心に固く誓ってもうねることにしよう。ねるだってちゃんと寝るに変換しろよ。
ハードディスクの残りが少ないのか?
ようわからんパソコンじゃ。




Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月14日

超ダイエット2007年夏−第52日目

7月13日 69.8KG(前日比-0.2KG、スタート比-2.2KG

さて、3連休だ。
こういうときがなかなかやっかいであって、油断をすると一日中何か口に運んでいることになりかねない。
危険危険危険危険。
早くも風呂上りにシャビイとモナ王を貪り食って、さらにでっかいグラスでアイスコーヒーをごくごく飲んでいる。
これがビールでないから少しはマシかもしれないが、カロリーを考えたらアイス2個のほうが絶対に高いに決まっている。

明日は絶対にビリーの第2巻にチャレンジしよう。
1時間ぶっ通しで全力でやって、汗まみれのヘトヘトになるのだ。
16日の夜には、HERO'Sミドル級を見ながら激しく運動して、68キロを下回るのだ。
割れた腹筋で洗濯するくらいになってやる。
無理か。
まあ、できるとこまで頑張ろう。

そういえば「トイレの諭吉さん」。
俺の家のトイレにも来てくれないか。お茶くらいだすぞ。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月13日

超ダイエット2007年夏−第51日目

7月12日 70.0KG(前日比-0.4KG、スタート比-2.0KG)

いかんいかん、今週はビリーもすっかりサボってしまった・・・。
明日からはちょっと気合入れるのじゃ。
3連休で応用編をガンガンやりまくるのじゃ。頑張るのじゃ。

バーガーキングを食った分のカロリーを消費しようと思いながら、夜中にカフェオレを2杯飲んでクッキーバリボリ食っているのはどこかおかしいがまあいいか。

それにしても中国のダンボール入り肉マンは凄いなあ。
牛肉に豚肉や豚の心臓を混ぜるとかいうレベルじゃないぞ。
ダンボールだからな。
食い物じゃなくて、紙だぞ、紙。
しかも豚肉4割ダンボール6割って凄すぎる。
そんな発想自体も恐ろしい、それをなんとかして肉まんの具にしてしまうことも恐ろしい。
いやもう凄い、というべきか。
メイドインチャイナの食べものには当面気をつけないといけないようだ。

しかし、ダンボールって食えるんだなあ。

Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月09日

超ダイエット2007年夏−第50日目

7月8日 70.4KG(前日比+0.4KG、スタート比-1.6KG)

ううむ、今日はビリーをサボったのがダメだったのか、60キロ台は一瞬でまたまたこの水準に戻ってしまった。
明日からなんとかせんと。

昼にモスバーガーを食いまくったのがまずかったのだろう。
スパイシーモスバーガーと、カツバーガーを食って、そのうえにモスチキンとポテトまで食った。
どう考えてもこの昼飯で2000キロカロリーは超えてるぞ。
カロリーもそうだが、金額も軽く1000円オーバー。
食いすぎにきまっとるやんけボケ、などと突っ込みを入れてくれる人もおらず、私のかすかな自制心では、なかなかダイエットは進まないのだった。
まあ明日からがんばらなしゃあないのじゃ。

巨人がヤクルトに3連敗。
去年は交流戦あたりで急速にブレーキがかかってズルズルと負け続けたが、今年は交流戦が終わったこの時期から負けるということか?
ヒサノリで負けたのもちょっときつい。
なんとかこの時期を乗り切って、オールスターで気分変わって後半戦、となればいいのだが、まったく信用できない。
まだまだわからん。最終的に4位とか5位とか十分にありえそうじゃ。

ノゲイラがUFCデビュー。
ヒース・ヒーリング相手に1Rでダウンしてちょっとひやりとしたが、後は安定的に圧倒して判定勝ち。
映像はネットに出回ってます。
ここでも、まだ見れるかな。

白鵬は、新横綱の場所で白星スタート。朝青龍は黒星スタート。
弱い朝青龍は見たくないぞ、頑張ってくれ。

ということで明日からもダイエットは続きます!

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月07日

超ダイエット2007年夏−第49日目

7月6日 70.0KG(前日比+0.0KG、スタート比-2.0KG)

変わらず。
いかんいかん、ここが正念場なのに!
ここでサボっていてはビリー隊長に怒られてしまうがな。

明日は基本編55分を通しできちんとやろう。
そして日曜日は応用編にチャレンジだ!やるぞやるぞ俺はやるぞ!

レッドソックスの岡島が、なんとMLBのオールスター戦に選ばれた。
凄いことだよこれは。
巨人いるときは、四球だしては打ち込まれることを繰り返し、ファンの信望なんて欠片もなかったピッチャーだったのに。
だいたい前を見ずに投げて球がまっすぐ行くはずあるかボケ、なんて思っていたピッチャーだったのに。
巨人を追い出されて日ハムに行って、そこで静かに引退して、田舎で焼き鳥屋をやっているはずだったのに。
いったいどうしてしまったんだ、岡島。

まあ、いいことだ。
ぜひともこのままガッツンガッツンとサクセスロードを駆け上って欲しいものだ。
頑張れ岡島!
桑田も頑張れ!
清原はどっちでもいいぞ!

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月05日

超ダイエット2007年夏−第48日目

7月5日 70.0KG(前日比+0.4KG、スタート比-2.0KG)

ああ、あかんがな。
70キロ割れはやっぱり一瞬だった。
昨日は飲み会があったので計測せず。
今日も昼から大盛りの天丼を食ったにしてはよくここまで頑張ったという考えもあるだろう。
ないって。

iPodからは、VOAが流れている。
きっと彼女くらい切れのいいダンスができるような体型になってやるのだ。

お前がダンスが下手なのは体型のせいではない、持って生まれたリズム感のなさじゃないのか、という突っ込みは左に流す。
そういえば、バブルの頃にはディスコにも行ったが、全く踊れず常に悲しい思いをしたものだった・・・。

ディスコ。
なんとレトロで物悲しい響きだろう。
んー、センチメンタルということでBGMはレイ・チャールズに。



Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

超ダイエット2007年夏−第47日目

7月3日 69.6KG(前日比-0.4KG、スタート比-2.4KG)

おお、ビリー効果は凄いな。初めて3日で一気に70キロ割れだ。
今日はビリーの基本編を約40分ほどやった。
最後の腹筋連続特訓のところはどうしてもきつくて無理だ。
もうしばらくは基本編でがんばろうっと。

桑田がボコボコに打たれたみたいだ。
3分の2回で5安打7失点って、そりゃまた打たれすぎ。
でも悪いときはこれくらいのほうが気持ちいいかも知れない。





Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月03日

超ダイエット2007年夏−第46日目

7月2日 70.0KG(前日比-0.2KG、スタート比-2.0KG)

えらいこっちゃ、もう7月でっせ7月。
どないなってまんねんな。
などと使えもしない大阪弁でいきなり書き始めてどうするんだ。
などとわけのわからないことを書くな、お前は生粋の大阪人じゃないか。
などと混乱しているのはきっととてつもなく蒸し暑いせいなのだ。
ふうう、たまらんな。

昨日はビリーの基本編を55分やったが、さすがに今日はその根性はない。
いくらカメラ目線でビリーが、「諦めるな!」と叫ぼうともだ。
ということで基本編を25分だけ敢行。
それでも顔面汗まみれだ。
違う違う、まみれているのは汗だ汗!当たり前じゃないか、この変態。

ううむ、やっぱり蒸し暑いと脳味噌の一部に変調をきたすようだ。
明日は70キロ割れるのか?
ビリー基本編の残り30分は頑張る予定。

それにしても今日の筋肉痛は酷かったぞ。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

超ダイエット2007年夏−第45日目

7月1日 70.2KG(前日比-0.6KG、スタート比-1.8KG)

さていよいよ7月に入ったということですので、超ダイエット2007年夏も本番ということなのです。
夏に痩せたからといって、プールや海で裸を人前にさらす可能性もほとんど皆無なのですが、世の中には「夏までに痩せる!大福ダイエット!」などという言葉が氾濫しているわけですから、それに便乗してもそんなに問題はないでしょう。
ぐじゃぐじゃ言わずに痩せるんなら早くしろ、というのは当たり前のことではありますが、それはそれ、これはこれでなかなかうまく行きませんわい。

今日はビリーズ・ブートキャンプの初級編を敢行。
55分間なんとかやりきりました。
強烈でした。
あんなにきついと思わなかった。
途中でもうヘロヘロの汗だく。
腹筋を鍛えるあたりでは息も絶え絶えになり、最後には気持ち悪くなってしまった。
ビリーのカメラ目線での励ましがなければ、いつ放棄してしまっていたかわからない。
あ、放棄ではないか。ブートキャンプからの脱走か。
あれを真面目に一週間頑張れば、3キロ痩せるのはわかる気がするぞ。
しかし平日には無理だなあ・・・。
会社から帰ってきて、あれをする気力も体力もない。
明日は初級編の半分くらいするかな。

ビリー隊長、しかし51歳にとは思えぬ体と思えぬ動きです。
すげえすげえ。
俺も頑張るのじゃ。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

超ダイエット2007年夏−第44日目

6月28日 70.8KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.2KG)

完全に停滞。
ドナイシテクレヨウカ。

朝、会社に行く前にテレビをつけたら、ちょうどレッドソックスとマリナーズの試合を放送していた。
松坂が3回ツーアウトまでパーフェクト。
「おお、がんばっとるやないか。いけいけいってまえ」
と思ったとたんに9番打者に2塁打。
「イチローてめえ打つなよ、ああ、1球目から振ってきやがった!詰まった、落ちた、センター前、ぐああ、1点入った!」
後ろ髪を引かれる思いで私は会社に向ったのだった。
引かれる後ろ髪もないけれど。
後ろには少しはあるわボケ。

結局勝敗つかずだった。やむを得まい。
桑田はホームランで1点取られたもののなんとか中継ぎ成功。

そろそろ暑くなってへばってくる頃。
日本人選手はみんな頑張ってくれい。

今週末から、ビリーズ・ブートキャンプの予定。
やるぞやるぞ俺はやるぞ。ビリーには負けん!

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月27日

超ダイエット2007年夏−第43日目

6月26日 70.8KG(前日比+0.0KG、スタート比-1.2KG)

夜中に池袋の中本で蒙古タンメンを食らう。
いつ行っても並んでいて嫌になるうえに、今日は程よく酔っ払った大学生らしきおこちゃま3人組がはしゃいでいてうっとおしかった。
もう少し歳を取れば、あんなガキたちを「微笑ましいのう」などと笑ってみていられるのかもしれないが、ささくれ立った毎日を過ごしている中間管理職の分際では「やかましいぞボケ」と言って殴りかかりたくなってしまうのだった。
人間としてまだまだ未熟じゃ。
といっても殴りかかる度胸もないのだが。

それとこれとは関係なく、蒙古タンメンは辛くてうまかった。
明日のトイレが心配だ。
火を噴くのだろうな。

IGFの試合カードがとうとう当日発表になってしまった。
いくらなんでももうむちゃくちゃだ。
金原が高山とタッグで出場予定だったらしいが、シングルに変更されてオファーを蹴ったらしい。
まあ、しゃあないな。

さて、寝よう。
今日は腹筋運動する元気はないのじゃ・・・。

Comments(0)TrackBack(2)

2007年06月25日

超ダイエット2007年夏−第42日目

6月25日 70.8KG(前日比+0.4KG、スタート比-1.2KG)

あかん、ちょっと増えた。
油断すると一気に増えてしまう。ダイエットってこんなに難しかったっけ。
などと成功したことのないお前が言うな。ごめんなさい。

「スポーツグラフィック Number」の最新号を買って読んだ。
特集は「総合格闘技 PRIDE後の世界」。
つい最近まであれほど日本で隆盛を誇っており、向うところ敵なしだったPRIDEが、一気にココまでやられるとは思わなかった。
UFCがアメリカで成功してメジャーになってしまったことと、PRIDEでの暴力団絡みによるテレビ局離れが、完璧なダブルパンチになった。
そのうち復活するだろうと思っていたが、どうも厳しそうな気配だ。
今までみたいに日本でしょっちゅう総合格闘技の大きな大会が見られるなんてことがなくなってしまうのかもしれない。

ああ、ヒョードル、ミルコ、ノゲイラ、ジョシュ、小川、ハリトーノフ・・・。彼らの戦いは魂を熱くしてくれたのに。
埼玉スーパーアリーナに、彼らが集まることはもうないのだろうか。

そうそう、先日読んだ「1976年のアントニオ猪木」の著者が、猪木へのインタビューに成功していた。
本の内容の正しさもほぼ証明された形で、これは貴重かも。
猪木といえば、IGFの開幕戦が目の前。
驚いたことに田村がでるらしいが、後はどうなっているんだろう。
で、小川はいったい誰と戦うのか?


Comments(0)TrackBack(0)

超ダイエット2007年夏−第41日目

6月24日 70.4KG(前日比-0.0KG、スタート比-1.6KG)

70キロで完全に止まってしまって、次のステージに進めない。
今日の昼飯は、インスタントラーメン(サッポロ一番醤油味)に、ファミマで買ったファミチキをぶち込んで食った、似非パーコー麺。
キャベツの千切りもたっぷり入れて、なかなかうまかった。

生まれてから40年でいったいどれくらいインスタントラーメンを食ったか、数えると恐ろしいことになるだろうなあ。
あまり考えないことにしよう。

ああ、ジャンクっぽいものがなんか知らんが食いたいぞ。
メガてりやきでも明日食おうかな。
うう、食いたい。食いたいメガてりやき。

ビリーズブートキャンプの人気は恐ろしいことになっているようだ。
ここまで人気が出ると、ちょっと様子見だな。
ブームが終わって不要になったDVDを、オークションで狙ってみたほうがいいのかも。






Comments(0)TrackBack(2)

2007年06月23日

超ダイエット2007年夏−第40日目

6月23日 70.4KG(前日比-0.2KG、スタート比-1.6KG)

変わらない。
肩凝りがひどいので赤羽で1時間マッサージを受けてきた。
途中、ぐっすり寝てしまった。
眠るほど気持ちよかったのだからよしとするのか、せっかく金を払ってマッサージを受けたのに途中で寝てしまってもったいなかったと思うのか、なんとも微妙なところだ。
寝てしまった間に手を抜かれていてもわからんしなあ。
まあいいか。

その店の近くにラーメン屋がオープンしていたので思わず食ってしまった。
魚介系のダシとトンコツのダブルスープというやつだが、最近はこの手も珍しくない。
麺は太目のストレート。
味はまずまず、77点くらいかな。

それよりも風呂上りのシャビイのほうがうまいのだ。2個も食ってしまった。ぐああ。

さあ、腹筋運動してくるかな。

Comments(0)TrackBack(0)

超ダイエット2007年夏−第39日目

6月22日 70.6KG(前日比+0.4KG、スタート比-1.4KG)

いかん、増えた・・・。

さっきテレビに、ビリーズ・ブートキャンプのビリーさんがでていた。
51歳であの体、素晴らしいとしかいいようがない。
いいこと言ってたぞ。
「体を鍛えるための意志を鍛えなければいけない」
「体は嘘をつかない」
って。

頑張ろう。
買おうかな、DVD。
14700円もするんだよなあ・・・。



ビリーズブートキャンプ - livedoor Blog 共通テーマ

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月22日

超ダイエット2007年夏−第38日目

6月21日 70.2KG(前日比-0.0KG、スタート比-1.8KG)

完全に足踏み状態になってしまった。
さっき食べたゴディバのチョコレートバー(アーモンド入り)はたぶん凄いカロリーだろうなあ。
考えるだけで気が重い。
美味しかったけど・・・。

健康診断時の体重は69.7キロ。
なんとか70キロ割れで通過した。
さあ、一気に68キロ、そして62キロまで頑張ろう!
できるはずだ!必ず!パイレーツの桑田を見習って、コツコツ努力を重ねていくのだ。

ぐあらぎゃがあああああぁぁぁぁっ!



Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月20日

超ダイエット2007年夏−第36日目

6月19日 70.2KG(前日比-0.2KG、スタート比-1.8KG)

微減。
正念場なんだけどなあ。こっからが難しい・・・。
昨日我慢したハーゲンダッツドルチェは、今日食ってしまいました。
あかんがなそれでは、ということはわかっているのですが。

渋谷でなんだか大爆発が起きたようです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ところで、温泉ってどこにでも湧くんだなあという事に加えて、今日の驚きは湯を地下300メートルのところから吸い上げていたということ。
300メートルですよ300メートル。東京タワーが下向きになるくらいの長さの杭を地中に打ち込まないと届かない距離ですよ。
そんなに下までよく掘ったもんですほんと。
ボーリング技術って凄いんですね。
それにまあ、よくぞ変なものにぶつからなかったものです。

そんだけ掘れるのなら、もっと地下深いところにビルを作れないものなんでしょうか。
地上30階、地下30階のビルディングとかあってもいいだろうに。
コストが高いのか、うーん、たぶんそうなんだろう・・・。

(追記)
ん?テレビでは300メートルと聞いたような気がしたが、アサヒコムでは1500メートルと書いてあるな。
いくらなんでも1500メートル下まで杭は打てないと思うんだが本当なんだろうか。


Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

超ダイエット2007年夏−第35日目

6月18日 70.4KG(前日比-0.4KG、スタート比-1.6KG)

微減。
ここで止まらず、一気に70キロの壁を破りたい。
明日こそはザルソバだけだ。
今日はスパゲティ・ボンゴレ・ビアンコの大盛りを食ってしまった。

これから寝るまでに「ハーゲンダッツドルチェクリームブリュレ」を我慢できるかどうかだなあ。

うう、うまそうだ。
しかしこれ1個で290キロカロリーだからなあ・・・。
うーん、うーん、うーん、困った。
ドルチェ

Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月17日

超ダイエット2007年夏−第34日目

6月16日 70.8KG(前日比-0.0KG、スタート比-1.2KG)

変わらず。
アイスクリームを1日に3個も食っているようではダメだ。

桑田が昨日メジャー2試合目の登板。
敗戦処理ながらも9回を三者凡退に抑えた。
このまま、地道に実績を積んで、中継ぎとして実績を残していって欲しいものだ。
頑張れ桑田!おっさんの星!

井川はどうしたんだろうか。
まだメジャー復帰まで遠いのか?
松坂は勝てなくなったし、松井は今ひとつ。
イチローは相変わらず打っている。城島・斎藤・大塚も期待通り。
岡島は期待以上。
その他もろもろはコメントしないが、それにしても日本人がこれだけメジャーでプレイするようになるなんて、10年前の野茂の時代には思いもしなかった。
あれ?最近野茂はどこで野球してるんだろう。
どこかの3Aだったっけ。
そうか、リハビリ中なのか。復活はあるのだろうか・・・。

(以下、Wikiより)
2006年 - 3月3日、シカゴ・ホワイトソックスとのマイナー契約を結んだ。ヤンキース退団後は、日本での保有権を継承しているオリックスへの入団交渉も行われていたと報道された。3Aシャーロット・ナイツの開幕戦およびその後の数試合での先発予定をひじ痛を原因として回避し、4月17日に先発として初登板したが、右ひじの炎症を理由として故障者リストに登録されている。6月8日、契約を解除される。6月下旬には右ひじを手術した。
2007年 - ドミニカ共和国でのウインターリーグ参加を検討したが、回復が思わしくないことから、やむなく断念した。現在はリハビリに専念しているため、どのチームにも所属していない。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月16日

超ダイエット2007年夏−第33日目

6月15日 70.8KG(前日比-0.2KG、スタート比-1.2KG)

うう、健康診断まで時間がない。
今日も微減。
土日に思い切った断食でも決行するか。
絶対にしないくせに軽々しくそういうことを書くな!
すいません。



Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月15日

超ダイエット2007年夏−第32日目

6月14日 71.0KG(前日比-0.2KG、スタート比-1.0KG)

微減。
少しずつ地道に前進していこう。

喉の風邪がなかなかよくならない。
喉の上のほうに、まったりと痰が絡みついているようですっきりしない。
そして喉の奥はいがらっぽくてヒリヒリと痛い。
熱はないからいいものの、これはたまらんなあ。

巨人は新外国人のGGが初登板初勝利。
GGってもはやそれはひとの名前ではないからな。
昔そんな漫画がなかったっけ。
んー、あれはBBだったか。

図書館から、「1976年のアントニオ猪木」が届きましたと連絡が入る。
早く読みたい。
そういえば、朝日新聞の夕刊でアントニオ猪木の記事(コメント?)が連載されている。
読んでみるとどこかで聞いたような話ばかりではあるが、「一般紙に猪木」って、彼が政界にいた頃以来じゃないか。
また池袋のアントニオ猪木酒場に行きたくなってきたのじゃ。



Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月11日

超ダイエット2007年夏−第30日目

6月10日 71.2KG(前日比-0.0KG、スタート比-0.8KG)

やばいなあ。
健康診断(21日)が目の前に迫ってきた。
68キロという約束体重をなんとかクリアできるだろうか。
約束、といっても誰かに約束したわけでもないが、体重についてはいつも決意表明だけで1回も約束を守って成功していないことがちょっと気になる。

こんどくらいはなんとか。
そう思いながら夜中にケーキを食ったりしている。
あ、もらいもんのメロンも食わなければ。
だいたい今日はメガてりやきを食った時点で900キロカロリーだからな。
痩せるはずがないのだ。

明日からだ。明日明日。

Comments(0)TrackBack(1)

2007年06月08日

超ダイエット2007年夏−第29日目

6月7日 71.2KG(前日比-0.8KG、スタート比-0.8KG)

昨日は娘の運動会で会社を休んだ。
しかしあれだな、武道館で運動会っていうのもなんだか凄いもんだ。
運動場で砂まみれになりながらの運動会しか経験のない私としては、とんでもない違和感を覚えてしまう。
あそこのアリーナを駆け回る経験なんて、そんなにできるもんでもないだろう、うらやましい。

武道館は全日本プロレス以来だからほんとに久しぶりだった。
もっと傾斜がきついような気がしたが、そうでもなかった。
プロレス見るにはいい感じの箱だよなあ。
埼玉スーパーアリーナよりもプロレスには向いているんじゃないだろうか。

今度ノアがやるときは見に行こうかな。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月06日

超ダイエット2007年夏−第28日目

6月5日 72.0KG(前日比+1.0KG、スタート比-0.0KG)

ぐえええええ。
増えた。
元に戻った。
わけわからん。

なんでやねん、このボケがっ!ドカバキベキガキ。ゴガッ!

昼飯はコロッケとゴハンと味噌汁と豆腐とポテトサラダ。
やっぱりコロッケがだめなのか。
アゲモノ禁止令でもだすかのう。
ふう。

それにしても巨人はロッテに弱い。
そしてNHKはこんなことばかり。

なかなか知らん女性に「ホオズリ」はできないと思うのだが。
おっさん最低である。



Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

超ダイエット2007年夏−第27日目

6月4日 71.0KG(前日比-0.0KG、スタート比-1.0KG)

ちょっと停滞。
というか早くも下げ止まり。
ここからが正念場なんだけど、難しいのじゃ。

プロボクシング、WBC世界ミニマム級タイトルマッチでは、イーグル京和が挑戦者を圧倒。
強かったねえ。
まあ、八重樫はまだキャリアもないし、ここから再スタートしてください。

それにしてもまだ胃がいたい。
でも昼飯はチキンカレー。
胃が痛いならカレーはダメだろ普通は。香辛料の塊じゃないか。
うどんにしておけよなあ・・・。

明日は何を食うか。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

超ダイエット2007年夏−第26日目

6月3日 71.0KG(前日比-0.0KG、スタート比-1.0KG)

変わらず。
胃の調子が悪くて、シクシクと痛むのだが食欲は一向に治まらない。
なんでこうなんだろうか。

今年の健康診断は6月21日になった。
とりあえずそこまでに68キロを目標にしよう。
それくらいできなくてどうするんだ。ほんとに。

巨人は5連勝で首位キープ。いったいどうなっているんだろうか。
まあ、期待せずに応援し続けますが、上原はお願いだから先発で使ってくれ。

神宮球場の早慶戦がテレビ中継されていた。
プロ野球では絶対ここまで入らないだろうというくらいの超超満員。
外野も内野も立ち見もでての3万6000人。
凄いものです。
ちなみに、楽天VS広島17000人(ここは仙台なのでキャパの問題あり)
巨人VS西武が30400人
ヤクルトVSロッテが28800人
横浜VSオリックスが17800人
中日VSソフトバンクが34000人。

結局、祐ちゃん人気に勝ったのは、阪神VS日ハムの42000人だけでした。
どないなっとんねんですな。

ロスでは桜庭がホイスに判定負け。
そろそろ桜庭潮時でしょう。もういいかな。十分やってくれたと思うよ。

Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月02日

超ダイエット2007年夏−第25日目

6月2日 71.0KG(前日比-0.0KG、スタート比-1.0KG)

ここからが勝負なんだが、なかなか難しい・・・。

「人志松本のすべらない話・・・」をテレビで見ているが、おもろい。
テレビをみて、腹を抱えて笑うのも久しぶりのようなきがする。

MVSになった木村祐一の「車屋さんのキクチ」の話は最高。

さ、夜食を我慢するのだ。

Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月01日

超ダイエット2007年夏−第24日目

5月31日 71.0KG(前日比-0.4KG、スタート比-1.0KG)

若干減少。
水着でオフ会をやることになったので、なんとしても痩せなければならないのだ。(嘘)

昼飯はスパゲティ、ボンゴレ・ビアンゴ。
意味がわからない、ボンゴレ・ビアンゴ。
井上陽水は、アンドレ・カンドレだったっけ。
ググル前に推測すると、ボンゴレはアサリとか貝系の意味だな。
ビアンゴはスープという意味か。もしくは塩味か。
結論として、アサリのスープスパゲティ塩味、のことをボンゴレ・ビアンゴというに違いない!

さてググッてみた。

やった!
「ボンゴレ」ってやっぱりアサリのことだ。
しかし「ビアンゴ」は白ワインのことだった!

ちなみにボンゴレ・ロッソならトマトソース味のアサリスパゲティ。
ロッソは赤ワインという意味らしい。
ボンゴレ・ビアンゴの材料はこんな感じだ。

パスタ(太め) 100g
あさり 2カップ
にんにく 2かけ
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 1/2カップ
七味 小さじ1
あさつき 少々
コショウ 少々
しょう油 大さじ1

ということで大盛りくいました。
あかんがなー。


Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月30日

超ダイエット2007年夏−第23日目

5月30日 71.4KG(前日比-0.6KG、スタート比-0.6KG)

600グラムですから誤差の範囲です。
というか、そろそろちゃんと痩せろよ。
夏じゃないか、夏。

藤原紀香の結婚披露宴があったらしいが、当然見ることはできなかった。
郷ひろみが「お嫁サンバ」を歌ったらしいけど、盛り上がったんだろうか。

今日こそは腹筋運動をきちんとやって寝ることにするのだ。



Comments(3)TrackBack(0)

2007年05月27日

超ダイエット2007年夏−第22日目

5月27日 72.0KG(前日比+1.0KG、スタート比-0.0KG)

くそう。週末70.5キロ計画は水泡に帰した。
次週末70.0キロ計画に変更だ。
昼飯は必ずザルソバだ。
間食は一切抜きだ。
夜食も食わないのだ。
今日食ったサーターアンダギー2個が最後なのだ。
でも、あと4個残ってるんだよなあ・・・。

白鵬が全勝優勝で横綱昇進確実。
これで来場所からは、ベビーフェイスの白鵬と悪役の朝青龍できっちり色分けされて役割分担完璧だ。
個人的には朝青龍の反撃に期待したいがどうだろうか。

ところで巨人は交流戦1勝3敗。ここら辺で急ブレーキがかかって減速するのは去年と同じだ。
しかも今日は先発が高橋尚で、同点の延長戦に上原をつぎ込んで負けている。
そろそろ、ヨシノブとスンヨプあたりが怪我をして、このままズルズルっといきそうだ。
ま、仕方ないけどなあ。やっぱり中日か。おもろないなあ。

Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月26日

超ダイエット2007年夏−第21日目

5月25日 71.0KG(前日比-0.4KG、スタート比-1.0KG)

「飛ばない豚はただの豚だ」
かっこいいねえ、ポルコのセリフ。
「紅の豚」は男のロマンの象徴なのだ。
あんなハードボイルドに生きてみたいもんだ。

本日TVでやっていたので、懐かしさのあまりに見てしまったのだった。

さあ、気合入れて70キロを割るぞ!

Comments(0)TrackBack(0)