サボテン

2004年07月29日

サボテンズ解散

サボテンズ、解散してしまいました。
そうです。ヒガッチが死んでしまったのです。
ヒガッチって?
大きいほうのサボテンです。
どうも水をやり過ぎたようです。
気づいたときには、全体がどす黒い色に変わっていました。
胴をつついてみると、ブヨブヨしています。
てっぺんを持って動かしてみると、ぐにょぐにょとサボテンあるまじき動きをします。
そして、ついに、「プシュ」っという音とともに胴が破れて大量の水を吐き出し、ヒガッチはつぶれてしまったのでした。
ごめんなさい。
いじり倒してかまいまくって、枯らしてしまいました。

いろいろ調べてみると、夏と冬はサボテンは活動しないんだってね。
だから月に1回霧吹きで水を吹きかける程度でいいらしい。
俺は毎週たっぷり水をやってたもんなあ。
ごめんなさい、ヒガッチ。
ごめんなさい、サボテンズ。
今頃は燃えないゴミとして植木鉢ごと粉砕されているだろうか。
安らかに眠ってください。

Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月10日

本日のサボテンズ

saboten0610









ヒガッチ「みなさんこんばんは、サボテンズでーす」
キッド 「はい、サボテンズでございます」
ヒガッチ「ななな、なあなあなあ、あのな、今日オモロイことあってん」
キッド 「へえ、どないしたん」
ヒガッチ「今日会社行こうと思って電車乗ったらやな」
キッド 「へえ、君、会社行ってるんや」
ヒガッチ「そらそうやがな。稼がな食っていかれへんがな。日本は資本主義社会やで」
キッド 「電車乗ってどこまでいってんねん」
ヒガッチ「神保町で乗り換えてやな・・・」
キッド 「乗換え!サボテンの分際で乗換えかいかな!」
ヒガッチ「これがあんた大変や。ちょっと動いたら、イテテテテ、イテテテテって、うるそうてかなん」
キッド 「そらそうやろ。君のトゲは痛いで」
ヒガッチ「綺麗な姉ちゃんとかもごっつ睨みよるしな」
キッド 「穴開くもん、当たり前やん」
ヒガッチ「どうみてもフェイクのグッチに、傷ついたゆうて因縁吹っかける姉ちゃんもおるで」
キッド 「君は立ってんのいな座ってんのかいな」
ヒガッチ「座る?東京の満員電車を舐めたらあかんで、始発でも簡単には座られへんがな」
キッド 「そういえば昔始発に乗ってた頃」
ヒガッチ「朝はようから30分以上並んで、電車が来てやっと座ろうおもたら腹が痛くなり・・・」
キッド 「どないもがまんできへんで、ウンコしにトイレに行ったことあったなあ」
ヒガッチ「悲しかったなあ・・・あの時は」
キッド 「うん、悲しかった。忘れ物した振りして列離れるのが悔しくて・・・・」
ヒガッチ「ウンコと戦え、長距離通勤のサラリーマン!」

Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月04日

今日のサボテンズ

saboten0603キッド:みなさんこんばんは!サボテンズでーす!
ヒガッチ:・・・。
キッド:こら、ヒガ!起きんかい!
ヒガッチ:・・・。
キッド:いつまで寝てんねん!はじまっとるっちゅうねん!
ヒガッチ:・・・。
キッド:こらああああっ!
ヒガッチ:・・・。
キッド:いや、あの、みなさんすいません。こいつ、ちょっと昨日遅くまでケーブルテレビ見てたもんで。
ヒガッチ:・・・。
キッド:誰がやねん、この家ケーブル引いてへんっちゅうねん。
ヒガッチ:・・・。
キッド:もうええわ、ほな、しゃいならー!
ヒガッチ:・・・。うりゃああああっ!餓狼伝っ!
キッド:うるさいぼけっ。

Comments(0)TrackBack(0)

2004年05月31日

本日のサボテンズ

saboten0530

ヒガッチ:こんばんは、こ、こんばんは。えーっと、おれヒガッチやったっけ。
キッド:こんばんは。えっと、たぶんそうちゃうかな。俺は・・・ん・・・誰や俺。
ヒガッチ:君はキッドやな。きっとキッドや。うひゃひゃひゃひゃひゃ。オヤジギャグやぞ、まいったか?
キッド:とりあえず、二人合わせて・・・
ヒガッチ&キッド:サボテンズでーす。
ヒガッチ:なんかあれやな、久しぶりに出てくると名前も忘れるわ
キッド:ほんまやなあ、君、休みの間はなにしとったん?
ヒガッチ:休んでへんわボケ!毎日ガンバっとるがな。
キッド:なにを?
ヒガッチ:なにをって、いっぱいあるがな。
キッド:どんなことやねんな
ヒガッチ:まずは光合成しとるがな。
キッド:ここは薄暗いし日光入ってけえへんから大変やな
ヒガッチ:ほんま大変じゃ。もうちょっとまともな部屋に置かんかい。
キッド:あとはなにしてんねんな?
ヒガッチ:あと?あれやがな、アルファー波だしてるんや。
キッド:アルファルファ?
ヒガッチ:アホ、それは西洋モヤシじゃい。
キッド:アロンアルファ。
ヒガッチ:それは接着剤。
キッド:アルファロメオ。
ヒガッチ:それは外車。
キッド:食べごろのパスタ
ヒガッチ:アルデンテ
キッド:ゴッドファーザー
ヒガッチ:アルパチーノ
キッド:夏目漱石
ヒガッチ:我輩はネコでアル、こら、何でもありかい!
キッド:これ、おもんないと思う。
ヒガッチ:ほんならやるな、ボケ!

Comments(6)TrackBack(0)

2004年05月26日

今日のサボテンズ

saboten3











こんにちはー。サボテンズでーす。
キッドでーす。
ヒガッチでーす。

キッド:なあなあ、今日はええ天気やったなあ
ヒガッチ:ああ、まあええ天気やったな
キッド:仕事中眠とうて仕方なかったなあ
ヒガッチ:仕事?仕事って、君の日中の仕事はなんや?立ってるだけやろ。
キッド:見てるねん
ヒガッチ:なにを
キッド:猫
ヒガッチ:猫?猫ってこの家で飼われてる猫かいな
キッド:そう、ときどき冷蔵庫あけてお菓子つまみ食いしてんねん、あいつ
ヒガッチ:猫が?
キッド:チワワはかわいいな
ヒガッチ:猫の話とちゃうんかいっ。
キッド:サラ金のCMに出てくるチワワな、あれかわいいやろ
ヒガッチ:そやな、最近のやつは子供山ほど連れて帰ってくるやつやな、あれはびっくりすんな
キッド:びっくりしてトゲが2本ぬけたで
ヒガッチ:えらいこっちゃ、どないすんねん
キッド:あのちわわの子供、偽の血統書つけて売りさばいたらめっちゃ儲かるで、さら金なんかでかりる必要あらへんがな
ヒガッチ:誰が売るねん
キッド:そんなんいうたかて、あないにたくさん面倒みられへんで。あれはアイフルで金借りてチワワ買ってブリーダーして儲けましょうっていうシリーズCMやねん
ヒガッチ:お前な、思いつきで話すな、ボケ
キッド:で、猫やけどな
ヒガッチ:話、戻ったか
キッド:あっ、立ってるだけとちゃうで
ヒガッチ:話、戻りすぎや
キッド:光合成もしてる
ヒガッチ:もうええわっ
キッド:落ちてへんで、これでしめんのか?おーい、どこいくねーん、おーいってずっととなりにおるがな続きを読む

Comments(0)TrackBack(0)

祝、コンビ名決定!「サボテンズ」(そのままやんけ!)

saboten3「立ち位置決定
向かって左側に背が低い「キッド」
向かって右側に背が高い「ヒガッチ」

プロフィール決定
キッドが兄で、ヒガッチが弟の兄弟コンビです。ともに出身は大阪府大阪市阿倍野区。
キッド1970年6月11日生まれA型34歳。身長161センチ。アニメとプラモが趣味の引きこもり系オタク。近畿大学経済学部卒業後、しばらくフリーターをした後に吉本興業入社。ボケ役。小さいくせに小回りがきかない。動きが遅く粘度の高いボケが売り。
ひがっち1972年4月29日生まれB型32歳。身長238センチ。中学までヤンキー。中学卒業後調理師学校に通い、上京して赤坂四川飯店で修行。先に芸能界入りした兄に誘われてコンビを組む。大きな体に似合わず甲高い声で、迫力満点の突っ込みが売り。

現在のサボテンズ
お笑い界では長い間芽がでなかったが、地道に活動して実力をつけてきた。最近、エンタの神様やM1グランプリで頻繁にテレビ登場。安定した芸風には若手芸人も一目おく中堅どころである。そろそろ大ブレイクの予感。一皮向けることができるか。

こんなもんでええかな。

Comments(0)TrackBack(0)

今日のサボテン

saboten2今日は、VAIO君の本体の上に乗せてみました。
バックはルーターちゃんです。

かわいいサボテン君たちは、名前がまだありません。
引き続き大募集中ですので、よろしくお願いいたします。

大きいほうは、セサミストリートのバートに似てるんだよなあ。

Comments(1)TrackBack(0)