2006年11月06日

鉄人 金本知憲

fc8863cb.jpgご無沙汰してます、駒場です。                   又、久しぶりになってしまいました…                                      やはり、兄貴(阪神ファンは、頼りなる4番打者金本選手の事をこのように呼ぶのです<#BASEBALL>)が、フルイニング連続出場世界記録を達成した事は、阪神ファンならずとも、多くの中年世代に勇気と感動を与えた事でしょう、私は品川生まれの関東育ちですが、物心ついた頃から阪神ファンです、このような大記録を成し遂げた選手が阪神の選手である事を誇りに思います、彼の記録のスタートが31歳からですから、恐れいります、決して言い訳を言わない(口には出さず、心の中で言うらしいです。)徹底したプロ意識、一試合一試合積み重ね、これからも引退するまで記録を伸ばして欲しいです。                                        写真は、少年野球をやっている息子が、東京ドームでのジャイアンツ野球教室に行った時に、お土産に買ってくれた兄貴のリストバンドと息子がビーズで作ってくれた阪神のマークです、
なかなかかわいい事してくれます、ありがたいです。                        さあ、今月も折り返し、後半頑張ります! 


dekohaus001 at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月07日

ブログを移行します5

長い間、皆様に読んでいただいたブログですが、パワーアップさせた新しいブログを
はじめることになりました。
今まで以上に、幅広い話題をご紹介致しますので、今後もよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、新しいブログは、こちらです。


dekohaus001 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

マイフレンドと亀田興毅

ごぶさたしてます、駒場です、 先日、友人と食事をしました、本当に久しぶりで、会ったのは私の結婚式以来ですから実に13年振りで懐かしかったです。                     彼は、高校時代にバレーボール部で3年間、部活を共にしバンド活動も一緒にやっていた仲間です、今、バッグのデザイナーをやっていて、先日もトップキャスターというドラマにも採用されたり、横浜で有名なバッグのK社でも彼の作品を扱ってもらっているようで、華々しく活躍してます。                                       久しぶりに逢いましたので昔話や近況を語りあいました、1番盛り上がった話題は、彼が毎日、会社に1番出社して、会社の机の拭き掃除、トイレ掃除をやっている事です、私も会社のトイレ掃除は、毎日、やり続け今年で、10年目になります、私のトイレ掃除のきっかけは、鍵山秀三郎先生(イエローハットの創設者、現相談役)の凡事徹底という著書(こちらの内容については、また改めて話します)読んで感銘を受けてからなのです、しかし私の友人は、誰の影響も受けず
に、会社を良くしたいという思いから、自ら始めたようです、素晴らしいと思いました、こんな身近に私と同じ事をしている人がいると思ったら嬉しかったです。やはり持つべき者は、友です。                              話しは変わりますが、今日の亀田興毅選手のボクシング世界戦をじっくりTV観戦しましたが、本当に良い試合でした、最終ラウンドまで頑張って判定で勝ちました、11Rがダウンしそうで危なかったですけど良く持ち堪えたと思いました、勝った瞬間は、感動して思わず泣いてしまいました、すんなり勝たずに死力を尽しての勝利だから価値がありますね、これから亀田3兄弟の時代の幕開けの予感がします。                              


dekohaus001 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

COOPER FISH メローイエローが帰って来ません。

先月、使えない宝物、ロングボードの名品タイラークラフトマンを下取りにクーパーフィッシュ、メローイエローを購入したのですが初乗りでクラッシュ!リペアーに出したのですがまだ戻って着ません。7月けっこう良い波だったのに・・・。
クパーフィッシュけっこう調子良いですよ。タイラーより楽しく乗れる板ですね。

dekohaus001 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月31日

あぁ なつかしの甲子園

  久方ぶりで 丹野です


 なかなか夏を実感できない日々が続いておりましたが、
先日この夏はじめてセミの鳴き声を聞きました。
甲子園出場校も決まってきて、やっと夏らしくなってきましたね。

毎夜、『甲子園への道』という番組がやっているのですが、毎晩楽しみに見ています。
(甲子園が始まると『熱闘、甲子園』に変わります)

・・・あれは6年前・・・
私も甲子園に行ったのですよ・・・応援で・・・。

 弟が山梨学院大学付属高校の野球部に所属していて、3年生の夏の県大会で
優勝し甲子園行きを決めたんですよ。

これは一大事だと大騒ぎをして丹野家では一家総出で(といっても私と母です、父は単身赴任中)甲子園まで応援に向かったのでした。
さすがに学院ですね、試合前日の夜出発で百数十台のバスを用意してあったのですよ、
学費が高いわけだ・・・

対戦校は鹿児島県の樟南高校というところで、なかなかよい試合だったのですが
学院は一回戦で負けてしまったんです。
ボウズ頭の部員たちはみんなで土を集めながら号泣していました。
アルプス席の応援部員たちも泣いていました。
弟も泣いていました。
その光景を近くで見ていたわたしも泣いていました・・・


毎年、甲子園の季節がとても楽しみなのはそのせいですね、ドキドキします。
涙の数だけ物語があるなんてとても素敵です・・・

 アーーーーーーーーーーー!
(試合開始のサイレン、私にはアーといっているように聞こえます)

 プレイボーイ! あっ・・・  プレイボール!!!

 がんばれ高校球児!がんばれ丹野哲郎!!!


 P.S  甲子園で学院の先発したピッチャーは現在、広島カープの選手です。
     皆さんみつけたら応援してあげてね。



dekohaus001 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月30日

がんばれジャイアンツ

 すっきりしない天候と同様、ジャイアンツに勢いがなくなってしまった。
元気がないというか、自信なさげで、安心して見ていられない戦いぶり。
梅雨をふきとばすような、元気ハツラツな試合をしてほしいものです。

 実は、原監督の実家と私の家が同じ町内で、
小学生の頃、サインをもらって以来、原監督の大ファンとなり、
そんなこともあってジャイアンツを応援しているという訳です。

 最後まであきらめず、優勝めざしてがんばれ!!     
                           山中 望


dekohaus001 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月29日

インテリア選びにお困りのあなたへ


    
    どのようなインテリアのお部屋にしたらいいのか
    
    どのようなカーテンを選べばよいのか、
    
    よくわからないという方へのショップからのアドバイス

    インテリア雑誌などから、好きな雰囲気の写真を
    
    どんどん切り抜いて集めてみてください。
    
    きっとその中に共通するキーワードがあるはずですよ。
    
    気に入ったインテリアに囲まれていると、
    
    自然と心が満たされます。
    
    是非お試しを!
    
    ショップスタッフYより

dekohaus001 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2006年07月27日

時間を巻き戻す時計

watchこんにちは 今月はブログお当番がすぐに回ってきてまたわたくしヴァニラの登場となりました。

今日一日仕事をしながら社内をうろうろとネタ探ししているとふと、目にとまったのが文字盤が美しいリストウォッチです。先月末に社長以下社員総出でリニューアルに取り組んだお話しは既にこのブログの中でご紹介していますがリニューアルを機にイタリア物を中心に雑貨もずいぶんと充実させました。

目に止まったリストウォッチもその中の一つで文字盤を覆うガラス部分をかわいらしいベネチアガラスで彩ったブレスレット感覚の素敵なものです。

あら、素敵!何色がいいかしらとためつ眇めつ眺めていたらそういえば私ってベニスに行った事あるなぁ〜なんて思い出してしまいました。

たった1週間でバスを使ってベニスとローマとフィレンツェをめぐるという若かったからこそ出来た無謀な旅。しかも1週間で飛行機代も込みロンドン出発2万円という20年前とは言え安すぎる〜〜!!もう金額を聞いただけで内容は推して知るべしの旅だったのは聡明な皆さまならお分かりですよね。

日本で出会ったベニスの時計がと〜っても若かった頃の無謀ながらも楽しかった時間をぐぐぐっと巻き戻してくれたような気がします。

ところで画像でご紹介しているリストウォッチいかがですか?ブレス部分の作りもとてもおしゃれで色も綺麗、さすが伊達物が多いイタリア製ならではです

dekohaus001 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月26日

オールスターゲーム

f61fadf1.jpgご無沙汰してます、駒場です。                              先週末も町田本店へもたくさんのお客様の来店がありました、ありがとうございました。                                     さて先週末のプロ野球オールスターですが、やはり、阪神ファンの私としては、MVPに阪神の伏兵、藤本選手が選ばれた事は、嬉しいですね、彼は、元々ショートでレギュラーだったのですが鳥谷選手(6大学時代に三冠王の実績)というサラブレッドの入団でセカンドにコンバートされましたが、腐らずに頑張ってました、そんな彼に野球の神様はご褒美をくれたようです、世界一の国のプロの選抜ですから、随所に良いプレーがありました、藤川投手と清原選手の因縁のストレート対決や元阪神の新庄選手のパフォーマンスなど盛り上がりましたね、いつかは、球場で観戦したいですね。                                


dekohaus001 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年07月25日

タローとモーツァルト

オリママです。
今年は梅雨が思いのほか長引いてますが、皆様お元気ですか。

ところで、我家の老猫タローはこの前の暑さで少々食欲が落ちましたが
今はまた元気になりました。
ところが、18才の年には勝てず、時々トイレが間に合わないようなのです。
特に、夜、寝静まってから、大好きなリビングのテーブルでくつろぐのが至福
の時らしく、朝、起きてみると、水たまりがあったりするのです。

何か対策はないものかと、色々と試してきたのですが、成功せず。ふと、この前
買ったモーツァルトのCDをと。思ったわけです。今では、夜寝る前、CDをかけて
リビングを後にする私です。
今日まで、水たまりはできていません。

dekohaus001 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)