2006年08月02日

マイフレンドと亀田興毅

ごぶさたしてます、駒場です、 先日、友人と食事をしました、本当に久しぶりで、会ったのは私の結婚式以来ですから実に13年振りで懐かしかったです。                     彼は、高校時代にバレーボール部で3年間、部活を共にしバンド活動も一緒にやっていた仲間です、今、バッグのデザイナーをやっていて、先日もトップキャスターというドラマにも採用されたり、横浜で有名なバッグのK社でも彼の作品を扱ってもらっているようで、華々しく活躍してます。                                       久しぶりに逢いましたので昔話や近況を語りあいました、1番盛り上がった話題は、彼が毎日、会社に1番出社して、会社の机の拭き掃除、トイレ掃除をやっている事です、私も会社のトイレ掃除は、毎日、やり続け今年で、10年目になります、私のトイレ掃除のきっかけは、鍵山秀三郎先生(イエローハットの創設者、現相談役)の凡事徹底という著書(こちらの内容については、また改めて話します)読んで感銘を受けてからなのです、しかし私の友人は、誰の影響も受けず
に、会社を良くしたいという思いから、自ら始めたようです、素晴らしいと思いました、こんな身近に私と同じ事をしている人がいると思ったら嬉しかったです。やはり持つべき者は、友です。                              話しは変わりますが、今日の亀田興毅選手のボクシング世界戦をじっくりTV観戦しましたが、本当に良い試合でした、最終ラウンドまで頑張って判定で勝ちました、11Rがダウンしそうで危なかったですけど良く持ち堪えたと思いました、勝った瞬間は、感動して思わず泣いてしまいました、すんなり勝たずに死力を尽しての勝利だから価値がありますね、これから亀田3兄弟の時代の幕開けの予感がします。                              


dekohaus001 at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔