2015年06月11日

今年も...

先日、気象庁より「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」との発表がありましたね。
梅雨入りしてしまうと、休日の予定は立てずらくなりますが、
梅雨の合間を縫ってまたちまちま北上していけたらなぁ~と思います。


と、それはさておき、
今年もいよいよ、あの季節がやってきました。


日時
6月14日(日)10:00~ (雨天決行)
会場
南郷スキー場駐車場 福島県南会津郡南会津町界


って、イベントもう明々後日でしたねぇ・・・


今年は、会場にてイベント参加費(500円)を支払うと、
「大人のバイク旅 南郷ver2」の冊子(特典付)を頂けるようなので、
会場へ行ったらまずは冊子を入手しないと!


で、当日のタイムスケジュールは・・・

6月14日(日)

 9:30
バイクミーティング受付開始

10:00
開会式 メインステージ(MC TOMO)

10:30
賀曽利隆氏トークショー

11:30
抽選会(1回目) メインステージ
写真撮影

12:30
ケニー佐川氏ライディングレッスン

14:00
一本橋コンテスト

15:00
イベント終了

という感じのようです。
ま、自分的にはお会いするライダーさん達と談笑したりというのが中心になるとは思いますが・・・


そして気になる天気・・・
150611_1100
今のところはなんとかなりそうな感じですね。


ちなみに、今回の自分の予定はというと、
前日、福島県内にて1泊。
当日なるべく早めに宿泊先を出発し、
あまり遅くならないうちにイベント会場を出て帰宅する予定です。


では、イベントへ行かれる方、南郷でお会いしましょう。




























































と、これだけで終わるのもなんなので・・・
最近撮った写真。

K7_P1420hs

って、去年の今頃とまったく同じことしてるし・・・
ん~、なんだか全然進歩してない・・・

いろいろ見直さないとなぁ~。


それではまた。 


deku2log at 13:25|PermalinkComments(2)イベント 

2015年05月09日

再始動

やっと諸々の準備が整いましたので、今回はその報告です。
と言っても、既にほとんどの方はご存知かと思いますが・・・


まず、これまでの経緯を簡単に書き残しておこうと思います。


昨年12月
400Rの廃車等の手続きを済ませたあと、まずは教習所へ通いました。
ただ、時期的に混雑していたこともあり、少々時間はかかったもののまずは大型2輪免許取得。

2月
ショップ&車輌選びをしようと自分の気になる車輌のありそうなショップへ行くも、
迷っていた車輌の内1台のみ展示あり。
GW前までの納車となると展示車輌以外に選択肢はなく、
ほぼほぼ即決状態で車輌が確定。
ホントハベツノカラーリングヲネラッテイタノハ、ココダケノハナシ......
DSC_0165_sh


4月
納車後、あまり乗る時間もないまま約1ヵ月経ち、
慣らしがなかなか進まなかったこともあり、とりあえずべスパンさんまで行ってみることに。

翌週、「東本昌平RIDEギャラリー@箱根大観山」へ行った帰り、
やっと慣らし1段階(800kmまで4,000rpm縛り。6速4,000rpm=74キロ)が終了。
DSC_0214_2s

500kmでやる必要のあったオイル交換がまだだったため、慌てて帰宅途中に最寄りのライコランドへ。

翌日、オイル交換も前日に済ませていたため思いつきでまたも北上。
ちょうど「かたくり祭り」が開催されていた白河の関へ。

翌週は1ヵ月点検&オイル交換のためショップへ。

そしてまたその翌週、なかなか遊びに行くタイミングの合わなかったRokkakuさんと予定を合わせ、初のBikeJIN祭りへ。
ココデユウメイブロガーサンガシュザイウケテマシタネー
K7_P1381sh

そしてこの日の帰宅途中に、慣らし2段階(1,600kmまで6,000rpm縛り。6速6,000rpm=109キロ)が終了。
って、帰宅するまで忘れてたんですけどね・・・
キタクスルマデ6,000rpmシバリマモッテタノハナイショ.....


そしてGW前半?の29日、R6を北上しおむすびcafe空さんへ。
その後R49で郡山方面へ向かいべスパンさん経由で帰宅。

5月
オイル交換のタイミングやらでなかなか行けずにいたあの場所へ、いよいよ向かいます。




5月2日(土)
DSC_0267sh

パーキング出発。

8:30
氏家付近にあるR4沿いの宇佐美にて給油&休憩。

その後、いつものルートを使おうかとも思ったものの、
結局そのままR4を北上してしまったため時間を大きくロスし、

11:00
べスパンさん着。
そしてここで朝食を購入。
DSC_0269sh


12:00
郡山に寄り買い物等を済ませたのち、
R49を猪苗代方面へ。

14:15
カフェマリーナ着。
ここで昼食。

その後、R115➡K5フルーツラインと進み、

17:00
まるせいピット着。
あの日から、ちょうど半年が経っていました。

ここで、スーツ姿のダンさんや市チョーさん、2時パパさんや赤14さんにお会いしました。
そしてしばらくピットにいらっしゃった皆さんと談笑していると、
おくさんさん先導のもと見慣れない車輌が・・・
K7_P1396s_h

なんと、みぽりんさんと旦那さんでした。
(画像はその後移動した直売所前にて)

数分後、その日帰宅されたはずのカミちゃんさんがピットに戻ってこられました。
今回はお会いできないと思っていたのでお会いできてとても嬉しかったです。
K7_P1399s_h


18:30
チェックインの時間もあるため、ここでまるせいさんを出発し米沢方面へ。

途中、米沢にて給油したのちR13→R113→R287と走り、

19:50
この日の宿であるタス・パークホテル到着。

チェックイン等を済ませたあと向かった先は...

DSC_0274s

自家製麺KENさん。
扉を開けて中へ入ると、店主さんが笑顔で迎えてくれました。


そしてこの日の注文はもちろん、味玉ピリ辛つけ麺。
DSC_0275s

やはりここまで来たらピリ辛食べないと帰れまてん!


食後は、コンビニ寄って飲み物買ってホテルへ戻りました。
DSC_0278s

この日の走行距離。



翌、5月3日(日)
7:00起床。
朝食を食べ、準備をして今回の目的地へ向かいます。

9:00目的地着。
DSC_0279s



おぉ~。こりがヘンリーでつね。
K7_P1402sh

ってかタイヤ・・・
K7_P1404s

さすがぐうじさん。
あっという間にタイヤ交換ですね。

そして、まずはお参りしてから社務所の方へ。
K7_P1406s


その後、予約していた車輌のお払いをしていただき、
またまたお宮でまったり。

そして、この日のランチ・・・
DSC_0289s


自家製麺KENさんで初の味玉塩ラーメン。

昨晩ピリ辛つけ麺を食べていたので、別メニューにチャレンジ。

ただ、麺がおや?・・・という気もしました。
が、スープはさっぱりしていてとても美味しかったです。

さてさて、そろそろ帰路へつかないと予定している時間に帰れません。
ということで、KENさんでぐうじさんたちとお別れし、長井をあとにしました。

ぐうじさん、るぅさん、楽しい時間をありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。


さて、帰りのルート。

13:30
KENさんを出たあと、K166で伊佐沢へ抜けK248➡R113と走りブドウマツタケラインへ・・・とも思ったのですが、
スタンドへ行く必要があったためK1➡R13と走り飯坂方面へ向かいました。

14:50
再びまるせいピットへ寄り道。
ピットにはJunさんとZigさんがいらっしゃいました。
しばしお2人と談笑したりしたのち、

15:30
予定よりだいぶ遅い時間になってしまったため、
使うつもりのなかった高速で帰路へ。
車輌新しくしてから初の高速です。

が、やはり那須付近から30kmの渋滞とか・・・
まだまだ連休も数日あるし、そんなに混まないだろうと思っていましたが、
考えがあまかったようです。

そして、浦和で高速をおり、残りは下道で帰宅。

21:30
予定より遅れること30分。
無事パーキング到着です。
と、ここで、2日間の総走行距離をチェックすると・・・









































































DSC_0295s

なぜかキリよくゾロ目。

ということで、やっとお宮へ行くこともでき、これでやっと必要な準備は整いましたかね。
あとは自分自身が車輌に慣れないとですね。

それではまた。

































































あっ・・・

DSC_0285s

これからもよろしくお願いいたします。
では。

deku2log at 22:39|PermalinkComments(8)その他 

2015年01月02日

道の途中で。

だいぶ更新をおサボりしてしましたが、その間もチラチラお越しいただいている方々もいるようで・・・
失礼いたしました。
そして気付けば年も明け・・・
本年ものんびりマイペースで細々やっていこうかと思っておりますので、今後もよろしくお願い申しあげます。

さてさて、今回は年末までに終わらせておくつもりだった昨年の振り返りと近況の報告を少々・・・

1月
RIDE集会040@さいたまに参加。
K7_P9151_s

移動距離は短かったですが、この頃急に仕事が忙しくなり、なかなか400Rに乗る機会も少なくなってきていた時期だったこともあり移動もイベントも楽しむことができました。


2月
激務(休みはトータルで3日くらい)に加え大雪のため乗る機会もほぼありませんでした。


3月
相変わらず激務ではあったものの、モーターサイクルショーを見に行きました。
K7_P9659_sh



4月
中旬に白河の関で開催されていた、かたくり祭りへ。
K7_P9840_s

K7_P9910_sh

多くのライダーさん達との出会いや再会がありました。

そしてその翌週は、いわき経由でまるせいピットの宴会参加。
DSC_0630_s

K7_P9994_sh


翌日、今シーズン初の總宮神社へ。
K7_P0030_s


下旬のGW前半、utunosumuさんご夫婦のツーリング企画に参加し、初のファミリーレストラン桂さんと、復興フラッグの元へ。
K7_P0095_s

K7_P0122_s

K7_P0145_s


そしてその翌日、新地町であった復興コラボクリーンに参加。
K7_P0208_sh

K7_P0235_s



5月
初旬のGW後半、まるせい果樹園さんであったミツバチぶんぶんに参加。
K7_P0482_sh


その日の午後、ぐうじさん達と共に今シーズン初のスカイラインへ。
K7_P0541_sh


翌日は初のMT-99へ。
DSC_0700_s


中旬は須賀川であったカブミーティングへ行きました。
K7_P9761_sh


そして月末にあったKCBMに初参加。
K7_P9920_sh

K7_P9922_s



6月
初旬、白河の関であった女子ミーの様子を見に行き、
K7_P0027_s

K7_P0036_sh


はらぽん市チョ~さんの提案で真っ直ぐの道へ。
K7_P0075_s


そして中旬にあった福太郎祭(非公式前夜祭)からのひめさゆりバイクミーティング。
K7_P0082_sh

K7_P0090_sh

K7_P0110_s

K7_P0127_s

K7_P0218_s

K7_P0300_s


そして下旬、ベスパンさん経由でまた總宮神社へ。
K7_P0350_s

K7_P0360_s

K7_P0366_sh



7月
中旬、久しぶりに道志みち経由で富士浅間神社へ。
アジサイが綺麗に咲いていました。
DSC_0890

K7_P0405b


下旬、福島・山形のライダーさん達のお買い物ツーの迎撃へ。
K7_P0412sh

K7_P0423s

K7_P0431s


そしてその翌週は、平泉にある中尊寺経由で狐越え。
K7_P0452s

K7_P0454s

K7_P0457s



8月
中旬のお盆休みを利用して帰省のため北上するも、
あまりの渋滞の多さに気持ちが折れ、スカイバレーを抜けお宮へ寄り道。(予定通り)
DSC_1152s


そこでもう中くんに捕まり狐越えの後実家へ。
DSC_1162sh

K7_P0513s

K7_P0523s


翌日、遠野へ寄り道しながら菊ちゃんさんに会いに釜石へ。
DSC_1181s

DSC_1183s

DSC_1195sh

DSC_1213s

K7_P0530s



9月
初旬にツインリンクもてぎ(南コース)であったRIDEの間借り集会(物販と集合写真のみ)へ参加し、
DSC_1407s

DSC_1408s

関守亭へ立ち寄り、
DSC_1416s

DSC_1417s

そこからまるせいピットへ向かって前夜祭へ。
K7_P0702sh

K7_P0731sh


翌日、スカイパークでのイベント参加。
DSC_1426sh

K7_P0848s

そしてその日は皆さんとスカイライン経由で帰宅。
DSC_1443s

DSC_1457s

DSC_1461s


月末、まるせい果樹園さんの巣鴨出張に顔出し。

翌日、スカイバレー経由で寄り道しながらまたまたお宮へ。
K7_P0933s

K7_P0935s

DSC_1557s

K7_P0940s

K7_P0943s

途中、総走行距離が40,000kmへ。
K7_P0936s

そしてその日お宮では・・・
K7_P0979s

K7_P0991s

帰りは関東のライダーさん達と帰宅。
DSC_1591s



10月
中旬、こんな写真を撮りながら、
K7_P1017s

白河の関へ。
DSC_1639s


その後まるせいさんへ行き、
DSC_1643s

夜はエビゾーさんの家の車で夜のスカイラインへ。
夜景が綺麗でした。
K7_P1024s


翌日、2度目のビーチクリーンへ。
DSC_1646s

K7_P1035s

その後、一部のライダーさん達とお宮へ。
DSC_1665s

DSC_1671s

K7_P1076sh


下旬は郡山より来たゲストの迎撃。
DSC_1718sh

K7_P1099sh


翌日、送迎ついでに潮来経由で霞ヶ浦へ。
K7_P1123s



そして11月




DSC_1764

総走行距離42,504km。


2日(日) PM1:30
郡山より須賀川方面へ戻る途中の小さな橋を渡った先にある交差点。
オーバースピード気味に進入し・・・






































ブレーキはロックしたまま前方の塀へ・・・



































奇跡的に本人に怪我等はありませんでした。

そしてその場は近くで集まっていたライダーさん達の手を借り車輌引き上げ。

後日、ロードサービスを利用し都内のショップへ車輌を運んでいただきました。
DSC_1756

DSC_1761

DSC_1767

DSC_1771






状況から言うと、フロントフォークは折れ、事故当初ブレーキホースで前輪がぶら下がっている状態。
そしてカウルは割れ、タンクも一部が凹んでおり、おそらくフレームにも影響が・・・

結果、12月の車検を目前に廃車となりました。



これまで多くの方々には大変お世話になりました。
この場をかりてお礼申し上げます。


今後につきましては、しばらくいろいろ悩むことになります。
が、まだ心は折れておりません。
車輌は変わることになりますが、必ずまた皆さまに会いにいきたいと思います。

またしばらく更新はないかもしれませんが、いろいろと準備が整いましたらいずれ報告したいと思います。
それではまた。


deku2log at 20:48|Permalinkその他