steak

こんにちは、基本は魚よりも肉が好きな、でくのボウズです。

定期的にやってるフットサルで、肉体にしっかりムチ打ったあとのこと。後に横浜駅周辺で用事があるのでサクッと、しかしがっつりエネルギーを注入しようということで、横浜駅の地下街ジョイナスに向かいました。

土曜のお昼はいつにも増してすごい混雑ぶりです。ジョイナスはB1、B2とレストランフロアとなっているのですが、どのお店も5組待ちは当たり前といった状況でした。

用事までそんなに時間がなかったので、あきらめて他を探そうと思ったその刹那、たまたま順番待ちの列が途切れたお店がありました。

それが

ステーキジョイント(STEAK JOINT)

です。

外観の垂れ幕にある、これでもかっ!というほど分厚い肉の写真が目に飛び込んできました。フットサルで消耗したカラダが即座に反応し、気付いたときには店内に入っていた。。そんな感じですw

steak_外観

中は黒や茶などの落ち着いた色調をベースとしたアメリカンビンテージを意識したようなインテリアですが、お昼時なので非常に活気のある雰囲気でした。個人的には、これから肉を喰らうという意気込みにとてもマッチしていました。

staek_内観

ハンバーグにもひかれましたが、「STEAK JOINT」というぐらいなので今回はおそらくド定番であろうサーロインステーキ(200g)を注文しました。どのメニューにもサラダ、スープ、ライス込みです。ライスは無料で大盛り可ということでしたので、もちろん大盛りをお願いしました。

steak_salada

steak

注文するとそくサラダ、スープがきて、10分とたたないうちにお肉とライスがきました。よくメニューと全然違ううすーいお肉がきてガッカリということがあると思いますが、その点は大丈夫でした。ちゃんと分厚いお肉がきました。

味は。。ないですね。。お肉だけ食べると。でもおそらく「そういうもの」なんだと思います。その証拠に「自分で自由に味付けしてくれ!」と言わんばかりのソース群がテーブル脇に鎮座しております。

steak_souce2

このソースをつけて食べると、しっかりおいしかったですね!私はGARLIC&ONIONソースが気に入りました。このソースだけで白ごはん何杯でもいけちゃう感じのアレです。

こうして冷静に振り返ってみると、総合的に満足感はありますが、お値段が割高かなと思います。お肉のボリュームが少ないわけではないですが、「1500円出してこのボリュームか。。」感は否めません。びっくりドンキーなら同額で1.5-2倍くらいのボリュームがあるのではないかと。

とはいえ横浜駅周辺で分厚いお肉が食べれるところってそれなりのお値段がすると思いますので、それを加味すれば妥当なお値段なのかな、とも思います。

まとめ

・味・・・★★★

・値段…★★★

・店内…★★★

・アクセス…★★★★★

横浜駅周辺で急に分厚い肉が食べたくなったらGO!ただし、割安感はなし。



最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければSNSシェアいただけると歓喜します。