1450268924509
1450268945269
(「はるな」から.Merry Christmas to Quebec)

オマエラはどんな時に「ありがとう」との言葉を使う?言う?
多分「ありがとう」の前には、〜して・く・れ・て・(或は、もらって)「ありがとうと」となってはいないだろうか?
どれもこれも誰かから何がしか、してもらって嬉しかったから『ありがとう』って言ってばかりではないか!?
『くれたから、もたったから』だから「ありがとう」な分けナン?それ以外には無いのヶ?

各言うオレ様も孫から同じ質問を浴びせられ思いつくままに紙に書かされたのだが、全てにおいて〜してくれて、してもらって「ありがとう」となっていて、孫から「ゴンちゃんはもらった時だけありがとうとしか言わないんだネェ、それ以外に何か無いの?」と言われた。
言葉遊び的な質問だろうとは想像できたが、言われてみればそれ以外に思いつかなくチョトンとしてしまった。

人はなにか普段と違うことをしてもらった、してくれた時や特別な扱いをして頂いた時にはその言葉を往々に使うが、それ以外で使用する事は滅多にない。
特別な普段と違う出来事に対してはよく使うだろうが、果して普通に当たり前事と思っている事に使うことは滅多に無いってか、皆無に等し程に使うことは無いのではなかろうか?

普通の当たり前の事には目を向けず感謝出来なくなってないか?

昨今「こだわり」が持てはやされとるが、真にこだわってる方はこだわるのがごく当然普通の当たり前の事で「こだわる」の言葉を使うのを意味嫌うのと似てるような気がする。
当たり前と思うから感謝しなくなり、その当たり前な事が実は特別で素晴らしい事なのを気づけなくなって来てるかもしれない!

孫曰く「息できてありがとう、手が、足が有ってありがとうでない?まだまだ沢山あるよ!」「だって息できないと死んじゃうよね」って笑われてしまった。
ん〜ん、確かに当たり前だと思ってるから「ありがとう」なんてな感謝の言葉は出ないし感じられなくなってきてるんだなぁ〜と改めて考えさせられた。
さしずめ、チン子が有って一発ヤれてありがてぇ〜♪と思わなば逝かんてな所だろうか、当たり前の至極普通当然の事の「当たり前」と思ってる事こそ感謝せなば、でないと「当たり前」と思っているといつしか「ありがとう」の心、気持ちが失われ感謝の足りない毎日を過ごす結果に陥るのではなかろうか。

sake
新しい一年が《タイおじさま》から頂いた粋なお神酒の如く、お互いに沢山の「笑いとありがとう」の言葉を掛け合って汲み返せる世の中に成ることを願わずには居られない。

2015年度の糞ブログ更新は本日をもって最終回です。
年末30日迄営業で、大晦日&元日休業の、年明け2〜5日は年内26日迄の予約で可(最悪29日迄可能性有)、6日より通常営業です(新年度の予約はメールにて終始受付可)
PCメールアド
★→鬼店長直通(携帯アド以外不可)←★

本年も沢山の方々にご利用頂き、更には供えのお神酒等々までも賜り誠にありがとうございました。
皆々様のご健康、ご健勝をお祈り申し上げ時節柄ありきたりですが、穏やかで善い年の瀬と新年をお迎え下さいませ。
by泣く子は腹で茶が沸き世界中に恐れられ怖がられてる鬼店長ゴンちゃんれしたぁ〜See you again next happy year (^∀^)ノ~~


札幌デートヘルス&エステ専門『プリーズ』
PC http://www.sapporo-please.com/top.htm
携帯(スマホ共通) http://www.sapporo-please.com/i/
創業足掛12年目得割詳細
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/1397451.html

▼ご利用のコツ▼
(ガチャ切されない為に)
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/2432274.html
▼日々のお知らせ掲示板▼
http://www.sapporo-please.com/boad/nicky.cgi
指名無料デートコース利用例
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/409657.html
▼市内住所毎交通費▼
http://www.sapporo-please.com/i/koutuuhi.htm
▼派遣可能ビジホ交通費▼
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/1104722.html
▼市外の交通費▼
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/2197187.html
▼特殊コース▼
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/310078.html
▼プレミア嬢特別料金▼
http://blog.livedoor.jp/deli_please/archives/736000.html