2006年05月05日

チーズ揚

チーズ揚


昨日お伝えする予定でしたが・・・
画像フォルダを覗いていたら「弁慶飯茶漬」に目が止まってしまい
チーズ巻の件は、すっかり脳みそからぶっ飛んでしまいました!
なので、遅ればせながら・・・チーズ巻をご紹介します♪ (^^;

≪材料≫
 プロセスチーズ ・・・ 1cm程度の角切りを適宜
 餃子の皮 ・・・ プロセスチーズと同数
 海苔 ・・・ 1cm×7cmの帯状に切ったもの、チーズと同数
 塩・コショウ ・・・ 少々


≪作り方≫
1.チーズを1cm程度の角切りにします。
  餃子の皮の端にチーズを乗せて、ぐるっと包み、
  海苔で帯にします。
  海苔の帯は、指先につけた水で湿らすとくっつきますので
  留めておきましょう♪

2.油を180度位に熱し、チーズを静かに入れ、揚げます。
  揚がってくると、チーズが溶け出しますので、箸か網ですくいます。
  そのままにしておくと、チーズ巻に絡んで見映えが悪くなります。

  揚げた端から、塩とコショウを振っておきます。


≪コツ≫
 ・6Pチーズを使う場合は、扇形のまま4等分にし、2つずつを組にして
  互い違いにすると、四角柱に近くなります♪ (^-^)

 ・海苔を付けない時は、餃子の皮に水を少しつけて押さえるように
  すると、皮と皮がくっつきます♪

 ・チーズに、半切りにした大葉を巻いてから餃子の皮で巻いても
  美味しいですよ♪ (*^_^*)

 ・揚げ油の適温を見るには、揚げ油を菜箸でかき混ぜ、
  油の中に差し込んでみて、菜箸の先から細かい泡が出てくる
  ようならOKです♪

 ・油きりには、新聞紙を1〜2枚、コピー用紙程の大きさに折り
  その上にキッチンペーパーなどを敷き、揚げ上がりを
  乗せるようにすると、後始末が楽です♪

 ・余ってしまった分は、ラップで包み、冷凍用シール袋に入れ
  冷凍保存しちゃいましょ♪
  冷凍すると、餃子の皮の端っこが折れやすいので、ラップ後
  白いトレーに入れてからシール袋で保存するとイイですよ♪

  不意のお客さんや、直ぐ飲みたい!時に重宝します。
  凍ったまま揚げればOK!です♪


綾の≪今宵のお勧め≫
レミーマルタンナポレオンレミーのナポレオンです♪
綾が、一番最初にはまった洋酒です!
あの頃は・・・(@_@; こんな顔になる位高かった!
≪レミーマルタン≫画像クリックで、楽天市場にGO♪

    貯蓄も無く、赤字の家計に 将来への不安を感じていました。
    あと10万!・・・せめて5万。  私も働きに出たいと思った。
    だけど何の資格も技能も無い私。それに年齢制限って何よ?!
    そんな私が見つけました♪
       ⇒ http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/K2/index.htm
    在宅で稼いで・・・旦那の給料は、そのまんま貯金!(^。^)v
------------------------------------[PR]------------------------------------
ビール腹とサヨナラ! ダイエット・パンフレット・プレゼント中♪
 お申込み⇒ http://z.la/n82k9    ≪ダイエット屋 Tiara≫

美味しそう!   ・・・と思われたら、クリックで応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログへブログランキングブログの惑星
ブログ・ランキングに参加中です♪



delicious2 at 02:42│Comments(0)チーズ | 加工品

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔