2005年10月

2005年10月05日

具にタクアンが入っているつけ麺。

渋谷公園通りの「唐そば」でつけ麺 並 1.5玉 700円を食べました。
見た目、正直かなり地味っす。
唐そば 渋谷公園通り店 つけそば










柚子胡椒をひとつまみして、麺をすくい、白濁のつけ汁に入れて、一気に啜る。
甘辛酸味はほとんど感じないっす。ライトな豚骨の風味よりも強烈な柚子胡椒香りが鼻腔を突き抜けます。

子供の頃から柚子胡椒に慣れ親しんでいるのでいい感じ。
例えば、冷奴。一般には鰹節、ネギ、ワサビと思うんですが、子供の頃からワサビでなく柚子胡椒で食べていたので、つけめんに柚子胡椒も違和感なく頂けました。

具は短冊切りにされたチャーシュー。脂身も多く入っていて、結構これは好み。
驚いたのは短冊切りのタクアン。まあ、これは慣れればいいかな?

スープ割を注文するとタップリのカツオ粉。あっという間に魚介豚骨系の味わいに(笑)。

普段こちらお店の前には宅配便のトラックが停まっていてなかなか正面からのお店の写真が撮れないのですが、この日はスクーターが停まっていたおかげで正面から撮影することができました。
渋谷区宇田川町14-14
唐そば 渋谷公園通り店


delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | つけめん

2005年10月04日

高座豚専門店で丼モノ。

豚肉専門の焼肉屋さんです。
ランチタイムに食べてきました。

注文したのは「トントロねぎ塩丼」580円。
大盛無料だったので大盛で。
豚竹 トントロねぎ塩丼









程よい塩加減で肉そのものの旨味を楽しむことができました。
噛むとジワーッと肉汁が。
レモンの酸味もよくあいます。

ご飯はちょっと柔らかめでもう少し固めに炊いて欲しかったです。
あとワカメのスープの風味がちょっとイマイチだったかな?

でもこのお味・このボリューム感で580円なら、十分に納得!(^-^)。

町田市原町田6-21-23
http://www.tonchic.co.jp/
↑クリックするたびになぜか「韓国語をインストールしますか?」みたいなメッセージが出ますが、無視しました。
なんでだろう?
豚竹


delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B級グルメ | 丼モノ

2005年10月03日

初リトル小岩井!

大手町での午前中の用が早めに終わったので、前から行きたかった「PASTA & DELI リトル小岩井」へ。
11時半前なのに3人ほど並んでいました。

注文したのは、ジャポネ@有楽町にない「醤油ジャリコ」の大盛610円。
PASTA & DELI リトル小岩井 醤油ジャリコ









すぐに出てきたのがキャベツのサラダ?
しばらくしてわかったのが、別盛!と注文するとこれがデカくなるようです。

出てきた大盛醤油ジャリコ、大葉のすっきりした香りが食欲をそそります。
でも写真を見ると具がほとんど見えなくて、おいしそうに見えないっす(^^;。
それにしても太い麺っす。
食べ進むうちにエビや肉が見えてきました。

次回は、ジャポネにないイタリアンやキーマカレー、辛味噌なんかも食べたいっす!

千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2
PASTA & DELI リトル小岩井


delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B級グルメ | スパゲッティ

2005年10月02日

毎日1円カレーをやっているお店。

1円といっても1杯1円ではなく、1g1円です。
1円カレー ポスター













セルフ方式で好きなだけ盛ることができます。
ライスは白米とサフランライス。
ルーは鶏・豚・牛の3種類です。

777g、1111gを盛ると無料。
その他のゾロ目だと半額になります。

この日は294gで290円でした。残念(^^;。
1円カレー 294g









カレーはランチのみの営業で、夜は居酒屋です。

10円カレーといえば9/25の日比谷の松本楼が有名です。

大田区蒲田5-20-10

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B級グルメ | カレー

2005年10月01日

朝から寝込んでいた10月1日は天下一品の日。

目覚めると喉が痛くアタマもフラフラ、さらに熱っぽい。
いい天気なのに、外出は諦め、無理矢理寝込むことにしました。

とは言っても、風邪薬を購入したいし、食事も摂りたい。
そんなわけで近くのお店へ。
そういえば三軒茶屋でたいぞうが本日開店。
三軒茶屋に向かおうとしたところ、天下一品池尻店に大きなポスターが貼られていました。
天下一品 池尻店








10月1日は天下一品の日で、本日食べるとラーメン無料券をくれるというのです。

そんなわけで、お昼は天下一品で「ラーメンと青菜とジャコごはん」のセット760円を注文。
辛味を加えたおろしニンニクを入れていただきました。
天下一品 中華そば








天下一品 青菜とジャコごはん









たまに食べたくなる味です♪

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 醤油
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック