2007年02月03日

レンズが曇る可能性が低い限定ラーメン。

久々に麺屋 武蔵に行ってきました。
好きなお店ではあるんですが、行列が苦手なので、1年以上ぶりかな?(^^;

たまたま通った11時。
先客がなかったので、そのまま並びました。
開店直前には20人ほどの行列。
11:25に開店。

限定の脂味噌らー麺800円と肉味噌飯210円の食券を購入。

武蔵の店内の壁。
麺屋 武蔵 店内の壁









あれこんなんだっけ?
普段は人が並んでいるので見てなかったのかな?(笑)

最初に肉味噌飯が登場。
肉味噌飯 210円









生姜の風味が効いています。

で、作る手間がかかるようでようやく脂味噌らー麺登場。
脂味噌らー麺 800円









まずは表面の透明な油の層の厚さに驚きました。
まあ、おかげでスープは熱々ながら、湯気が出ないのでレンズは曇らず。

最初にレンゲでスープを啜るが、油のおかげでただただ熱さを感じます。

太目の平打ち麺はカボチャが練り込んであるそうですが、あんまりわからなかったっす。
脂味噌らー麺 麺のアップ









辛味と痺れを感じる味わい。
香菜のおかげで少々エスニックな感じに。
肉は素揚げした牛肉を甘酸っぱいタレを絡ませたものかな?
後半にきて、ようやく魚介の風味と味噌の味わいを感じることができました。
油の量がもう少し少なければ、自分好み。
ただクセのある味だと思うので、好みが分かれるでしょう。

それにしても接客は元気あり過ぎ。
あれじゃあうるさいと書かれても仕方ないかも。
たまにハモったリしているヤマビコ発声、自分は楽しました♪(^-^)

麺屋 武蔵 新宿店
新宿区西新宿7-2-6
TEL:03-3363-4634
麺屋 武蔵 新宿店 店舗


delicious_a_gogo at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン | 味噌

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック