2007年11月07日

秋限定の「紅塩ラーメン」

久しぶりに「竈」
現在の店舗になってからは初めて?(^^;

たまたま前を通ったところ、次の告知が目に入りました。
紅塩ラーメン 告知















この赤いスープは何を使っているのかな?
鮭の身が赤いのは「アスタキサンチン」という成分が含まれているから。
もしかして、鮭の切り身をつかって、ダシを取っているから、スープが赤くなるのかな?
「紅鮭」ってあるから、「紅塩」というネーミング?
過去に「鮭とば」を使ったラーメンもあったし・・・。
なんて思いを馳せながら、入店。

というわけで「紅塩ラーメン」の食券を購入。
紅塩ラーメン 750円








出てきたラーメンはスープ自体が赤いわけではなく、表面の油が赤っぽいのです。
アスパラ、白髪ネギ、岩海苔、キノコのあんかけ等がトッピング。
紅塩ラーメン 具のアップ








まあ、店頭の告知を勝手に解釈しての注文だったので、当然期待していた味とは異なります。
スッキリした塩味にピリリとアクセントに竈独特の風味。
秋の食材も味わいや色んな食感も楽しめました。

現在、週替わりで3種類の和えらーめんを出しています。
「キーマカレー風味」「ミートソース風味」「ジャジャメン風味」
次回はこちらのいずれかを食べたいっす♪

竈 新宿本店
新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1F
TEL:03-3207-1147
営業時間:11:30〜15:30 17:30〜22:30
土日祝:11:30〜22:30
年中無休

竈 KAMADO HP

delicious_a_gogo at 18:00│Comments(0)TrackBack(1)ラーメン | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月18日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月18日 17:16
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 最近、お蔵出しを片付けるためにラーメン控えてます、わははは。 ということで、かなり遅くなっていますが、11月7日と8日付けの分の本日のメ....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック