2007年12月05日

「猛烈タンメン 鼻血ブー」は鼻血ブーにならず(^^;。

11月中旬に開店した「なんつッ亭 池袋店」にようやく行ってきました。
行ったきっかけは、12/2〜4に限定販売された「猛烈タンメン 鼻血ブー」

なんつッ亭は好きなラーメン屋さんのひとつです。
秦野にある本店にも何度か足を運んでいますし、品川や川崎にあるラーメン集合施設にも足を運んでいます。
たまたま11月上旬に池袋店の辺りを自転車ブラブラしていたら、店主に遭遇。
「何でこんなエッチな地帯に出店されるのですか?」は質問できませんでした(^^;

タイミングが合わず、開店してすぐには行けなかったのですが、なんつッ亭HPで期間限定で「猛烈タンメン 鼻血ブー」を知り食べてきました。
ラーメンを含め、夜はあんまり食べない食習慣なのですが、昼間に時間を取れず、結果として18時半過ぎに入店。
お客さんの入りは6割程度?
想像していたより混んでいませんでした。

券売機にはこんな表示。
なんつッ亭 池袋店 券売機








多分「蒙古タンメン中本」を意識したネーミング。
かつて「俺の空」を意識した「僕の空」というメニューを出していたという記憶があるので、今回のネーミングはそれの延長線上でしょうか?(笑)

10分近く待ち「猛烈タンメン 鼻血ブー」登場!
猛烈タンメン 鼻血ブー 800円








なんつッ亭をなんつッ亭をたらしめるニンニクが香ばしいマー油は健在。
辛さは想像していたより控えめ。
結果として「鼻血ブー」にはならず(笑)。

辛味油とマー油が程よい感じ。
細モヤシのシャキシャキとした食感がナイス。
んで、チャーシューの美味しさはやっぱり特筆。

次回はノーマルのラーメンを楽しみたいです♪

なんつッ亭 池袋店
豊島区西池袋1-43-9アミューズ池袋1F
TEL:?
営業時間:11:00〜22:00
年中無休

なんつッ亭HP

delicious_a_gogo at 09:00│Comments(2)TrackBack(1)ラーメン | 豚骨

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月17日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月18日 00:07
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 気付いたら、12月も半分過ぎちゃってますよ、まずいです。うはー。 ということで、12月5日と6日付けの分の本日のメモです。 ■ニュース....

この記事へのコメント

1. Posted by 限界!   2007年12月05日 09:40
あー!この記事を読んでひらめいたんですが、「蒙古タンメン中本」の「中本」を、字が違うけどドリフターズの「仲本工事」と「高木ブー」を引っかけて鼻血ブーなのではないでしょうか?
全然違ったらお恥ずかしいのですが(^^;
2. Posted by delicious_a_gogo   2007年12月05日 10:22
初めまして、限界!さん

確かにそれも考えられますね♪
ちなみに「鼻血ブー」というコトバは谷岡ヤスジが作ったと記憶っす(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック