2007年12月09日

もうひとつのソウルラーメン。

夏に「丸幸ラーメンセンター」がソウルラーメンであることを書いた記憶がありますが、今朝食べた「丸星ラーメン」もソウルラーメンです。

この2つのお店の特徴は博多ラーメンでなく、久留米ラーメンであること。
24時間営業であることかな?
このお店があったからこそ、朝からラーメンでも全然平気な体質になったのかもしれません(笑)。

個人的には、お酒を飲んだ後の〆の一杯にラーメンを食べるより、朝からラーメンの方が健康的だと思います。
なんてたって、一日の活力となる朝食が、ラーメンとはラヲタ冥利につきるじゃないですか(^^;

それにしても5年以上ぶりの丸星ラーメン、レトロな店内は初めてお店に足を運んだ40年近い昔とさほど変わらず。
丸星中華そばセンター 店内








そして一杯350円のラーメン、マイルドな豚骨スープに博多ラーメンより若干太目の細麺に、気合いが抜けたようなチャーシュー。
ラーメン 350円








いやー、この味っすよ!
これより美味しい久留米ラーメンは他にもありますが、自分にとっての原点の味はこれですよ!

丸星中華そばセンター
久留米市高野2-7-27
TEL:0942-33-6440
24時間営業
第2・4木曜定休(祝日の場合は営業)
丸星中華そばセンター 店舗


delicious_a_gogo at 18:00│Comments(0)TrackBack(1)ラーメン | 豚骨

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月19日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月20日 18:33
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 だんだん師走ってきましたねー。とほほほほほ。 ということで、12月9日と10日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニュース...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック