2007年12月16日

冷しインドラーメンは超激辛のつけ麺っす。

「蒙古タンメン中本 新宿店」の12月の限定メニューを食べました。

今やディファクトスタンダードな公式HPになった「蒙古タンメン中本の道」のトピックスで食べ方指南が紹介。
---
1.冷やしインドラーメンと定食を注文
2.スープは混ぜずにそのまま冷やし味噌+若干のカレー風味を味わいながら食べる
3.途中よりインド(カレー)の風味が強くなるのを楽しむ
4.カレーが強くなってきたら残ったスープと定食の麻婆をライスにかけて新宿丼+冷やし味噌風味として食べる
---
まんまと客単価を上げる戦略にハマリ、定食も注文(^^;。
定食 150円








程なくして本命の「冷しインドラーメン」も登場。
冷しインドラーメン 850円








ところどころカレールーも見えますが、大半は冷やし味噌の辛そうな真っ赤な色合い。

まずは麺をつけ汁に投入。
麺をつけ汁に投入








いやー、辛いっす。
もう唐辛子塗れ。
でも中本はこうでなくちゃ(笑)。

んで、最後はミニ新宿丼として食べました。
ミニ新宿丼








2種類の辛さが味わえる楽しい食体験っす♪

蒙古タンメン中本 新宿店
新宿区西新宿7-8-11美笠ビルB1
TEL:03-3363-3321
営業時間:10:00〜24:00(金土:〜02:00)
年中無休

delicious_a_gogo at 18:00│Comments(0)TrackBack(1)つけめん | カレー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月25日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月26日 08:42
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 あまりに満腹でそのまま寝てしまって更新出来ませんでした(笑) ということで、12月15日と16日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースク....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック