2007年12月17日

期間限定 昼夜各10食限定の「香り海老 坦々麺」&「Xmas」と「X'mas」

以前、「たんたんめん」の表記は「坦々麺」でなく「担々麺」ですよ。
という指摘をいただき、「担々麺」を辞書登録したのですが、ネット上にはどちらも存在。
んで、今回は店頭の告知が坦々麺でしたので、こちらで表記(^^;。
「香り海老 坦々麺」の告知















んで「香り海老 坦々麺」登場!
香り海老 坦々麺 850円








これは「ぷかぷか」に限らないことなんですが、坦々麺の定番の具のチンゲン菜って、結構シナシナなことが多いです。
味にはさほど影響ないと思われますし、撮影するからこそ、気になるんだと思います(笑)。

想像していたより、海老の風味は控えめな感じ。
ただワザとらしさはまったくないので好印象。

麺は結構細め。
香り海老 坦々麺 麺のアップ








坦々麺しては辛さ控えめで食べやすいです。
ただ辛さを求める方には物足りなさ感もあると思います。
途中、柚子の風味も感じられたような気もしたのですが、気のせいかもしれません。

自分に神の舌があれば、言い切れるのに(笑)

中華蕎麦 ぷかぷか
目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒1F
TEL:03-3792-5211
営業時間:11:00〜23:30
日祝:11:00〜17:00
※いずれもスープ切れ終了
土曜定休
---
「担々麺」「坦々麺」の表記ではないのですが、クリスマスの表記が「Xmas」と「X'mas」
正しくは「Xmas」
間違った表記のきっかけは不明。

最近、企業が出すキャンペーン等では校正機能が働いているせいか、かなり是正されている印象。
ただ個人店とか、地方(12月に福岡に戻ったとき)は「X'mas」という表記がまだまだ多いなあと今年も実感。

delicious_a_gogo at 18:00│Comments(0)TrackBack(1)ラーメン | 担々麺

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月27日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月28日 00:07
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いよいよ押し迫って来ましたよっ。頑張らねば〜。 ということで、12月17日と18日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニュ....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック