2008年09月06日

釣られて「ぶっかけ中華+カレー」(^^;。

知り合いのブログ他で話題になっている「白河そば」の「ぶっかけ中華+カレー」。
今年の提供もあとわずか、というわけで食べてきました。

「ぶっかけ中華にカレーをトッピングでお願いします」と注文。

「ぶっかけ中華」は昨年も食べていました。
小麦粉等の原料費アップの影響なのか、30円の値上げです。

冷たいスープの上に熱いカレールーがかけられ、天カス・海苔・青ネギ・白ゴマがトッピング。
ぶっかけ中華 450円 + カレー 200円







ルーをかき分け、麺を啜ると最初はカレールーに絡んだ温かな麺の口当たり。
んで、和風ダシに絡んだ冷たい麺。
ぶっかけ中華 + カレー 麺のアップ







啜り1ストロークで味わいと温度がこれほどまでに変化する麺料理は初めてかも!
いやー、驚きの1杯っす!(^-^)

立喰 白河そば
新宿区原町2-6-7
TEL:03-3358-7675
営業時間:07:00〜15:00(土曜:〜14:00)
日祝定休

delicious_a_gogo at 09:00│Comments(0)TrackBack(1)立ち喰いそば | 冷やし

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 08年09月18日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2008年09月18日 23:56
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 台風来てますねー。心配です。 というわけで、9月6日と7日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、ニュース1本、告知記事1本をどうぞ。 ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック