2008年09月14日

一杯で30品目摂取できそうな「色イロ麺 廣機種依存文字使っています(^^;

お店のブログで知り、いざお店に。

限定5〜10食ということで、開店を狙って行きました。
10分前に到着して先客なし。
たまたま買い出しでお店に入ろうとした店員さんから「どうぞ、中でお待ちください」といわれ、お言葉に甘えました。
普段お店の方とはあんまりしゃべらないのですが「最近オススメのお店ってあります?」と質問を受けました。
実はこの答えが難しい・・・。
ありきたりのお店を紹介しても面白くないし、奇をてらい過ぎても、申し訳ないし・・・。
そんなわけでお答えしたお店は「ちゃんこ 食神」
お店の方はご存じなかったです。

んで「色イロ麺 廚旅霖痢
色イロ麺 告知













いろいろな食材をつかっており、スープの素材も含めれば、この一杯で30品目以上摂れそう(笑)。
個人的には「◎ぬるいラーメンです。」というコトバにかなり惹かれました(^^;。

んで「ぬるいラーメン」登場!
色イロ麺 950円







なかなか派手な面持ちっす。

前回の「五輪麺」で培われたノウハウが応用されている鮮やかな麺。
色イロ麺 麺のアップ







店主曰く「食材と色の関係がかなり理解できてきた」そうです。
んで、この鮮やかな麺に豆乳を投入したトロミあるスープにシッカリと絡みます。

エビ、ホタテ、豚バラ肉、キノコ、パプリカ、冬瓜、揚げ麺等、バラエティに富んだ味わいと食感を提供してくれます。
ラーメン的には変化球かもしれませんが、その味わいと栄養バランスは実にストレートに美味しいと一杯に大満足。

やはり「ぬるい」ところはありましたが、そのぬるさが「ちゃんこ 食神」の「鶏そば」と共通さを感じました。

次回「色イロ麺◆廚楽しみっす!!

そうそうポイントカードの期限がなくなりました♪

戸越らーめん えにし
品川区平塚2-18-8 2階
TEL:03-3788-5624
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜23:00
土日祝:11:30〜20:00
月曜定休

delicious_a_gogo at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック