2009年06月15日

初めての「GTR」。

「GTR」といえば、「NISSAN GT-R」であり、クルマ好きなら1度はハンドルを握りたいクルマです。
ただ残念ながら、このクルマを購入・維持できる収入がないのが現在の自分です。

前回の「節系らあめん野武士」から約4ヵ月ぶりの「らあめん花月嵐」。

んで、今回の「GTR」はクルマではなく、「ガーリックトマトラーメン」の略(^^;。

これまで「らあめん花月嵐」で期間限定で3回提供され、今回は「GTR-V」ということで4作目にて、初めて食べました。

「花月」の限定メニュー説明はなかなか楽しいですが、フィクションでは?と思うことがしばしば。
未食ですが、2002年「金の鳥そば」では、「“ラーメン・アーティスト”ケンイチ創作」と謳っていますが、その後、ケンイチの存在は不明(笑)。

さて、今回の「GTR-V」のポイントはパスタの食感を彷彿させるオリジナル麺を開発し、スープにボンゴレエキスを加えたことだそうです。
GTR-V 780円







スープはトマトの酸味に控えめのガーリックの風味。
んで、いい感じのアサリのダシが感じられます。

麺はパスタらしい食感で、少々固めの仕上がり。
GTR-V 麺のアップ







個人的には美味しかったです。
できれば、殻付きアサリが3つくらい入ってくれると満足度がアップ。

「花月ミュージアム」によるとこの「GTR」が620円⇒680円⇒750円、そして今回が780円とこっそり価格アップされていることが記録されています(笑)。

らあめん花月嵐オフィシャルサイト

delicious_a_gogo at 13:00│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン | トマト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック