2009年06月24日

今月いっぱいで終了する「牛乳屋食堂」の「味噌ラーメン」。

前の日記で書いたのですが、「牛乳屋食堂」の券売機の前で、デジカメを落としてしまいました。
レンズが割れたとかそういうことはないのですが、レンズ部内部のギアに不具合が出たようで、何度起動させてもズームエラーの表示。
あー、先日修理から戻ってきたばかりなのに(>_<)。

このまま自宅に戻るべきか?なんて選択肢もありましたが、結論は駅ビルの「ビックカメラ」で廉価なデジカメを購入しよう!に至りました。

売り場でうろうろして見つけたのが「ポラロイド」の「i834」
型遅れだからでしょうが、800万画素で光学3倍ズーム、フェイストラッキング機能、大画面高精細3インチ液晶モニター等、そこそこの機能がついて、5,480円。
2MBのSDカード1,780円とセットで購入。
支払は貯まっていたポイントで、現金払いはなし。
その場でセットアップし、再び「新横浜ラーメン博物館」へ。

ラ博の「牛乳屋食堂」には3月に行っています。

12時を過ぎていましたが、平日ということで、すぐに着席できました。

「ラー博倶楽部」の会員証の提示で、通常+50円の極太麺へのグレードアップが可能とのことで店員さんにお見せしたのですが「できません」との回答。
再度、その時間の権限があると思われる方に確認し、極太麺オーダーが通りました。

出てきた「味噌ラーメン」は白髪ネギがタップリとトッピング。
味噌ラーメン 850円







まずはスープ。
かなりニンニクが効いています。

極太麺は程よい縮れ感で不揃いな太さがいい感じ。

その下にはチャーシューは賽の目切りでゴロゴロ。
野菜もたっぷりでなかなかヘルシー。
印象に残ったのが、キクラゲのクニュッとした食感。
満足の一杯っす♪

なお「牛乳屋食堂」では卒業までの来年2月まで、毎月月替わりメニューを提供するようです。
牛乳屋食堂 スケジュール













んで、気になったのが隣に座った母娘の会話。
娘「牛乳屋食堂って、名乗ってんだから、きっと牛乳が特別なんだよね」
母「でも今日は売り切れだったわね」

確かに券売機では売り切れが点灯。
これまできにならなかったのですが、急に気になりました(笑)。

新横浜ラーメン博物館 牛乳屋食堂

delicious_a_gogo at 13:00│Comments(0)TrackBack(1)ラーメン | 味噌

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 牛乳屋食堂 新横浜店@新横浜  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年08月06日 18:39
※7月8日。 牛乳屋ミニセット(¥980) 【2009年3月6日オープン】  IKEAへ子供の玩具を買いに行った際、渋滞に巻き込まれて、予定よりも大分遅れて到着。それじゃあ、先に食事にしようかとなったんですが、新横浜まで来て食事って言ったら、「新横浜ラーメン博物館」で...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック