2009年07月06日

「麺屋武蔵 新宿本店」を独り占めにしました。

朝食を「蒙古タンメン中本 新宿店」で食べた後、武蔵の前を通過したのが、10:26。
若い店員さんが暖簾を出し終わったところで、目があってしまい、ついつい入店(^^;。

多分、前回食べたのが「15種類のきのこそば(トリュフ添え)」
約7ヵ月ぶりの「麺屋武蔵 新宿本店」です。

購入した食券は「冷し辛つけ麺」。
冷し辛つけ麺 告知













冷し辛つけ麺 850円







つけ汁にはたっぷりの胡麻が表面を覆い、麺にはレタスやキュウリがドレッシングと共にトッピング。
やや平打ちの麺をつけ汁に投入。
冷し辛つけ麺 麺のアップ







辛味の強いタレの味わいを想像していたのですが、意外と魚介系のダシが効いて、驚きました。
後半、スープ割を注文すると冷たい魚介系のスープを足してくれます。
ここで気づいたのですが、つけ汁の中にはチャーシューの他に甘味のある具。
冷し辛つけ麺 マンゴーのアップ







マンゴーでした。

食べ終わるまで、お客は自分だけ。
麺屋武蔵新宿本店 独り占め状態







開店直後の「麺屋武蔵 新宿本店」でこんな体験は初めてかも。

開店時間が10時半になったそうです。
それにしても、10時半開店となれば、行く回数が増えるかも(笑)。

麺屋武蔵 新宿本店
新宿区西新宿7-2-6
TEL:03-3363-4634
営業時間:10:30〜21:30
年中無休

delicious_a_gogo at 13:00│Comments(2)TrackBack(0) つけめん | 冷やし

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふらわ   2009年07月09日 15:18
おお、貸し切りですか!?

10時半スタートって、中本で朝飯喰ってから行けばちょうどいいですね。
そして武蔵を喰ったらうまいぜベイビーへと。
2. Posted by delicious_a_gogo   2009年07月09日 22:54
> おお、貸し切りですか!?

逆に落ち着かなかったです(^^;。

> 10時半スタートって、中本で朝飯喰ってから行けばちょうどいいですね。
> そして武蔵を喰ったらうまいぜベイビーへと。

次回、このコースを楽しみたいです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor×FLO:Q パック