食べ放題

2007年12月13日

天空のランチ。

NINTENDO DSで「ドラクエIV」や「ファイナルファンタジーIV」が発売されています。
残念ながら未購入。
というのも「ファイナルファンタジーIII」が終了していないから(笑)。

ロトシリーズも好きですが、この天空シリーズも好きです。
VII以降、三部作でなくなったのは残念なこと。
それでも「ドラクエ」は好きなRPGっす。

んで、本日のランチは、サンシャイン60の58階、地上210mでのバイキング。

こちらが眺め。
眺め








なかなか素敵です。

第1の皿。
第一の皿








からすみと豆苗のパスタをはじめ、トマト、ボンゴレ。
後は蟹のあんかけ、鶏ザンギ、鮭、ローストビーフ、茹で野菜等。

第2の皿。
第二の皿








サラダ中心。
ベーコンやチーズ、クルトンもトッピング。
ドレッシングも2種類を使用。
なかなかヘルシーな気分になれました(笑)。

第3の皿。
第三の皿








デザート類。
フルーツ、和風、洋風のデザートのてんこ盛り。

この他にも、うどん、そば、白米、栗おこわもいただく。
こちらは3種類のダシを使い、いろいろな味わいを楽しめした♪

こちらのランチは税込で2100円。
眺めの値段も含め、なかなかお得?

また平日のランチタイムであれば、6名以上で個室予約をすれば、3500円で食べ放題飲み放題。
これはまたまたお得でしょう。

スケジュールが合えば、昼間の宴会もいいですね(笑)。

お店のHP

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月06日

本日のランチは銀座でニューヨークスタイル。

久しぶりにご褒美ランチ。

本日は銀座プランタンの道を挟んで隣のビルに入っている「Restaurant GINTO」

お店に置いてあった冊子をようやくすると「ニューヨークスタイルのフレンチをベースにして、イタリアンの手法を取り入れた料理を提供しているお店」のようです。

まずはサラダ。
サラダ








こちらは食べ放題。
トマトと一緒になっているのはモッツァレラチーズではなく豆腐。
キノコや長芋、オクラ等の和の食材も使われていました。
ドレッシングは2種類で、今回はフレンチをセレクト。

続いては前菜等。
前菜等








こちらも食べ放題。
インゲン、フライドポテト、六方剥きされた里芋の煮物、カキフライ、クリームソースのパスタ、炊き込みご飯etc.
サクサクジューシーなカキフライは美味。
他もなかなか美味しかったっす♪

スープ。
スープ








出てくるまでに少々時間がかかったパンプキンスープ。
こちらは1杯のみの提供。

パン。
パン








ミニなクロワッサン、フランスパン、ゴマのパン?(正式名称不明(^^;)
こちらは食べ放題。
焼き立てアツアツ。
オリーブオイルやスープ、バターにつけて食べました。

メインディッシュ。
肉料理








肉と魚が選べるんですが、今回は肉。
地鶏のソテーです。
ソースはバジルのオリーブオイルとバルサミコ酢のソース。
チキンの下にはマッシュポテト。
出てくるまでに時間がかかったのは、ちょっとマイナス。

ちなみに魚はサーモンのポアレ。こちらも美味しそうでした。

ラストはデザート。
デザート








全部が食べられるわけではありません。
選べるのは1種類。
苺のブラマンジェを選びました。
甘すぎず、いい感じ。

〆て2800円。
自腹じゃなくて、ラッキー♪(笑)


Restaurant GINTO ZOE銀座店
中央区銀座3-3-1ZOE銀座5F
TEL:03-3538-6600

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

今月のランチ・ブッフェは九段下のホテルグランドパレスっす♪

月に1度のご褒美ランチ!
今回はホテルグランドパレス1階にある「レストラン&カフェ カトレア」

1皿目








まずはサラダの盛り合わせとスモークサーモン。

2皿目








2皿目はパスタ、グラタン、イタリアン酢豚、温野菜。

3皿目








3皿目はホットサンドとフライドポテト。

4皿目








4皿目はなんとか風スープ。エビ系のダシが効いています。

5皿目








5皿目はカレーライス。じっくり煮込んだ印象で中辛でコクがある印象。

6皿目








6皿目は日本そば。まあ、可もなく不可もなく。

7皿目








7皿目は肉料理、シーフードマリネ、ミックスフライetc.

8皿目








8皿目はヴィシソワーズ。

9皿目








9皿目はちらし寿司。

10皿目








10皿目はオレンジのゼリー。

11皿目








最後はデザート。

うー、お腹一杯っす(^^;。

来月も行けるかどうか、ちょっと微妙な状況。

ホテルグランドパレス
千代田区飯田橋1-1-1
TEL:03-3264-1111

delicious_a_gogo at 09:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月20日

続・東京クラシックグルメフェア♪

本日は運がよければある月に1度のランチビュッフェの日。
東京ドームホテルの3階の「ピアビュー」

「続・東京クラシックグルメフェア」が開催中っす。

1皿目。
1皿目









カクテルシュリンプ、リンゴとチーズのノルマンディー風、茸と野菜のハーモニー、フライドポテト、ソフトサラミ。

2皿目。
2皿目









カニクリームコロッケとサラダの盛り合わせ。
サラダには和風ドレッシング。

カニクリームコロッケ 断面









うん、トローリ、クリーミーっす。

3皿目。
3皿目









オニオンスープ。

4皿目。
4皿目









海老ピラフ、スパゲッティナポリタン、サーモンエスカロップオゼイユソース、ロールキャベツ。

5皿目。
5皿目









冷製カボチャスープ。

6皿目。
6皿目









ハンバーギステーキ、目玉焼き、キャロットグラッセ、マッシュポテト。
ややチープな印象が昭和っぽくて、ナイス(笑)

7皿目。
7皿目









ローストビーフ。

8皿目。
8皿目









シーフードグラタン、ポークジンジャー。

9皿目。
9皿目









カツカレー。
まあ、洋食屋のカレーということで、辛さは控え目。

10皿目以降、デザートっす。
10皿目









11皿目









12皿目









ふーっ、お腹一杯っす(^^;。

カジュアルダイニング ピアビュー
文京区後楽1-3-61東京ドームホテル内
TEL:03-5805-2111(代表)

delicious_a_gogo at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月20日

2月のランチビュッフェはメトロポリタンホテルにて♪

和洋中、50種類の料理が用意されています。

「お好きな料理があるところから自由にお取りください」と書かれているのですが、並びたがる日本人の性なのか、端っこの和食から皆並んでいました。

というわけで最初に盛ったのが洋のイタリアン。
ランチビュッフェ その1









日替わりパスタに、チキンナゲット、タンドリーフィッシュ等。

ランチビュッフェ その2









日替わりピザに、チリソースチキン等。

食べ終わった頃に和食ブースが空いてきました。

ランチビュッフェ その3









ネギトロ丼、蒸し寿司、豚汁、白和え、カジキの味噌漬等。
これだけで一食分の品数!

ランチビュッフェ その4









ビーフカレー、かやくご飯、ビーフシチュー、チキンホワイトシチュー、ポークのストロベリー添え等。

ランチビュッフェ その5









麺類、点心、ステーキ等。

ランチビュッフェ その6









12:30より始まった特別メニューの蜂蜜を使ったローストビーフ?
でもポークっぽい印象、多分ポークの聞き間違え。

予め告知されていたので、12:27に一番乗り。
その後、行列を見て並び始めた人が続々。
最長で40人まで並んで終了。
やはり世の中は情報を制するものが勝利を手にするってことを実感っす(笑)。

ランチビュッフェ その7









サラダ系、チキンにかけたソースにはかんずりが使われており、このピリ辛感ナイスっす!

ランチビュッフェ その8









最後はデザート。

今回のランチビュッフェ、品数の多さは驚異的っす!
なかなかよかったんですが、全品制覇はヘビーでした(^^;。

メトロポリタンホテル
クロスダインランチビュッフェ

delicious_a_gogo at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月15日

2007年、初のランチビュッフェ♪

これ食べてきました!

スペシャル創作寿司。
スペシャル創作寿司









ホタテ、甘エビ、タコ、サーモン。

いろいろ1。
いろいろ1









ランチャーグラタン、骨付きポークのロースト フルーツソース添え、イカリングフライetc.

いろいろ2。
いろいろ2








ローストビーフ、シーフードマリネ、マッシュポテト。

たらば蟹の七草リゾット。
たらば蟹の七草リゾット









七草粥が食べられてよかったっす!(^-^)

ブイヨンスープ。
ブイヨンスープ










タマネギたっぷり。

スペシャルキーマカレー。
スペシャルキーマカレー










美味しかったけど、挽肉が見当たらない。

パスタカービング ジェノバソース。
パスタカービング ジェノバソース










いわゆるバジル?これもお気に入り。

サラダ。
サラダ









なかなか、いい感じ。

冷製かぼちゃスープ。
冷製かぼちゃスープ









久々に食べるといいっすねぇ!

シーフードたっぷりブイヤベース。
シーフードたっぷりブイヤベース









これまた美味♪

パスタカービング トマトアラビアータ。
パスタカービング トマトアラビアータ










すっきりした酸味で辛さは控え目。

最後はデザート。
デザート盛り合わせ










盛付の下手さが露呈(^^;。

うん、美味しかったです。
満足満足♪(^-^)

最後はスピードクジを引いたんですが、自分はハズレ。
ただ同行者のひとりが、1等の東京ドームシティホテルのペア宿泊券を引き当てました!(@o@)

東京ドームシティホテル カジュアルレストラン ピアビュー

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月11日

月曜限定のランチブッフェと柴崎コウバス!

本日は東陽町の「ホテルイースト東京21」でランチバイキングでした。
久しぶりに東京・城東地区へ、自転車で移動しました。
途中、葛西橋通りに入らなければならないところ、永代橋通りをそのまま走ってしまい、5kmくらい余計に走ってしまいました。おかげで本日は40kmくらいは走ったんじゃないかな?
途中、知らない飲食店を見かけ、宿題を増やしてしまいました(笑)。

ランチで食べたのは、サラダ、オードブル、チキン、ビーフ、シーフードカレー、ちゃんこ。
ランチブッフェ その1










続いては、オムライス、スパゲティミートソース、グラタン、ビーフシチュー、フライ盛り合わせ、オニオンスープ。
ランチブッフェ その2










最後はデザート盛り合わせ。
ランチブッフェ その3










印象に残ったのは、オムライス。
注文してから、目の前で作ってくれます。

いやー、お腹が一杯になりました。
お腹も舌も満足っす♪

ホテルイースト東京21
ブラスリー「ハーモニー」

夜、六本木経由で帰りました。
途中、六本木ヒルズ経由で帰ると柴崎コウさんの新曲とタイアップした2階建てバスと並走。
乗客が笑顔で手を振ってくれました(笑)
柴崎コウ バス









※画像をクリックすれば大きな写真を見ることができます。

詳細はこちらかな?

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

今月のホテルバイキングは銀座東武ホテル・ルネッサンス東京のカフェレストラン フィオーレ。

久々のホテルでランチバイキングっす。

北海道満喫フェアということらしいですが、あんまり北海道ぽくなかったです。
カニもないし、鮭もないし、ヒツジもないし・・・。
ただHPによるとカニや鮭が食べられるのは、ディナーだけみたい。

というわけで、1度目は、ポトフ、ハンバーグ、カボチャのムース、温野菜、本日のピラフ、ローストビーフ、スパゲティetc.
バイキングその1











2度目は、スープカレー、2種類のサラダ、フライ盛り合せ、オニオンスープ。
バイキングその2










デザートは、ミニケーキ、マンゴープリン、ヨーグルトゼリー、ソフトクリーム、アイスクリーム。
バイキングその3










※写真をクリックすれば大きな画像を見ることができます。

全体にそこそこ美味しかったんですが、「これスゲー!」という料理に出会えませんでした。
逆の意味で印象に残っていたのが、スープカレー。
「えっ、これが銀座のホテルが解釈したスープカレー?」
単にルーの水分を多めにした酸味とコクの欧風カレーでした。
多分、マジックスパイスなどの元祖スープカレーといわれるものを1度も食べずにこんなものだろうと作った感じっす!

そういえば、似た経験を思い出しました。
つけめんです。
つけめんが流行っているからといって、デファクトスタンダードなつけめんを食べずに、勝手にこんなものだろう安易な推測で作ったつけめんです。
つけ汁が、そばつゆだったり、冷やし中華のタレだったり。
元祖にこだわる必要はないとは思いますが、研究や体験は必要ではあります(笑)。

銀座東武ホテル・ルネッサンス東京

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

ホテルでランチバイキング♪

本日は飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンド(千代田区飯田橋3−10−8)でランチバイキングっす。

イタリアンをベースに今月は北海道フェアー。
食べたのはちらし寿司、サラダ、カレー(ビーフ&レッド)、鮭と野菜のクリームシチュー、フライ、ジャーマンポテト、パスタ、カボチャの冷製スープ、カニ、ピッツァ、イカ飯、サンドウィッチ、フルーツ、デザート各種etc.
ダイニングブッフェ Beltempo その1









ダイニングブッフェ Beltempo その2









ダイニングブッフェ Beltempo その3









あっ、写真は全部ではないです(^^;。

印象に残ったのが、中辛のビーフカレー。
ゴロリとした牛肉の存在感がたまりません。適度な辛さもいい感じ。

それにしても慌てたために、盛付がひどいです(>_<)。

ダイニングブッフェ Beltempo

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2006年08月25日

パリス・ヒルトン、CDデビュー・来日記念ランチ♪

いやー、パリス・ヒルトンっていいですね。
セレブというコトバはまさしく彼女のためにつくられたコトバ!
ってことはまったくなくて、特に好きとかいう気持ちはまったくないっす(^^;。
まあ、架空の姉妹である叶姉妹よりかは、血筋は明らかというくらいかな?

そんなわけで、本日のランチは西新宿のヒルトン東京。

2階のチェッカーズ ランチブッフェ
イタリアンバイキングです。

メインディッシュはパスタかピザ。
前菜、サラダ、デザート。
全て食べ放題。
ヒルトン東京 チェッカーズ その1









ヒルトン東京 チェッカーズ その2









ヒルトン東京 チェッカーズ その3









残念だったのはズッシリした肉料理や魚料理がなかったこと。
あとはライスメニューもなかったことかな?
せめてリゾットがあれば、よかったのですが・・・。

いずれもなかなか美味しかったです♪(^-^)

ヒルトン東京 チェッカーズ

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

ランチはホテルでエスニックバイキング♪

まっ、ご褒美みたいなものです。
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/news/restaurants_fair/pierview.html

エスニックがメインですが、ローストビーフもあったし、カレーは全然エスニックじゃなかったっす!
エスニックバイキング その1









エスニックバイキング その2










いろんな美味しいものをお腹にタップリ入れたいときには、バイキングがイチバン。
少量多品、これが自分がバイキングに臨むスタイルっす。
んで、サラダを多めに取ることが多い。
結果として、デザート全品制覇がツラくなります。
今回もそのパターン。
エスニックバイキング デザート










レギュラーで自分が出すランチの上限は1500円かな?

それ以上ならラーメンやカレー等をハシゴしちゃいます(笑)

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月10日

京王プラザホテルで3000円のランチバイキング♪

ご褒美というわけではないのですが、奢ってもらいました!(^-^)

品数が多くて、残念ながら全種類制覇はできませんでした。
写真は掲載していませんが、ムースにみたいに泡立てた醤油に刺身をつけて食べる体験は初めてっす。
ローストビーフはジューシー。
グラスコート ランチバイキング










グラスコート ランチバイキング










デザート類も久しぶりに思いっきりたべました。
グラスコート ランチバイキング デザート










自腹であれば、無理してでも全種類制覇したかも(^^;。

ドリンクがコーヒーと紅茶のみというのはちょっとさびしかったっす。

それにしても、この手の食べ放題、全品を美味しそうに撮るセンスは現在の自分にはなさそう(笑)。

http://www.keioplaza.co.jp/rb/res08.html
↑11日からの新メニューに切り替わっているので、本日食べたモノと内容が一部異なっています。

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

たこ焼・明石焼食べ放題が500円!

パソコンの調子が悪くてしばらく更新できませんできした。
これからまたできるだけ毎日更新するようにいたします。

以前から行きたい行きたいと思ったお店にようやく行けました!
千歳烏山にあるたこ焼・明石焼が500円で食べ放題のお店です。

勝手にチープなたこ焼屋みたいな店構えを想像していたのですが、座敷がメインのいい雰囲気の居酒屋だったのでちょっと驚き。結構よさげなメニューも多くフツーに飲みに行くのにもいいかもしれません。
店名は若干ふざけている感を受けますが、美味しそうな料理を出してくれそうな感じっす。

ランチはお魚系の定食も用意されているのですが、ここは目的のたこ焼・明石焼食べ放題を注文!
「飲み物はどうされますか?」
「お冷でいいっすよ!」
「当店は1ドリンク制になっております」
というわけで烏龍茶を注文。1杯250円です。
こちらのお店でたこ焼・明石焼食べ放題を食べるには750円払わなければならないのです。

まずは明石焼から注文。1皿9個。
フワフワに焼き上がった明石焼は丁寧につかまないと崩れるほどの柔らかさ。
透明なつけ汁は昆布とカツオだしかな?アクセントにちょっぴり生姜が効いているような印象。
でんねんまんねん 明石焼








続いてたこ焼を注文。
先ほどの明石焼に甘辛いソースに青海苔・カツオ粉をかけたもの。
想像はしていたんですが、個人的な好みとしては、たこ焼の表面はカリカリに焼き上げて欲しいところ。
でも、まあこれはこれでいい感じっす。
でんねんまんねん たこ焼









結局、それぞれ2皿。計4皿で36個を平らげました。
値段を気にすることなく、750円気兼ねなく好きなだけ食べられるのはいいんですが、やっぱり飽きるかな?
まあ36個で終わらせるんだったら、駒場東大前の「みしま」の方がお徳だと思います。

会計時にこれまでの最高記録を聞いたところ、14皿だそうです。
さすがに14皿はキツイっす。コンディションを調整すれば10皿くらいはいけると思います。

関西風居酒屋 でんねんまんねん
田谷区南烏山4-12-5 並木ビルB1
関西風居酒屋 でんねんまんねん


delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月17日

980円で食べ放題・飲み放題(ワイン含)ランチ!

SOVEN 2nd Season











SOVEN 2nd Season \980 Lunch








写真はパスタを盛り過ぎました。
この日のパスタは種類。ペペロンチーノ、ナスのトマトソース、ベーコンとコーンのクリームソース。
写真にはないけど、魚介のトマトソースリゾットもありました。

魚料理は白身魚のフライでソースはタラコマヨ。
肉料理はチキンのトマト煮込みとローストポーク。

サラダのドレッシングは梅シソ、フレンチ、イタリアン。

あとキッシュがありました。

赤白ワイン飲み放題なんですが、この日は一口しか飲まず、後はグレープフルーツとデザートは3種類のアイスクリームに焼きプリン?

ひとりで行くのは寂しいけれど、昼間から一緒に酔える人がいたらまた行きたいです(^^;。

SOVEN 2nd Season
渋谷区渋谷2-9-8 マトリクス・ワン・ビルB1F

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック