タコ焼

2006年05月31日

イタリアンなタコ焼♪

道玄坂の上の方に「Oyster+たこ焼Bar SUPAたこ」という立ち呑み屋さんオープンし、早速テイクアウトしました・

タコ焼は辛口・甘口・ガーリック・ネギマヨ・アラビアータの5種類でアラビアータとガーリックを8個ずつ購入。
途中レンタルDVDをしたり、シャワーを浴びたりしたためにすっかりひしゃげてしまいました。
熱さは保持していましたが・・・。
アラビアータとガーリック









アラビアータはトマトのすっきりした酸味と唐辛子のシャープな辛味が相まって、タコ焼との相性は抜群。

一方のガーリックなんですが、あんまりガーリックっぽさがありません。どちらかといえば、アラビアータのガーリックの風味の方が強かった印象。2mmほどの塩の結晶がかけられているんですが、意外と量が多く、まともに摂取しちゃうと1日の塩分摂取基準を平気で超えそうだったので、塩の結晶を取り除きながら食べました。

これはこれで十分に美味しかったんですが、やっぱりタコ焼は焼き立てがイチバン!

Oyster+たこ焼Bar SUPAたこ
渋谷区道玄坂1-19-8 道玄坂チコビル1F
Oyster+たこ焼Bar SUPAたこ 店舗


delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック