蕎麦

2009年07月08日

「開港150周年記念そば」。

JR川崎駅ビルにある「かわさき蕎麦」。
きっと地元の名前を冠した屋号ですから、独自の味があることを期待(笑)。

店頭の券売機に「開港150周年記念【そば・うどん】」というボタン。
開港150周年記念そば 券売機







内容もよくわからず、限定メニューみたいだったのでついついポチリ(^^;。

「開港150周年記念そば」はすぐに出てきました。
開港150周年記念そば 500円







いわゆる肉そば+生玉子。
牛肉は甘めの味付。
生玉子との相性の良さはすき焼きで証明されています。
普通に食べることができました♪

開港150周年記念そば 告知













食べ終わって、こんな告知に気が付きました。

かわさき蕎麦
川崎市川崎区駅前本町 JR川崎駅改札外
TEL:044-200-7926
営業時間:6:30〜22:30(土日祝:〜21:30)
年中無休

delicious_a_gogo at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月30日

軽井沢に来たならやっぱり蕎麦♪

というわけで、川上庵というお蕎麦屋さんでせいろそば945円を注文。
せいろそば 945円










蕎麦のことは詳しくないので、よく感想は書けませんが、気だるいジャズボーカルを聴きながら食べた蕎麦は香りも食感もなかなかよかったです。

ただ会計時に気づいたのですが、この川上庵、青山と麻布にあるそうです(>_<)。

軽井沢 川上庵
北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
軽井沢 川上庵 店舗


delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック