寿司

2009年04月12日

「まぐろ祭」でした。

渋谷の道玄坂にある回転寿司屋さんの「台所家 渋谷本店」。
4/10〜12の3日間「まぐろ祭」ということでマグロを使ったメニューが半額。
まぐろ祭り 告知













大トロと赤身を1皿ずついただきました。
大とろ 315円 赤身 120円







やはり大トロはかなり脂がのっていて、美味しかったです♪

近い将来、漁獲制限によりマグロが食べられなくなる/高価になるという話を耳にしますが、それはそれで仕方ないです。
マグロはマグロで美味しいですが、他にも美味しい魚は結構ありますから(笑)。

台所家 渋谷本店
渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂1F
TEL:03-3476-4066
営業時間:11:00〜02:00(ランチ:11:00〜14:00)
日祝:11:00〜23:00
年中無休

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月02日

2009年の回転寿司初め。

寿司は好きです。
お酢や塩、砂糖、出汁を加えたご飯を握って、そこに新鮮な海鮮やひと仕事加えた具を一体感を加える調理方法はまさしく日本文化。

そんなわけで、お寿司をいただきました♪

庶民派グルメというわけで、サクッといただく。

1皿目は、軍艦巻きのネギトロ。
軍艦巻きのネギトロ 105円







なかなかのボリューム感

2皿目は、エンガワ。
エンガワ 105円







たぶん、エンガワもどきだとは思いますが、脂がのって、歯応えある食感がいい感じ。

3皿目は、穴子。
穴子 136円







ツメの甘さは定番。

4皿目は、軍艦巻きの牡蛎。
牡蛎 105円








海のミルクっすね!

5皿目は、アンキモ。
アンキモ 105円







ポン酢で味付されています。

変化球のネタばかりでしたが、リーズナブルでなかなか満足♪

廻る元祖寿司

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月18日

この盛りで700円とは、奇跡的な数量限定の「やまたい丼大盛」。

先日、その盛とリーズナブルなお値段で感動した「五輪鮨」の「海鮮丼」
その姉妹店である「やまたい国」で同じような「やまたい丼」を食べました。

今回は大盛で注文。
やまたい丼 大盛 700円







やまたい丼 大盛 サイドビュー







やはり暴力的な盛りでしたが、ご飯とのバランスは悪くないです。

魚のあら汁







魚のアラのお吸い物の上品な味わいもナイス♪

やまたい国
品川区 西五反田1-7-1リビオ五反田プラグマGタワー2F
TEL:03-5719-7088
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜04:00
日曜定休

delicious_a_gogo at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月09日

10周年記念でランチ寿司が500円引き。

たまたま前を通ったお寿司屋さんでランチがなんと500円引き!
告知









メニュー










というわけでにぎりを注文。
にぎり 1人前 1000円→500円









味噌汁










味噌汁の具は岩海苔でした。

久しぶりに回転していないお寿司です。
美味しかったです!
ただあんまりお寿司は食べないので、どう美味しいのかキチンと説明できないっす(^^;。

500円ならお得!
通常の1000円だったらちょっと高いかな?(笑)

残念ながら、このサービスは本日で終了。

すし処 新鮨
新宿区新宿5-15-5 プログレス2F
すし処 新鮨 店舗


delicious_a_gogo at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック