今年もよろしくお願いします☆リジェフェス&新作発表☆

2018年01月06日

☆最遊記原画展の感想☆

昨日に引き続きの更新です。
ずっと書きかけだった感想をようやくUPします(^^;

だいぶ前になりますが、8月2日から8月7日まで名古屋の松坂屋で開催されていた『最遊記原画展』。
ツイッターで情報を知ったのですが、過去に最遊記の複製原画は見に行ったことがあるものの、生原稿やカラー原画は見たことがなかったのでどうしても行ってみたくて。
こういうのって大体いつも関東メインで名古屋で開催してくれるのって滅多にないですよね。
このチャンスを逃したらもう二度と見れないかもしれない。
というわけで、急遽8月5日に行って来ました!
この日は午後から子どもたちとパパは映画を見に行くとのことで、丁度いいタイミングだったのです(^-^*)

さて、以下はネタバレになりますので、ネタバレNGな方やこれから原画展に行かれる方はご注意下さいね。



fbb9a7fc.jpg
まずは入口の大きな三蔵一行がどど〜んとお迎えしてくれました!

10f03284.jpg
くうぅぅぅーーーもうなんて美麗なんだ!!!(;//́Д/̀/)
三ちゃんカッコいいーーーーー!!!!(ダンダンッ!!)
入口のこのイラだけでもずっと見ていたくなります(///∇//)


原画を見るのは今回が初めてだったのですが、本当に凄かったです!
原稿はとても細かく描き込んであり見惚れてしまいました。
髪の毛の細部のペン入れ・トーンの貼ってある部分やベタ塗りの美しさなど、凄く間近で見れて嬉しかったです。
もう食い入るようにガン見してましたが皆さん同じだった(^p^)

今回嬉しかったのが、一部を除いて撮影可だったこと。
え!?ちょ、こんなに素敵な原画の写真撮っていいんですかっ!?(´⊙ω⊙`)とビックリしつつも、ここぞとばかりに撮影しまくってきました(^p^)
…っていうか、凄い枚数になったよね(笑)

峰倉先生自らが選ばれた原画の数々。
それはもう圧巻でした!
どの原稿も素敵だったのだけど、特に〇〇がヤバかった!!
いや、もうアレは実際に目の前で見たら感動と切ない気持ちが込み上げてきて泣きそうになったよ(´;ω;`)
こんなところで泣いたらアカンと我慢したけど、胸がぎゅってなりました。

生原稿から伝わってくる迫力は凄かったです。
もう本当に魅入ってしまう。
峰倉先生が込められた思い、そしてキャラ達の想い。
色んなものがそこから感じられ、感動で胸がいっぱいになりました(´;ω;`)
はぁ...凄すぎるしか言葉が出てこない...(*´д`)

そして、カラー原画がめちゃくちゃ美麗で感動でした!!
見た瞬間に思わず「わぁー凄いっ!」って声が出てしまったくらい。
(たくさん撮影したカラー原画の中で、このイラは松坂屋名古屋店さんのツイッターでも紹介されていたので、ネタバレ大丈夫かなと思いUPしました)

e35e74de.jpg

こんな風にコピック塗りとデジタル加工したイラを並べて展示してあったのだけど、もうどのイラもずっと見ていたいくらいに美しすぎて…溜息の連続でした(´///`) 幸せすぎる。

どうやったらあんなに美しくコピックで色を塗れるんだろう。
峰倉先生やっぱり神だ(ウットリ)

丁度いいタイミングで原画展に行けたことに心から感謝です。
神様ありがとう(≧∇≦)
素晴らしい原画の数々を見て最遊記が更に大好きになりました♡

グッズも購入しましたが素敵すぎる(*´ω`*)
bc48647e.jpg


以下、拍手お礼です。

<ブログ拍手>
1/5
『今年もよろしくお願いします』に拍手ありがとうございました!

いただく拍手に日々癒され励まされています(^^)
好きな事を気ままに綴ったブログですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

delicious_d at 00:34│Comments(0)最遊記関連 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もよろしくお願いします☆リジェフェス&新作発表☆