2005年01月02日

カンフーハッスル。


去年から見たい見たい言っていた、「カンフーハッスル」
本日見に行ってきました〜☆
映画館が、徒歩5分圏内に有るって便利ね(笑)←なのにゴジラは見に行けてない…朝しかやってないってそりゃないぜベイベ(涙)なんですのよ。

お客さん的には、レイトショーにも関わらず混んでいて、人気が高いのか、もしくは年始に見るテレビがないのか、微妙なトコロです。
戌井家では、専ら相方のお笑い好きもあって延々バラエティが流されてるんですが、実際飽きますよね?
と言うか、私は飽き飽きです!
オモシロイのもあるけど、正直、グダグダな飲み会中継されても…(伏せ目)
早く、バラエティ地獄から解放されたいです。

閑話休題。

さて、肝心の「カンフーハッスル」の感想ですが、普通に楽しかったです。
どうしようかと思うほど、普通に、楽しかった。
そう「普通」に、ここポイントです。
少林サッカーより、仰け反らなかったです。
理由は漫画大国日本において、拳法は既にアリエナイ描かれ方をしてるので、さほど驚けないという…(笑)
ホラ、色々思い当たる節ありませんか?<漫画
むぅ、残念(><@)
素直にいっぱいいっぱい「アリエナイ〜」感を、他のお客さんと共有したかったのだっ。
ので、何となく↑に思い当たる所がある人は、是非ココロを空っぽにして、楽しんで下さい。
余計な事は考えない方が、絶対得ですよ。


サッカーの時は、ワールドカップとかが本当にこういう内容の試合なら見てて楽しいのにと宣ったけど、格闘技が今回の内容のようなら…とは思わなかったです。
この差は、元の題材の趣味に依るところが大きいのかな?


でも、達人3人組も、大家さん夫妻も、敵さんのボス&副ボスコンビも、いい味出てて脇キャラがガッチリ立ってるし、ストーリーの流れがサラッとしているのは見やすかったです。
ブツッとシーンが切れて、次へ〜 というのが無くなってたので。
相変わらずチャウ・シンチーは愛らしいし、いいカラダだし(笑)
自然に笑いも零れたですよ。
ほえほえホンワカ〜な笑いから、嘘ん!そこでパロ?!な笑いまで様々に。
(楽しいトコロは、ネタバレしては見るときアレなんで、笑いツボは見て確認して下さいませな)
欲を言えばシンたんが、善側に立った理由がキチンと付いてたら良かったな。
ヒロインとのやり取りが、目を覚ます契機ならもそっとそこも…
ラストシーンは、キュンとなる良いシーンでしたよ。
キャンディーのような甘い恋が始まると良いね♪

何はともあれ、娯楽作品としてはバッチリ楽しいので、初笑いにどうぞ〜

個人的にアリエナイ度は
食神>少林サッカー>カンフーハッスル カナ?見やすさは逆で。
題材が「闘う」のから、遠ざかるほどありえなくなると思います(笑)
公式は↓

カンフーハッスル



delicious_en at 00:02│Comments(6)TrackBack(9)clip!鑑賞感想。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カンフーハッスル  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年01月06日 06:55
ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」って感じ。(笑) 登場キャラがおもしろいし凄い。カーラー巻いてタバコくわえてるオバサンや、ランニング
2. カンフーハッスル(KUNG FU HUSTLE 功夫)  [ わかりやすさとストーリー ]   2005年01月06日 22:42
●奇想天外エンタテインメントカンフーアクション笑劇作●達人たちが奇想天外な技で闘うカンフーアクション。エンタテイメントの達人技も発揮している。
3. 「ありえねー! ヽ(∀゚ )---===≡≡≡」  [ 3階の休憩室 ]   2005年01月08日 18:43
こっちは『カンフーハッスル』の話しですー!! 自分『少林サッカー』は観てなくって 色んな方から薦められてはいたんですが 機会がなかった&あまり観る気が起きなかったんです 何故なら〜なんかカンフー映画って勢いばかりで中身がなさそうー! と勝手に思って食わず嫌いし
4. ■原題:功夫 英題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル  [ ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY ]   2005年01月09日 16:49
●「少林サッカー」に続いて「サッカーは止めた!」とボールを踏み潰すチャウ・シンチー!これがこの映画の幕開きです。 今回の「功夫 / カンフー・ハッスル」は、まさに夢のような「ありえねぇ〜!!」というカンフー・バトルのご開帳ってなもんだ。 技も役者も技術も
5. 「カンフーハッスル」評  [ I N T R O + UptoDate ]   2005年01月10日 20:41
今週の一本に、仙道勇人による「カンフーハッスル」評/迎春!問答無用のお祭り映画を追加。 「カンフーハッスル」は、サッカーに少林拳を取り入れるという奇抜なアイディアで世界中を席巻した「少林サッカー」のチャウ・シンチーの最新作。ド迫力のCGは前作より更に磨きが掛
6. カンフーハッスル 5本目  [ (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! ]   2005年01月23日 15:25
KAZZのこの映画の評価 ありえねぇ〓 今月上旬に”カンフーハッスル”観たのに記事を書くの忘れてました 馬鹿らしいけど、くすっと笑える映画です。 まさに、ありえねぇ〓の連続だったけど 少林サッカーの方が、面白かったかな 周星馳(チャウ・シンチー)が、監...
7. 「カンフーハッスル」 ★★☆  [ シネログノユクエ ]   2005年02月09日 12:30
実は2005年の一発目に見た映画なのだが、最近なかなか映画を見に行く機会がなく新作レビューが書けないので少し記憶を遡ってレビューを書く。 見たのは正月休み真っ最中の朝の回。時間の都合で吹替え版を鑑賞したのだけど、これが悪くなかった。 もともとコミック調の
8. カンフーハッスル  [ 中国虎の穴 ]   2005年02月22日 13:06
やっとというべきだろう。 「功夫(邦題:カンフーハッスル)」を見た。 ちょっと笑えて、更に「すげ〜〜〜」って思えてなかなかよかった。
9. カンフーハッスル 今年の147本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年07月22日 04:21
カンフーハッスル &nbsp; いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、 &nbsp; でもね、、、「ありえねぇ〜」っていうコピー、嫌い。 それに、カンフー・ファイティング&nbsp;って、入ってた?? 見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、 &nbsp; チャウ

この記事へのコメント

1. Posted by ツボヤキ★   2005年01月09日 20:19
TBお世話になりました!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!
またTBいただきまして、返って恐縮です。
どははは〜と笑いました。熱気も感じました。
作り手の意気込みは少林から薄れてませんね。
次回がいよいよ勝負ですかね〜。

勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが、
何卒ヨロシクお願い致します。
2. Posted by 藤十郎@管理人   2005年01月11日 01:33

こちらこそ、お返事は遅れまくりの、TBの際にはご挨拶もナシのままの失礼さなのに、ご挨拶頂きまして恐縮です(汗)呆れず、よろしくお願いします(><)
はわわわわ

チャウ・シンチー監督の作品は3つしか見てないのですが、どの作品も「自分が楽しいし、好き!」という前向き(?)というか、多分モノを創っていく上で忘れちゃイケナイ最初の気持ちを無くしてない人なんだなぁーというのが、私の感じた感触です。<熱気

次回作は、そうですね…
有名になった分、よりアリエナイ意欲作を期待されると思うのですが、いっそ期待を裏切ってもらての、切ないドラマ性のある作品になったら凄いなと思います(笑)
でも、アクション。あくまでもアクションで、
どうでしょうか?


3. Posted by ちぇしゃ将軍   2005年01月11日 03:05
『3Fの休憩室』のちぇしゃ将軍と申します!
ペコリー
自分のブログへ遊びに来てくださって有難うございますー(・∀・)
また、トラバ返しドモですヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
お返事大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした
それにしても『カンフーハッスル』大人気ですネー、ちぇしゃもこんなにコメントとトラックバック頂けたの初めてでビックリでしたー( Д) ゚ ゚
しかし予想以上に愉快痛快爽快面白映画で大満足でした、チャウシンチー監督作品はお初ですが、これはもう『少林サッカー』、『食神』の2作品も近々観てみたいと考えております(・∀・)
こんな感じの映画好きホテルマン、ちぇしゃですがこれからもどうか宜しくお願いしますー♪
4. Posted by 藤十郎@管理人   2005年01月11日 16:08

あ、どうもご馳走になります(笑)<珈琲
ミルクと砂糖は入れても良いですか??

と、本当に「カンフーハッスル」人気凄いですよね!
私も、最新のトラバとコメント欄が、カンフーハッスルの文字で埋まる日も近いんじゃないかと、嬉しい反面ビクビクしています。

この人気は、トラックバック先を見ても好意的というか、寧ろ大好きだ!と叫ばれている方が多いですし、「如何に楽しむか」を優先して、純粋に取り組んでいる監督の資質が良い結果に繋がってるんでしょうね。うん。
「少林サッカー」は言わずもがなで、「食神」も驚かされること請け合いなので、是非ご覧下さい♪
ただ、今は…カンフー人気でレンタルが難しいかな?<少林・食神

家事見習いと嘯きながら、のんびり〜とな藤十郎ですが(笑)此方こそよろしくお願いいたします☆


5. Posted by ちぇしゃ将軍   2005年01月15日 20:14
( Д) ゚ ゚ んまー
珈琲飲まれたんですね
そんなこともあろうかと…だてに職業がホテルマンではないですよ、ちぇしゃは!

ふっふっふー
オカワリです、ミルク&砂糖は入れてありますー、カフェオレでーす♪
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ q□ シュッ!

昨日、やっとこDVDで『少林サッカー』観ましたよ〜ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
…シンチー監督って大馬鹿だー!
なんちゅう映画を作るんだ、この人は〜Σ(゚Д゚ υ)
最高ですよ、もう最高!!ディモールト最高ですっ!!
時間出来次第、ブログにUPしようかと思ってまーす
6. Posted by 藤十郎@管理人   2005年01月18日 00:24

ありがたいです(笑)<カフェオレ
ブラックなんて飲めないヘタレですから、私!(笑)

ホテルマン…大変なお仕事ですね(><)
ホテル・ウエディングのバイトをしていた頃を思い出して、しみじみしてしまいますよ。
アレは…時に殺人的な忙しさであったり、タフネスである事を要求される時もあるお仕事でした。はい。

「少林サッカー」ご覧になったのですね☆
この作品は近年希に見る、娯楽映画ですよね。
街中で急にミュージカル調に踊り出してしまったり、ヘタレだった兄弟子達が覚醒するシーンだとか、「いや、ナシでしょそれは」と思いつつ、気が付けば世界に引っ張り込まれ、笑っている。
凄い魅力だと思います。

ルーツ的な「食神」も、オススメですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔