April 29, 2006
メープルハウス

Golfのレッスンで錦糸町へ通っているので、錦糸町で何か美味しいものはないかな〜と、Webをあれこれ検索していると、美味いシュークリーム屋さんを発見!!金沢にあるお店が発祥で東京では錦糸町にしか店舗がないようです。
駅ビルにお店はあり、いつも近くを通っていたはずなのに、こんな場所にシュークリーム屋さんがあるなんて、全く気がつきませんでした。既に10人位が並んでいます。買う直前にクリームを1つ1つ入れてくれるので、買うのに時間がかかるんですね。待ってる間シナモンのいい香りがぷぅ〜んと漂ってきて、うぅー早く食べたい!
家に帰って早速食べると...「あれれ??なんか違う」。何故ならこのお店のキャッチフレーズは、"シナモンをふりかけて焼き上げた香ばしさ。外はサクサク、中はふんわり。"な、はずなのに、サクふわ感が感じられません..。なんでも焼きたての時が最高に美味いらしい...。とはいえ、決してまずくはないですよー。サクッ!というのを想像しすぎましたが、しっとりはしっとりで美味しい。中のクリームもかなり贅沢に入っていて、甘すぎず美味しいです。シナモンが得意じゃない私でも、シナモンの美味さを堪能しました。
1個130円。手土産としても重宝しそうですね。ぜひぜひ近いうちに、リベンジ(焼きたてを頂く)したいと思います〜。
メープルハウス
東京都墨田区江東橋3-14-5
03-5600-9099
