札幌2歳S

◎トリオンフ
23日の併せ馬では一杯のアドマイヤウイナーを馬也で圧倒。フォームもこちらの方が伸びやかで、あれだけを見ると「須貝代表」の印象すらある。初戦は逃げ馬と2番手の馬の間を抜けてきたが、その脚が速かった。色々な課題はあるが、上積み含めて期待してみたい

▲インヴィクタ
他馬を交わしに行かないところはあるが、4コーナーで見せた手応えと脚色はラップが速かった事を考えても非凡。ああいう競馬が合う馬場状態に推移しているし、ポジティブに「相手なり」と考えれば重賞でも

×ハヤブサナンデダロ
芝…。こういう使い方は止めて欲しい…と思ったが「パイロに不可能は無い」という格言が頭を過ぎった。ダート適性は間違いないが、前走の走破内容はとにかく破格。天の采配でレッドリヴェールの年の極悪馬場になれば大差勝ちまでイメージは出来る

×ブラックオニキス
使うにしても、すずらん賞の方が良かったのでは…。オープン完勝とは言え前走はあまりにも低調な顔ぶれ。ここで出番があるとは思えず、クローバー組を買うならトラストの方がまだ面白みがあるかなと思う


新潟記念

△エキストラエンド
前走は久々の中距離&速い脚が無くても差しが決まるコースという事で、テンから徹底的に矯めた。今回はそうもいかないので、前目で運びたいところ。条件はあんまり合わないかなと思うが、完璧に運べればチャンスはある

×エーシンマックス
前走はスローなのに大逃げという最高の形が取れた。今回は甘くないとは思うが、最後の渋太さだけは本物。何か起こるかもしれないので、思い切って行ってみよう