最高のLIFE HACK!週末の早起き!

週末にダラダラと寝だめ~とか言って「昼頃までベッドから一歩も出ない」なんてこと、してないだろうか?週末こそ、早起きして様々な活動時間に当てるべきです。
また、普段はできないことに取り組むことで、仕事や勉強からくるストレスを軽減することができます。科学的には、
自律神経を安定させる」、「睡眠の質があがる」、「痩せやすくなる」、などなどいいこと尽くめです。

 160127morning-w960

余剰時間は何をするか?

◎週末の朝イチはジムまたはウォーキングにいこう!
意識高い人たちは週末朝イチにジムにいます。行くだけで仲間入りした気分になって、気持ちが高揚しますし、かっこいいカラダになればモテます。
moring

◎子供と遊ぼう!
単純に幸せになる。しかも、嫁へのアピールにもなって一石二鳥!今後アポとかで夜中遅くに帰宅したりしても、「週末に子供たちと遊んでくれてるんだからしょうがないか・・・」とお目溢し要素になります。

11004036023

◎インプット&アウトプットの時間にあてよう!
ネット系の副業ができるならそれを。勉強(インプット)の時間にあててもいい。とにかく金を生む方法を試行錯誤しよう!

notepc0302

どうやって週末早く起きる?

逆説的なんですが金曜日夜、早く寝れば確実に週末早く起きれます。金曜日だからって飲みにいかないで、おとなしく家に帰ることです。僕らは「逆張り」の人生を選ぶべきなんです。金曜日の夜に普通の人が飲みいくなら、ジムへいく。意識高い人しかいないし、空いているのでオススメです。


休日は、1年間に約120日近くあります。仮に、あなたが今まで休日は決まってお昼の12時まで寝ていたとしましょう。もしこれを3時間早めて毎週9時に起きるようにしたら、1年間で約360時間もの自由な時間を手にできるのです!これだけで、前エントリーで計算したアポ時間、年間260時間を計算上は確保できたと言えますよね?