2013年06月09日

のうしゃ!

今年初のブログが6月過ぎ・・・なんかすみません゚(゚´ω`゚)゚。

3月末に北海道・札幌から群馬県・高崎に引っ越しました。
そして今は群馬県の企業に入社し、研修のまっただ中です。

そんな中、会社の試用期間も満了してないのですが、車を買ってしまいました!昨日納車でした。
札幌時代はワゴンR(初代)→ミラTR-XXアバンツァートR4(L512S)→ライフ(JB2)→ネイキッドといずれも軽を乗って来ました。
しかも親名義の車だったので、初めての自分名義の車でやっと愛着が湧いてきそうな気がします。

EP91スターレット
トヨタ・スターレット グランツァV後期型(EP91)です!
社外エアクリ、クスコ車高調、TRDマフラー・ステア・セミバケとちょちょいとイジってはありますが、乗ってみるととても刺激的な走り。
札幌にいた頃もそうでしたが、群馬も車がないと厳しい環境です。
マニュアル車に乗るのは3,4年ぶりでしたが、昨日の納車から今まで1度もエンストこいてません(苦笑)

高崎市内や隣の富岡市の方にはドライブがてら買い物など行きましたが、これからいろんなとこにドライブに行きたい!!
まずはETCをこしらえたいですね・・・  

Posted by delta1138 at 21:06Comments(2)TrackBack(0)clip!クルマ 

2012年12月31日

ありがとう2012

まず、今年はほとんどブログを更新できず、すみませんでした。
いろいろありましたが、来年、無事社会に羽ばたくことができそうです。

ということで、今年以上にブログを更新できるかはわからないですが、
Twitterの方では元気にやっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!  

Posted by delta1138 at 23:45Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2012年09月22日

23

はい、どうもお久しぶり大根です(`・ω・´)

突然ですが、今日9月22日に23歳になりました。
成人までは早く誕生日来ないかな〜と楽しみにしていたものですが、
20歳を超えるとそんな気持ちもなくなり、いろいろと現実的になってしまいます。

Twitterのフォロワーの皆様には祝っていただき、感涙モノでございます。ありがとうございます。
自分のようなつまらない人間のためにわざわざリプライを飛ばしていただき、恐悦至極でございます。
いろいろとスベることは多々あると思いますが、これからも楽しくやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は家族にも祝ってもらい、例年に比べるとある意味充実した誕生日になったのではないかと思います。
来年は恐らくこんな状況にならないのではないかと思うと、寂しい気もしますが。

何か辛気臭くなってしまいましたが、”できれば放置せずに”やっていきてたいと思っていますので、今後ともこのブログをよろしくお願いいたします!(これで何度目だ、というツッコミですが  

Posted by delta1138 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2012年07月19日

AKB48 小森美果ちゃん 生誕2012

AKBシンガポール


AKB48 小森美果ちゃん、18歳の誕生日おめでとうございます!!

この1年、うれしいこと、悲しいこと、いろんなことがありました。
ヤンマガ7が勝ったり、プロレスのお仕事があったり、ぐぐたすではっちゃけたり、
こもりんがたくさんの仲間に囲まれて見れる笑顔が輝いてた1年に感じます。

その一方で、その仲間が遠いところに行ってしまったり、姉妹グループや研究生などの後輩がどんどんのし上がってきて、
総選挙の結果もギリギリ64位になってしまったり(自分がほとんど貢献できなかったのが悔しいです)、AKBの仕事として選ばれることが少なくなったようなところも寂しく感じます。

でも、例えどんなことがあっても、こもりんを応援し続けます!
そしてこもりんが夢を叶えるところを見届けたいです!

17歳と18歳では大きく違うと思います。
例えばオールナイトニッポンに出られるし、音楽番組の生放送なんかも最後まで出られます。
更に高校卒業の年だし、取ろうと思えば自動車の免許だって取れます。
社会としての責任は重くなりますが、その分、いろいろな面で自由になれる年齢だと思ってます!

去年の誕生日のときも書きましたが、どんなにつらいことがあっても、それを乗り越えれば夢に近づくことができると思います。
自分も夢を叶えるために、こもりんの笑顔をずっとずっと見続けていたいです。

一生に一度だけの、18歳の一年間を、体を壊さず、楽しく過ごせる年になることを祈っています!
そして早く、握手会などでお会いしたいです!

I love Komorin!!  

Posted by delta1138 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)clip!AKB48 

2012年03月16日

Star Wars Episode I: The Phantom Menace 3D

SWEP1-3Dチケット

昨日の話になりますが、スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス3D(吹替)を見てきました!
前夜祭という名の先行上映だったんですが、ワーナー・マイカル江別のレイトショーでした!

20時35分から上映ということで結構人来るのかなーと思いつつ、18時40分ぐらいに家を出て車で向かったんですが、
思いのほか行く道が空いていて、19時15分くらいにはマイカル江別についてしまいましたw

そしてチケットを買ったのですが、初3D映画ということで3Dメガネも一緒に購入。
ダース・モール仕様3Dメガネ
前夜祭限定のダース・モール仕様の3Dメガネ(100円)ということで買ったんですが、この時点の席選びで自分の他にもう1人しかいなかったので、恐らくまだまだ売り続けるんじゃないかとw

チケットを買ったとき、そしてチケットを渡すときにGREEのスター・ウォーズコレクションのカードが実物になったような限定カードをもらいました。
スター・ウォーズコレクション限定カードスター・ウォーズコレクション限定カード
中身はクワイ=ガン・ジンとED時のアナキン・スカイウォーカー。まぁ、ジャージャーが出るよりはマシですか・・・

SWEP1-3Dパンフレット
そしてパンフレットも売ってたので買ってしまいました。
エピソード1は1999年の映画なので、昔のパンフの再販かグッズすら売らないのかなぁと思っていましたが、一応3D仕様のパンフ(現時点でまだ読んでないですが・・・)、
そしてキーホルダーやクリアファイル、下敷き等、SWグッズがちゃんとコーナーになって売っていたのは少々ビックリしました。

そしてチケットを買ってから劇場入場までかなり時間があったので、下につながっているイオンをぶらついてました。

20時25分ごろ、劇場入場可になったのでスクリーンに入ったんですが、、、自分以外に男の人2人・・・計3人。
ほとんど貸切状態だったので、ある意味良かったですが、SWファンとしてはちょっと寂しかったです...

そして肝心の3D映画について1番言いたいのは、目がかなり疲れました(笑)
そもそもスター・ウォーズは3D映画にすることを前提に作られているわけではないので、露骨に画面から飛び出して見えるということはなかったです。
ただ、背景に対して、手前で動いている人物や物などがくっきり浮かび上がっているような感覚はありました。
また、今回のreal-D方式の3D映画だからかわかりませんが、メガネを試しにはずしてみても、ほんの少しだけぼやける感じこそあれ、普通の映画(2D)を見ているような感じだったので、今の技術はすごいんだなぁと感心したり。

内容については、99年当時やDVDで何十回、何百回と見てるので割愛しますがw、
今回の3D版は去年発売したブルーレイ版を3D映画化しているので、当時はパペット(人形)だったヨーダもEP2やEP3のようなCGに置き換わっています。
また、他にも細かい修正点がいくつかあるようですが、意識して見ないと気づかない程度だと思うのでw

とりあえず、3D映画初体験ができたこと、またスター・ウォーズを再び映画館のスクリーンで、大音量で楽しめたのでかなり満足しています!
もし時間とお金に余裕があれば、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。  

Posted by delta1138 at 02:47Comments(2)TrackBack(0)clip!SW | 映画

2012年03月15日

Marussia MR01 Unveiled

マルシャ、MR01を発表 - F1-Gate.com
マルシアMR01 写真 - F1通信

MR01

昨年までヴァージン・レーシングとして活動していたチームが今年、マルシャF1チームとして再出発します。
その新型のマシンが「MR01」で、ヴァージン時代のMVR-02と同様のブラックとレッドのカラーリングが特徴です。
また、今シーズンのトレンドである段差ノーズではなく、マクラーレンに近い、全体的にフラットな処理が施されています。

ドライバーはトヨタ時代からお馴染みのティモ・グロックと、フランス人若手ドライバーのシャルル・ピックというコンビ。

マシンのクラッシュテスト不合格などの影響でほとんど新車のテストを行なっておらず、ほぼ開幕戦ぶっつけ本番という感じが否めないですが、とりあえずは完走しデータを収集できることがベストですね。  

Posted by delta1138 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)clip!F1 

Hispania Racing F112 Unveiled

HRT F112 - F1-Gate.com
HRT F112 写真 - F1通信

F112

2010年の新規参入チーム、ヒスパニア・レーシングの新車「F112」です。
カラーリングは昨年のF111とは大きく異なり、ホワイトをベースに金と濃い赤のストライプが目立ちます。
外観に関しても段差ノーズではなく、モノコック部分から急に下ろしたノーズとなっています。

ドライバーは、インド人のナレイン・カーティケヤンに、マクラーレンやピレリの開発ドライバー等を経験したことのあるベテランドライバー、ペドロ・デ・ラ・ロサが就任しました。

今年からはKERSも積むチーム、2010年の新規参入チームでも勢いがある方だと思うので、今年の結果が楽しみです。  

Posted by delta1138 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)clip!F1