2007年02月21日

でも君がいないなら、きっとつまらないから

079b99bd.JPG
愛すべき我が戦友達です。

このセットがありゃ他にゃ何もいらねぇ。

どのエフェクターも腕前をごまかす目的で使用してないので、ミスれば目立ちます。

だからこそいい♪

ディレイ(左の白い奴)以外はギターの本来の鳴りを充分に活かしてくれるナイスな奴等です。

ディレイは雰囲気出し専用(笑)

照れ隠しでフィルター的にかけっぱなしで使用してるのでライブ見に来てくださる人は要チェック♪

音作りには結構時間と予算をかけたので、最近は満足いく状態でギター弾けてます☆

ちなみに写メのセットだけで(エフェクターケース含め)七万近くいってるからね(笑)

俺のストラトは中古で三万弱でしたが(笑)

ギターより高いセットです(笑)

地道に集めたのよ。

中でもBD-2ことブルースドライバー(右の青い奴)は一番長い付き合い♪

たしか高二の時に買った。

ストラトとの相性は抜群だね♪

将来的に足下を増やすとしたらA/Bボックス買って、チューナーを別ラインに繋ぐことくらいかなぁ。

まぁ余裕があればの話ね。

どうせ買うなら音痩せが少ないイイ奴(二万とかの)買いたいからね。

まぁ恐らく有り得ないかな(笑)

そんな金あったら遊ぶか新しいギター用の貯蓄にしたいからね。

新しくギター買うとしたらG&Lのテレキャスだね。シンライン(半空洞)の。

まぁ社会人になってからだな(笑)

今のストラトに不満点はないからね。

音で不満が出て来るなら、俺の音作りが悪いだけだし。

ただリペアには出したいかも。

結構状態悪くなって来てるからね。

配線系をキチンとしたい。

まぁなんやかんやで今の状態に大満足でやんす♪

シールド(ケーブル)も全部BELDEN9395にまとめたし♪

9395はいいね♪

とりあえずストラトで試した結果としては、一番出して欲しい音を出してくれる。

今までのやつと比べたら、まず音の太さが違う。イイ感じの出力があるし。

値段も比較的安価(1m/役二〜三千円)だし、下手にモンスターケーブル買うよりはお勧めかな。

全然余裕あるならモンスターの方がいいのかもしれんけど。

多分俺は一生9395使ってくだろうけどね。


話は変わって、よく見るサイトで度々題材に使われてたホーリーランドっていう漫画を読んで見た。

お、おもしれー(笑)

大振りに対抗してジャブがのってる!笑

兄貴はこれ読んだのかな?

いや、時期的に違うかな。

タフより実践的な漫画だ。

タフはタフの良さがあるんだけどね☆

てか考えてみれば納得な事がのってる。

右封じとか。

これ今度みんなに教えてあげよ(笑)

どんな漫画かっつったら、いじめられっこが居場所を求めて夜の街に出て、その居場所を必死で守るためにカツアゲしてくる不良相手に喧嘩してくっていう始まり。

通称ヤンキー狩り。

いじめで引きこもって、本で読んだジャブの打ち方をひたすら毎日四千回こなしたことで強いパンチ力を持ってるっていう(笑)

ただひたすらにジャブ。

俺もやろうかな(笑)

途中親友をやられて主人公がプッツンするんだけど、もはやいじめられっこじゃない(笑)

街で見掛けた、親友をボコした高校の奴を片っ端からボコしてくっていう(笑)


それからシグルイって漫画も見た。

タカマサ好きそうだなぁ。

実在した歴史を元にしたフィクション漫画。

侍系。描写はグロいけども。


てかさ、今デルタの初回スタジオの録音聞いてるんだけど、地獄絵図のごとくひどい(笑)

これはヤバい(笑)

初回は直樹がいなくて、二回目は荒木がいなかったんだよね(笑)

てか本当にひでー演奏(笑)

俺のギターの音もペラペラ&シャーシャーだし(笑)

しかもロストマンの時に翔太&荒木から文句を言われる俺(笑)

翔太「おまえ、ねーよそれ(笑)」

荒木「間違えたじゃねーかよ(笑)」


翔太に文句言われた原因は、曲中に「快っっっっ感♪」とか色々言ってたせい(笑)

荒木に関しては何をしたか不明(笑)

これマジでデルタの皆様に聞かせたいです(笑)

きっと今の状況に自信が持てるはず(笑)

でもやたら楽しそうなんだよね(笑)

あの気持ちを今に持ってこれたら最強だな。

てかスタジオ録音前に入ってたシャイのデモを聞いてるんだけど、俺ギターうめー(笑)

ソロの部分(笑)

しかもこのデモのつくりがしっかりしてる(笑)

ベース→左
ギター→右
歌→中央
ってちゃんと音の聞こえる位置を割り振ってる(笑)

手こんでんな〜(笑)ベースも入れてるからね(笑)

照れ隠し、彦星、笑うためにを入れたデモはギターと歌だけっていうかなり適当なもんだったからね(笑)

てか半年前のあの夏の日が懐かしい。

てかスタジオの録音で何してたのかとか気になる発言が多いのが気になる(笑)

録音始まって翔太が「初回ですよ〜。初回ですよ〜。」って吹き込んでる後ろで、
俺「巻いてないっていう(笑)」
荒木「巻いてないんかい(笑)」

って何が?笑


いやぁ演奏とか聞くに耐えない(笑)

たかだか半年前なのに、シャイ唄ってる時の自分の声が若い(笑)

てかまだギターソロ部分の翔太のベースが、ギターソロを追従した時のver.だ(笑)

やっぱ雰囲気に合ってない(笑)


次のスタジオはもっと遊ぼ(笑)

いや、ライブ直前だけどさ(笑)

やっぱイイ演奏するよりも楽しくやりたいからね。

演奏は二の次!

いや、分かりやすく言えば演奏も遊びもMAX全力で!

だって半年前の俺らの方が絶対楽しんでたもん。

まぁ原因は俺がピリピリしてたことにあるんだけど(笑)

申し訳ない。。

もっとセッションを楽しもう♪

いや、楽しんでるけどさ。前は今の比じゃないくらい楽しんでたはず!

どうせならイイ顔でライブしたいからね♪


前向きに生きたい。

とりあえず前向きに。

常に爆笑してる人間になろう。

俺は人を笑顔にすることが出来ないから、せめて自分だけでも笑ってよう(笑)

いや、25日は一年分のパワー使って、笑顔にするよ☆

爆マヨと会えんのは楽しみだな☆

またまさると童貞トークでもかますか!笑

あいつらのオリジナルにも凄く興味があるし♪

さて、少し寝よう。

起きたら荒木んちで一緒にギターフレーズ考えるのさぁ♪


ここまで書いて寝てしまい、今日は荒木とギターやってきました。

また個別に日記書くわ!

コメ

変態君、あのババァはな(笑)てかそういや下の名前で呼ばれてたね(笑)
畑中デストロイ(笑)


メグちん、銀杏はいいよね〜♪
歌詞も曲もヤバい!
あと、せめて俺らはまともな大人になってやりましょう☆


ユウイチロウ君、柔道は中学の頃の体育の選択でとってたんで(笑)
かじり程度です。。
水飴アンパンマンはベトベトってよりはカチカチでした(笑)
サイト調べたら色んな特殊アンパンマン出てきました(笑)


delta_gt_vo at 02:17│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数