動き出しております。

去年オグ発案にて高校面子にてオリジナルミニアルバムを作ろうという流れになり。

ソレに伴うREC用機材(ハードウェア・ソフトウェア両方)をガッツリとアプデ&購入かまして、あとは自分の知識と腕を上げつつREC自体は待機状態。

現在は収録される楽曲制作に勤しんでおります。

ざっくりと全体は出来てきたかなと。

後は各曲煮詰めつつ、演奏面子を決めて、スタジオ練習で遊びつつ固めてRECへ。

作曲が自分で、作詞と歌唱を任せるていの曲が1曲、作詞作曲で2曲、作曲補助(メロに対するコードパターン提示等々)で3曲、遊びのボーナストラックで1曲の計7曲で、全曲に大きく関わる訳だけど(ギターも全曲リズム&リード両方で参加)、RECも担当自分ゆえ普通に大変な作業のハズなのに全然嫌じゃないというか、楽しみで仕方ない次第。

全部並行だと曲によってモチベの差が出たりするもんだと思ってたけど、不思議と全部相当本気。

今仕事朝4時半起き(業務6時開始)の19時帰宅で日祝しか休みじゃないから使える時間はかな〜〜〜〜り少ないんだけど。

その分仕事中は脳内作曲(アレンジ案含む)、休憩時間は知識つける為に調べ物等、色々と足りない時間を補う為に工夫して過ごしております。

どうせというか、逆にというか、自由な時間が多い方がダレる性格なので、自由時間限られてる方が本気出せるのかもしれない。

いざ本格的に動く瞬間は時間多く欲しいけどw


まぁ逆境ほどポジティブな部分が働く性格なので今は俄然燃えてる。

逆境過ぎると完全に心折れて全停止するけどw


去年は割かし人生最悪の一年と言っても過言じゃなかった気がするほど色々キツい事あったけど、今年は全部挽回出来る気がしてる。



毎度、作品作りの際は結構忙しいけど、いっちょやってやろう。