いつまでも続きそうな泡立つ日々だった。

気まぐれに超久々の更新。相変わらずFacebookにハマったままこちらに帰ってこれないのですが、まあ、何となくタイトル通りほんとまだ生きてますよ、ということで。






相も変わらず遅くまで働いて、休日はレコードを買ってライブへ行って酒飲んで・・・の日々です。







こないだの日曜はコレクターズとカジ君のツーマンに行って、今月末はコレクターズのワンマンと東京ミッドタウンまで大橋純子さんのライブを観に行って(今、激ハマり!)、そして来月はソニックマニアで9月は大阪まで憂歌団を観に行ってきます。






因みに今日は有休。のんびりしてます。






では、またいつか!

993645_276890592455707_907568690_n

















(6月8日、屋形船にて)

元々アクセス数なんて数えるほどなので、こんなこと言う必要もないんですが、しばらくブログの更新をストップします。日々仕事が忙しく書く気力が無くなってきたのと、単に面倒臭くなったのと、Facebookのが楽しくなってきた(と言ってもさほど更新してないですが・・)というのが理由であります。




この一週間は色々ありました。




丁度一週間前、コレクターズとスクービーのツーマンを観に行き、最高に楽しい思いをしたり、金曜は5〜6年振りにメガネ屋時代の上司とお酒を飲みレコードを30枚近く貰ったり(ビートルズの国内盤ep多数、ストーンズ、ジョニー・サンダース、モータウンのLP、ロネッツ、ビル・ヘイリー、ジョン・レノン、ピストルズのシングル盤などなど・・)、土曜は会社の仲良しメンバーでオールしたのだけれど、居酒屋で俺の発言に切れた同僚にボコボコに殴られたり(苦笑)、色々なことがあった一週間でございました(その同僚とは今週の月曜に和解)。




で、明日から大阪出張、ア〜ンド来週は名古屋!まったく、貧乏暇無しですね。




そんなこんなで来年から再開するかもしれないですが、しばらくは大人しくしています。




ではでは、さいならー。


今日は午後休を取り、お昼で仕事を上がりました。で、これから新代田FEVERまでコレクターズとスクービーのツーマンを見に行ってきます!

DCIM0066

いやあ、7月以来のコレクターズ。スクービーもサマソニ以来だし、マジ楽しみだーーーーーーーーーーーーー!


あんな曲やこんな曲、たくさん聴きたくて困っちゃう


わたくし会社のとある会の会長を今期からやっておりまして、それの初の催しものということで、年末に忘年会を企画してるんですわ。で、俺が選んだメンバー4人と、お店の事前調査食事会なるものを決行するべく昼から新橋に集合。


で、先ずは新橋の某ホテルにある世界バイキング。ここは第一候補にしているだけあって充実してました。今は「北海道フェア」が開催されてたけど、12月は何フェアなんだろうな〜?


んでちょっとカラオケで大声を出し腹を空かした後は、またもや新橋の某イタリアン。ここはパスタが一品1,850円もするだけあって美味かったけど、ビュッフェにした場合どうなんだろうな?と。他の料理も美味しかったし雰囲気も凄く良かったけど、やっぱさっきホテルのがいいかな〜ってことで意見が満場一致。


で、めでたくお店が決定〜ってことで、最後は「坐・和民」にて打ち上げ(笑)。今日はマジで食い過ぎ&飲み過ぎ!


ってなわけで最後は男前副会長Nさん(左)とFOOTERS前にて2ショット記念撮影(Nさん顔出しスンマソン)。
DCIM0060

セクシーなお姉さんがいるらしいファスト・フードのお店ですよね。右側の名ばかり会長の表情は「FOOTERS行きたかったのに!」という怒りの表情ということにしといてください・・・(笑)。


とにかく皆様お疲れ様でした!本番も成功させましょう〜。


土曜の退屈な夜に「北野ファンクラブ」のDVDを見る。

無題

たけしが安いペンションに泊ってるお姉ちゃんに電話した時の話とか、腹がよじれるほど笑った(笑)。今、お笑い芸人でこんなマシンガントークで且つ内容が全部面白い人っているかなあ?


22時過ぎに会社を出ようとした時、ちょうど仲良しの制作の同僚と同じタイミングになり、急遽“1杯行きますか”と築地の「チャオチャオ餃子」へ。

で、生ビールを飲みながら餃子。これは普通のやつ。
DCIM0045


左が海老餃子で右がチーズ餃子
DCIM0046

チーズ餃子なんて初めて食べましたけど、これがまた美味しいのなんのって!こりゃビールも進みますわね〜。1杯なんて言ってたのに結局4杯。しかもほぼお代を出してもらっちゃって、何か申し訳なかったなあ。いや、こっちから誘ったもんでね・・・。


そんなこんなで、ほろ酔いでお家へ帰りましたとさ。満腹!


今日のお昼は新宿のヒルトン東京にて中華料理。わたくし生まれて初めてフカヒレなるものを食しました。

DCIM0029

とても柔らかく、非常に美味でございましたね。が、このタレには白飯だろ〜と思ってしまった俺は、やっぱり所詮下町の一般ピーポーなんだなって(笑)。いやまあ、よくわかりませんが。


とにかくその他色々な中華を堪能でき、大変お腹一杯になりました!


そんなこんなで遅いお昼だったこともあり、今夜は夕飯も食わずに(ってか腹一杯すぎて食えん)ひたすらレコード。今現在はSEX PISTOLSの『NEVER MIND THE BOLLOCKS』が鳴り響いております。
DCIM0033

昔の職場の上司にいただいた大切なレコード。その上司とはしばらくご無沙汰だったけれども、Facebookで繋がり近々飲みに行くことになりました。そんときゃ、またレコードを何枚かプレゼントしてくれるんだそう!


時は10年前にタイムスリップ。これはこれで素敵じゃないか。


朝6時に帰宅し、シャワーを浴びる元気はもちろん無かったので、そのままベッドへバタンキュー。目が覚めたらもう14時前でした。


シャワーを浴びて昼飯食って、今日はこのまま家に居ようかと思いましたが、天気が良かったので神保町〜お茶の水あたりをフラフラ散歩に。やっぱこの辺は特に用がなくてもフラフラ行きたくなっちゃうんですよね〜。


で、最後は結局ディスクユニオン。今日はこの1枚をゲットしました!
THE BEATLES 『LOVE ME DO/P.S.I LOVE YOU』
DCIM0028

ビートルズのデビューシングル復刻盤です。オリジナルだと数万円する代物ですが、これは復刻なのでたったの1,000円。とは言え、スリーブから盤までかなり再現性高く作ってくれているので、これはこれで貴重な一枚。まあ、物の価値など自分で決めればいいものなのでね。僕にとっては大収穫な一枚です!ってかこのシングル、音すげえっす。


そんなこんなで土曜の夜はまだまだ続きます。今日は珍しく二日酔いも無いので、何だか爽快だ〜。


今日は仕事帰りに八丁堀にて同僚の仲良しメンバー5人で飲み会。料理が小ぶりだったせいかあまりお腹一杯にはならず、逆にちょうどイイ感じ。




で、2次会は3人だけに絞られ三軒茶屋へ。一人の女性社員が桜新町に住んでるもんで、それならそこから近い方がということで。




三茶の居酒屋、そして3次会はカラオケへ。ひさしぶりに歌いましたが、深夜4〜5時だったので、歌いながらも半目でした(笑)。




で、5時過ぎに宴はお開き。何度か書いてますけど、この年になるとオールはちとキツイっすね・・・。




帰りの電車内では爆睡だったことは言うまでもないでしょう。が、奇跡的に寝過ごしませんでした!いやはや、ほんと奇跡ですわ。


今日はお昼前に小雨降りしきるなかチャリンコ漕いで「洋服の青山」へ。いや冬物のスーツを買いにね。僕は私服には多少〜の拘りがありますが、こと仕事用のスーツや靴やカバン等にはあまり拘りがなく、割と何だっていいって感じなんですけども。


普段コナカ派の僕が(知らんがな)青山に行った理由は今日までセールをやっていたから。で、紺のストライプのやつを1着選んだら半額かもしくは1,000円プラスでもう1着買えるってことで、もう1着茶色いスーツをゲットいたしました。


僕は今まで何着もズボンのケツを破ってしまい(苦笑)痛い思いをしてきた経験があるので、タイトなスーツではなく割と緩めのシルエットのものを着てきましたが、今はあまり物の持ち運びをしない企画営業に部署が変わったので(笑)、比較的タイトなものを選びました。茶色いスーツなんて初めて買ったから、出来上がりが楽しみだなあ。大事に着よう。


で、昼飯は昨日に引き続きつけ麺。地元で唯一の大勝軒系列の『孤珀』にて。
DCIM0014

味玉つけ麺。普通盛りでも麺の量が多くて、やはりお腹パイイツです。マジで胃薬飲まないとやばいかも・・・。美味しかったですが。


そんなこんなで帰ってからは基本ボーっとしつつ、異常に眠気が襲ってきたので2時間ばかし昼寝。いやあ、日中の眠たい時に寝れる幸せったらないですね。何か寝たら余計疲れたような気がしなくもないけど(笑)。


でもって夜はレコードTIME!今はTHE FOURMOSTの『FIRST AND FOURMOST』を聴きながら1965年のリヴァプールに思いを馳せています。
DCIM0017


フォアモストと言えば有名なのがレノン=マッカートニー作の『I'M IN LOVE』でしょうか(因みにこのLPには入ってませんが)。今度ニートビーツが新譜でカバーしてるので、それも非常に楽しみでござんすな。


THE FOURMOST 『I'M IN LOVE』


この曲はもうフォアモストだったからこそ、今日まで聴き継がれているのでしょう!最高デス


このページのトップヘ