こんにちは!

どこにでも出没する()、神出鬼没なあなたのおさきです 

わたしも、篠山の素敵なものをみつけたので、ぜひご紹介させてください 


先日、お風呂仲間といっしょにこんだ薬師温泉 「ぬくもりの郷」に行ったのですが…

そこで、とても気になるものをみつけました


それが、こちら。

コンダフル01


コンダフル」という名前のフリーペーパーです。

冊子の風合いや、デザインのテイスト、写真の雰囲気…

わたしの好みっ… ダイハツのCM風にいうと…「もろタイプです!」


さっそく、置いてあった2号分をもって帰りました


読んでみると、季刊で発行されている、今田と古市の情報誌のようです。


興味深いのが、

ただモノを紹介するというのではなく

“暮らしを伝える”誌面内容であること。

土地のことに詳しいからこそ発信できる情報が、そこにはあります。


例えば…2013年夏号の特集は「窯の奥をのぞいて。」

コンダフル02

窯元がテーマになっているのですが、

窯元の「奥様」をクローズアップしているのが、なんともおもしろい。

表で活躍している人には、必ず陰で支えている人がいるのです。

そんな窯元を支える奥様の目線で、窯元を感じみることは、今までありませんでしたもの。


雰囲気のある写真も好感がもてるし、すっきりとしたデザインもいい感じです。

WEBもあるということでさっそく見てみたのですが

季刊誌ではフォローしきれない、

リアルタイムは情報をWEBで紹介されているようでした。


なんかいいな~こういうの。

こういう冊子、DELTATTでもつくりたいなぁ~