2006年11月05日

3日にバイクで紅葉を見に行ったんですが、今年は暖かいせいか全く紅葉は始まってませんでした(:D)| ̄|_
暖かいといっても走ってるとやっぱり肌寒かったですが。
今年はあんまり乗ってないし、年内はこれで終わりかと思うとちょっと残念。
とりあえず今日はバイク洗っておこうかしら。  
Posted by dem_4416 at 10:07Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月30日

悪い意味での流行

最近なんだか自殺のニュースを見る気がする。
その自殺の原因は大体いじめのようですが、最近のは自殺よりも学校側の対応の悪さが目に付く。
何が悪いかというと、決まっていじめを認めない、隠そうとする、ということ。
遺族にはいじめが原因でしたって言っておいてその後の会見では『ウザイやキモイといった言葉がいじめや自殺に繋がるとは限らない』などと言い出す。何故一歩外に出ると手のひらを返したように言ってることが変わってしまうのか全く理解出来ない。
問題のあった学校の校長は自殺するっていうことがどういうことなのか、いい年こいてわからないのだろうか。
確かに本人ではないし、本当の辛さというものはわからないのは納得出来る。が、衝動的に自殺をする人間などほぼいないだろうと思う。それなのに言葉の暴力がいじめになるわけではないというのは、あまりに強引な感じがする。
こんなことではいじめられた本人よりも、遺族の方が気の毒に思える。
あと、あんな人間が学校長をやってるようでは日本の学校ももうダメではなかろうか。それこそ、人間として最低かもしれない。俺としては人間だとも思いたくないが。

それとこれで最近自殺ブームみたいになってる気がするわけだが、これに便乗してちょっとしたことで自殺されても、背負わされる側からしたらたまったもんじゃないなぁとも思った。


で、まぁ中の人のネタは特にありません。最近特に面白いネタが無いのです。期待した人は残念でしたっと。  
Posted by dem_4416 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

中学校のときの友人に

久々に会ったなぁと思ったら、そいつはランエボに乗っていた。
あぁなんか悔しい・・・。

そう、今の俺にはそんな車買うお金など無いのだ。  
Posted by dem_4416 at 16:08Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月18日

一昨日の朝のお話

一昨日の朝、いつも通り学校に行く途中目の前で事故が起きました。
歩行者と自転車の接触はよく見ますが、その日は車とバイク事故。
車と軽車両もしくは歩行者であれば、後者の方が弱者扱いになるわけですが、車と接触した場合明らかに負けるバイクでも弱者扱いしてもらえません。
例によって事故ったライダーは十数メートルくらい飛ばされてました。あんまりスピード出てなかったはずなのにまさかあそこまで飛ぶとは・・・。
とりあえず中の人は車外で呆然としている運転手は放置して簡単な事故処理をしましたが、野次馬は集まるばかりで手伝ってくれる人が全くいませんでした。
確かに倒れてるうえに損傷の激しいバイクを起こしたりするのは扱いに慣れてる人くらいしにしか出来ないかもしれませんが、ただ見てるだけで手伝おうともしないっていうのは個人的に理解が出来ません。怪我人が気になるのもわかるけど、救急隊が来るまで一般人は何も出来ないのですから。
ちなみにこのライダーは頭を打って何箇所か切り傷はあったものの、メットをしっかり被っていたおかげで意識もありましたし、耳から血も出ていなかったので恐らく大丈夫だとは思います。
とりあえず、こういう事故が目の前で起こるなんてのはそうそうあることではないですが、もし見かけるようなことがあれば野次馬になるのではなくてその場で動いてる人の手伝いをしてあげてください。それで何が変わるかはわかりませんが、何かが良い方向に動いたりするかもしれませんよ?



と、まぁ久しぶりに真面目な日記みたいなものを書いたわけですが、あれは本当にびっくりした。今回事故ったのがバイクだったってのもありますけどね。自分も一人のライダーなので、こりゃ気を付けて乗らないといかんなぁと思いましたとさ。
まさに明日は我が身だ。  
Posted by dem_4416 at 21:52Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月16日

1月くらい前に回ってきたバトン

1.回す5人を最初に書いておく。
・えた兄←このバトンも絶対やりたくないはず。この人だけで俺の中では3人分。
・炉さん←まともなことは恐らく書かないだろう。だがそれがいい。
・黒い人←普通に書いてくれる人も1人は欲しい。

2.結婚するならどんな人が良い?
俺みたいな人ではない人。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しいことは?
ゴハンくらいは作って。俺作れないから。

4.愛って何?
永遠の課題ですね。

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
亭主関白。でも実際はどちらでもないほうがいいとは思う。

6.好きな異性のタイプは?
色々よく気がつく人。
出来れば背が低い方がGOOD

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
ちゃぶ台返し

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親と明らかに合わない。どうする?
ちゃぶ台返し。

9.パートナーとあなたの父親が言い合いになってます。どうする?
ちゃぶ台返し。

10.プロポーズするとしたら何て言う?
ちゃぶ台返し。なわけねぇよ。
これを言ったらつまらない気がするじゃんね?

11.あなたが愛する人へ一言!
彼女欲しいです。

12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。
・えた兄
ぶっ飛んでる人。なかなか付き合いが長いね。ほんで女が絡んだ話題を出すとものすごい食いつきがよくなる。

・炉さん
ネタをネタで返してくるような人。新手のボケ殺しというのだろうか。

・黒い人
黒い人。  
Posted by dem_4416 at 15:22Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月14日

地雷

地雷踏みました。
いや、よくあるバトンの地雷とかじゃないけど。
その地雷っていうのは迷惑メールとかについてるURLね。いわゆるワンクリック詐欺ってやつ。
飛んだらいきなり『登録完了』とか出て請求金額がでかでかと出てるんだけど、中の人は全く焦っていません。
なんたってこれでもう4回目だからね。言ってて悲しくなるなこれ。
そんなわけで請求62,000円らしいですわ。きっと電話もかかってくるんだろうなぁ。

かかってきたら業者の人いじり倒してやろうと思いましたとさ。  
Posted by dem_4416 at 14:06Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月10日

ばとーん

全くバトンというものをやらない俺ではありますが、折角学校の友達から回ってきたということで久々にやろうと思いますよっと。


■まず始めに高校名は?

愛知県立知多東高校
ちなみに今は合併したりしたため知多翔洋高校という名前に。

■この高校に入るためにしたことは?

中学のときアホだったので結構頑張りましたよ?3日前くらいから。

■制服は?

あったあった。でも女の子は翔洋の制服の方が可愛かった。

■何で通ってた?

自転車。

■部活は?

さわやか硬式テニス部。が、しかしサボりまくり。

■バイト

一時期やってはいたがすぐ辞めた。

■1番好きだった先生は?

3年のときの担任だった梶川先生。

■1番好きだった教科は?

保健体育

・・・本当は世界史と日本史

■1番好きだった場所は?

テニスコート前の土手。日陰になってて試合見やすかったよね。

■1年生の時の思い出は?

クラスの連中大半が俺のことを何故か「加藤」と呼んでいたこと。

※実際の苗字とは全く違う。

■2年生の時の思い出は?

全力でその時の彼女にふられたこと。

■3年生の時の思い出は?

学校の中の出来事ではないけど巨大ゼリーを作ったおはなし。

※当ブログ去年の9月の記事参照

■高校の時のマイブームは?

ゼリー

■高校時代の友人に一言!

暇出来たら飲みに行かんとなー(´ω`

■主にどんなことを勉強していましたか?

全くわからない数学と物理

■高校時代に取得した資格を教えてください。

自動車運転免許。他は何も無かった気がする。
   
■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

そもそも普通科だし取れる資格がほとんど無かった。

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

5番目くらい。下からだけどね。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

友人とアホみたいに騒いでたと思うよ。

■放課後はどう過ごしていましたか?

部活があれば部活。彼女がおったときは彼女と遊んでた。

それ以外はさっさと家帰ってた。
  
■高校時代の最大の自慢を教えてください。

食った焼きそばを鼻から自由に出せた。

最近はやってないから多分出来ないけど。

■高校時代の最高の思い出を教えてください。

さっき言ったゼリーだと思うよ。

■恋、してましたか?

結構してたと思う。人並みか人並み以上くらいには。

■嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

渡辺卓
名言『白々しい!』

あと3年のときの校長。名前なんて知らない。
名言『俺は校長だぞ!』

■高校時代に戻りたいですか?

戻れるなら戻りたいなぁ。

■次にまわす人をどうぞ

・えた兄
多分このバトンをやりたくないであろう人
ごめんね、あえて回させてもらうよ(´ω`

・黒い人
高校時代が気になる。

・びっとんさん
ここよく見てくれてるような気がするからきっとやってくれる!

・炉さん
見てるかわからんけどなんとなく面白そうなこと書いてくれそうだし。


さぁ野郎ども頑張ってくれたまえ!  
Posted by dem_4416 at 08:26Comments(7)TrackBack(0)

2006年10月05日

外は涼しくなり、ようやく秋になったかなーというところですな。
ライダーの俺にとっちゃ秋はかなり嬉しい。夏は暑くて乗れなかったから寒くなる前に気が済むまで乗ってやろうと思ったわけですが
さすが俺、オチというものを忘れない人間だ。

なんていうか風邪引いたんですよ。ほんでもってそれ放置してたらそのまま気管支炎に。
涼しい涼しくないに拘らずこれじゃ乗れないじゃんかよというツッコミを自分に入れたくなったというお話。


そんなことよりいい加減彼女欲しいんだけど、誰か俺に女の子紹介してくれない?  
Posted by dem_4416 at 08:09Comments(6)TrackBack(0)

2006年08月29日

('A`

いい加減まともな物食いてー。
オペ後固形の物一切口にしてないのはほんときついわ('A`
それ以上に治療のときどうもうっかり舌を削られちゃったらしく、そのとき出来た傷がしみて冷たいものが飲めないのはもっときつい('A`

その中10時間労働とかもう死ねるって('A`
きっちり食べないと夏はきついぞー。  
Posted by dem_4416 at 14:31Comments(3)TrackBack(0)

2006年08月26日

親不知

抜いてきました。

なんでこんな時間にこんなことしてるのかって痛くて寝れないからですよ、えぇ。
なんていうかあれは抜歯というか既にオペだったような。夏休み中に抜きたかったのは確かだけどまさかあんなんだとは(´ω`;
抜かれた歯は綺麗に4分割されてて結構グロかった。あと麻酔がなかなか効かなくて4本くらい追加したんだけど、オペ終盤にやっと効いてきたっていう遅さ。つまり途中まで痛かったってことね。

そんで今、すごい空腹。でも食べ物口に入れたいと思わないのね。これはどうしたものか。
矯正やってたときもあったんだけど、食べたいのに食べれない状況に陥った俺はなんかやけにイライラしだすし、我ながら非情にタチが悪いなぁと思った覚えがあるんだよね。
これ大丈夫かしらん。  
Posted by dem_4416 at 05:07Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月19日

島根

から数日前に友人が帰ってきました。一昨日くらいに遊んだんだけど、なんだか21日も遊ぶらしいです。ついさっき電話でそういう話になったわけですがそのときなんていうか電話の向こうから

女の声が聞こえたりしました。

とりあえず明後日急発進急ハンドルでビビらせてやろうと思いました。  
Posted by dem_4416 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

なんだこれ

なんか見たらやれっていうやつだけど、普段は無視しまくってる俺。
でも一回くらいはやってみようと思う(´ω`



HN:でむお
職業:学生
病気:性病
装備:フルフェイスのメット
性格:うわのそら
口癖:腹いてぇ


[靴のサイズ]
 26.5

[兄弟]
 姉貴がいる

[ペット]
 犬
 

■好きなもの
[色] 
 黒

[番号] 
 5 あれ、これ名簿番号じゃね?
 
[動物] 
 水虫菌

[飲みもの] 
 コーヒー

[本]
 読まねぇ(´ω`;

[花] 
 全くわかりません

■質問
[髪染めてる?] 
 染めてないけど高校のときは頭髪検査よく引っかかった

[髪の毛巻いてる?]  
 なちゅらーる

[ピアス開けてる?] 
 ねーよ

[カンニングしたことある?] 
 テストはカンニングしてこそテストである

[お酒飲む?] 
 たまに。

[ジェットコースター好き?] 
 高いところ嫌いです

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 
 家事出来ないから思わない

[もっとピアス開けたい?] 
 あけてねーっつーの

[掃除好き?] 
 それなりに好きだよ

[丸字?どんな筆記?] 
 丁寧に書けば人並み以上には書けると思っている。
 普段はかなり殴り書き。

[ウェブカメラ持ってる?] 
 買おうか悩む

[運転の仕方知ってる?] 
 車とバイクは運転できるよ

[携帯何?] 
 V703N
       
[コンピューターから離れられる?] 
 可能
 
[殴り合いのケンカしたことある?] 
 ある

[犯罪犯したことある?] 
 傷害罪
 スピード違反。あれ、これ犯罪じゃねぇよな?
 
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 
 あったような無かったような

[ウソついたことある?] 
 ある

[誰かを愛したことある?] 
 過去の話

[友達とキスしたことある?] 
 友達って・・・あったような気がする。
 ゲイじゃねぇよ!

[誰かの心をもてあそんだことある?] 
 無いと思う

[人を利用したことある?] 
 そりゃねぇ?
 
[使われたことは?]
 あると思うよ

[浮気されたことある?] 
 あるある

[何かを盗んだことある?] 
 あるある

[拳銃を手にしたことある?] 
 あるある もちろん海外旅行したときね

■今現在
[今着てる服] 
 私服

[今のムード] 
 何この困る質問
 
[今のテイスト] 
 また困る質問来たよ

[今のにおい] 
 しゃんぷー?

[今の髪型] 
 逆毛

[今やりたいこと] 
 ツーリング行きたいなぁ。

[今聞いてるCD] 
  Brian Littrel

[一番最近読んだ本] 
 読まねーっつーのー
 
[一番最近見た映画] 
 M:i:III

[一番最後に食べたもの] 
 昼食のそば

[一番最後に電話でしゃべった人] 
 いつか忘れたよそんなもん

[ドラッグ使ったんは?] 
 栄養ドリンク

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 
 そもそも俺が異星人じゃないかと最近思う。

[初恋覚えてる?] 
 ごめんなさい忘れました(´ω`;

[まだ好き?] 
 誰かわからないんですってば

[新聞読む?]
 読む

[ゲイやレズのともだちはいる?]
 いる(´ω`;

[奇跡を信じる?] 
 異星人かもしれない自分がここにいること自体奇跡ではなかろうか。

[成績いい?] 
 真ん中くらいだとは思う

[帽子かぶる?] 
 メットなら。

[自己嫌悪する?] 
 する

[なんかに依存してる?] 
 何も。

[何か集めてる?] 
 特に無いなぁ
      
[親友いる?] 
 どうだろ?

[身近に感じれる友達いる?] 
 いる

[自分の字すき?] 
 ちゃんと書いた字なら、ね

[見た目気にする?] 
 するかなぁ

[一目ぼれって信じる?] 
 信じるってどういうこった

[ビビビ!を信じる?] 
 同じじゃねぇかよ(´ω`;

[思わせぶりははげしい方?]
 どうだろう?

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 
 自称シャイ

■自分のこと
[よく物思いにふける]
 たまーにね
 
[自分は性格悪い?]
 最悪

[いやみっぽい?]
 ぽいかも

[天使?] 
 俺天使なのか

[悪魔?]
 どっちだよ

[シャイ?] 
 自称

[よくしゃべる?] 
 人前では喋る

[疲れた?]
 腹痛いよ  
Posted by dem_4416 at 22:56Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月17日

我が子を落す母親

秋田県の畠山鈴香被告だっけ。自分の娘を橋から突き落としたことを認めたとか。
そんでもって今度は愛知県豊田市でまた母親が自分の娘を突き落とし、無理心中を図ろうとした。
これについて思ったことをちょっと書こうと思う。

無理心中とかよく聞くけど、これによく見られるのは子どもだけ殺して自分が死ねないということ。無理心中というのはいつも親の身勝手で何故自分の子どもを巻き込んでしまうのか、同情の余地というものは無いと思える。もちろんこれは俺の意見であって、いやそんなことは無いだろうと思う人もいるかもしれないが。
それで最近この手の事件が多いように感じるし、多分減りもしないだろう。増えることはあるかもしれないが・・・。
子どもが親に求めるものは何か。このネタで相応しい答えは多分、『安心感』だと思う。子どもは不安なときなんかに『安心感』を求めて親に頼る。これは誰でも同じだろう。にもかかわらず、この世で一番怖く危険な人物が自分の母親だったということが分かってしまった子どもは最期にどう思ったのだろうか。考えただけで悲しく思う。

ついでにもう1つ思ったことを言うと、この豊田の母親はラリったフリして精神異常有りとかで、刑が軽くなっちゃうんだろうね。これも悲しすぎる。  
Posted by dem_4416 at 23:27Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月25日

最近気になること2

・何故かよくエレベーターの扉に挟まる
  なんで俺が入ったり出たりしようとするとタイミングよく扉が閉まってくるのか謎

・俺が持つとダンボールの底が抜ける
  なんで重いもの入れてないのに時間差で底が抜けるのか謎

・最近腹をあまり壊さない
  俺らしくねぇ。  
Posted by dem_4416 at 02:01Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月07日

最近気になること

・何故かよく机から物を落とす。

・ちょっとでも地面に出っ張りがあると躓く。

・出っ張りが無くても躓く。

・朝起きると着ていたものが全部消えている。


ハッ、これはもしかして某ドラマで有名になったアレか!
いやでも服消えてるのは明らかに違う意味で変だ。  
Posted by dem_4416 at 18:27Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月04日

6月に入ってしまったわけですが

新学期が始まってからもう2ヶ月も経ってしまったということ。
なんでこんな早いんだ・・・。
しかも7月末に国家試験、受かる気しねぇ
もう放棄寸前、頑張れ俺。

そういえば昔、というか高校生のとき幼稚園児らしきチビッコに『オジチャン』と呼ばれ傷ついたことがあります。そのときのママの余計なフォローに一番傷ついたんですけどね。
そしてつい先日、その悪夢が再び蘇る。
今度はもっと悲惨、なんと電車の中で指指してオジチャン言われた(:D)| ̄|_
周りは皆こっち見るし、なんかクスクス必死に笑いこらえてる人までいるし、俺はそんなオッサンなのかと。
いや、そんなことあるはずがない。何故ならちょっと前まで何度もビデオ屋の18禁コーナーに入っては捕まり、入っては捕まりを繰り返していたのだから。
その俺がオジチャンと呼ばれてしまうはずが!

・・・要するにもうそんなこと言ってられない歳に片足突っ込んでしまったということか。
でもそんな老け顔だとは思えないんだけどなぁ・・・  
Posted by dem_4416 at 23:46Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月25日

つい

この熊なんていうんだっけ?








勢いでやってしまった。

今も全く反省はしていない。  
Posted by dem_4416 at 21:19Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月17日

1月放置

さすがにこれは放置しすぎだと思った。
でも最近ネタといえる程のネタが無いのよね。例えばまた事故って死にそうになったとか。

唯一ネタになることといえば・・・今朝というか昨日の朝、駅で自分か通っていた普通車の方の教習所宣伝看板を見ました。
そこに書いてあったのは
ゆったりとした敷地と広〜いコース
おいコラちょっと待て。1周200か300mしかない教習コースをどう見れば広いと言える。バイクの方は2キロ弱はあったような気がするけど、この場合はどうなるんだと。

広〜いに釣られて入校しちゃった人とかいたら可愛そうだ。
『他の教習所ってここより狭いのか!』って感じでね。  
Posted by dem_4416 at 01:25Comments(8)TrackBack(0)

2006年04月21日

何故だ!

腹が治ってきた・・・と思ったらまたぶり返した(:D)| ̄|_
まったく困ったもんだな。

腹のことはさておき、やっと1週間終わりましたよ。いやー長かった。
そういえば進学してから昼飯代が無駄にかかります。なんか計算したところ1月あたり1万弱・・・
これはピンチだ!
別に何贅沢してるわけじゃないんだけどなぁ・・・。ちょっとは節約しなきゃ。


ほんでまぁ、バイクは楽しいです。事故はやっぱり怖いけどね。
今はとりあえず目的地が欲しい。漠然とその辺走ってるのは何か物足りないものがあるもんですな。  
Posted by dem_4416 at 22:16Comments(6)TrackBack(0)

2006年04月17日

引き続きバイクネタ

今日もバイクネタいくよー。方向性はいつもと全然違うけどね。
ちなみに今回は絵が付いています。中の人は絵心が全く無いので、えたーなる画伯(?)に面白可笑しく描いてもらいました。
  続きを読む
Posted by dem_4416 at 22:34Comments(5)TrackBack(0)