2013年03月04日

ご無沙汰で失礼しております

IWA_5228昨年植えた店の前の桜草の小さな花が開花しました。
窓から差し込む光線も何となく柔らかく、春の訪れを感じる今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ブログをすっかり放置していて、
せっかく見に来てくれた方には大変失礼しております。

ホームページのブログ

ツイッター

店のHPブログとツイッターで呟くことが中心になっております。
よろしければ、こちらもご覧下さい。

3月は卒業シーズンですね。
毎年、撮影を通じて卒業生を見送りながら、
甘酸っぱい気持ちを思い出しております。

demaenbo02 at 11:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

夏が過ぎていきますね



この時期はこの曲ですね。
とても切なくなりますが、大好きな曲です。

来るべき秋の繁忙期(の予定)を控え、色々準備をしなくてはと気持ちばかり焦る今日この頃であります。

最近、フェイスブック、ツイッターへの短文書き込みに慣れてしまい、長文で考えることが出来なくなりつつあります。いかん、いかんと自省をこめて。

demaenbo02 at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

市神社

KUU_7223


商店街を見守ってくれる市神社です。

お祭りの時は盛り物がお供えされて、灯が灯っております。

商店街のご婦人方が綺麗にしてくれております。

demaenbo02 at 19:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月25日

梅酒

HPS_1265

日本酒ベースの梅酒です。

ロック、ストレートでいけます。

ワンマイル小島屋さんにお願いしました。

甘いお酒は苦手ですが、梅酒だけは大好きです。

demaenbo02 at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月25日

失念

申し訳ありません。

商店街の総会、完全に忘れてしまいました。


すべて言い訳になってしまいますが、
手帳には予定を書いていたのですが、
いつも目にするカレンダーには予定を書き込んでいなかったためです。

しかも、日食の事で興奮していたり、火災出動があったり。

関係各位の皆様、重ね重ね、申し訳ありません。

以後、気をつけます。

demaenbo02 at 06:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

アド街、いよいよですね。

DSCN1963


アド街っく天国の放送を来週に控え、盛り上がってきましたね。

会う人、会う人、この話題です。

昨日の予告では、サミーさんが写っておりました。
テーブル席の左から2人目の方は、、、!!

鳩ヶ谷の町がお祭り前夜のようです。

demaenbo02 at 09:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年04月07日

鳩ヶ谷本町商店街 ふれあいマーケット

158回おもて

来週の土曜日は鳩ヶ谷本町商店街のバザーふれあいマーケットです。

今回の目玉は商店街のオカミサンが作ったたけのこ弁当の販売です。

数に限りがあるので、すぐに売り切れてしまいます。

お早めにどうぞ。

そのほか、各お店がその日限りのサービスをしています。

demaenbo02 at 13:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年04月02日

商店街の人

k3


新年度最初の投稿は日刊ポートレート。

気は優しくて力持ちの料理人、

湊家さんの若旦那です。

写真で見ると、最近シャープになった感じがしますね。

demaenbo02 at 18:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年03月26日

姿勢が大事

しせい


犬も姿勢を正した方が格好がいいです。

最近、写真を撮影していて姿勢の悪い方が増えているように思います。

私自身もパソコン作業や、撮影で不自然な体制をするため、
姿勢が悪くなりがちなので、意識して背筋を伸ばすようにしています。

背筋を伸ばすと腹筋にも付加がかかり、お腹も引っ込むんですよね。

demaenbo02 at 17:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月05日

パソコンラック処分

DSCN1634

パソコンラックを処分しますので、
どなたか使って頂ける方がいらっしゃったら、
差し上げます。
汚れていますが、土台はしっかりしています。

近日中に処分してしまうので、
早めにご連絡ください。

そう、電話番号が変わりまして、
新しい店の番号は
048-242-3737です。

どうぞ、よろしくお願いします。

demaenbo02 at 09:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)