2016年05月26日

押入れの中の綿ふとんを再活用!

33da8bbe.jpg
2ba7478e.jpg
使っていた座布団がぺったんこになったので打ち直しを。とお預かりしたM さまの座布団と、W さまのセミダブルロングサイズとシングルサイズの敷きふとんお届けしました。


打ち直しするとわたがへるので、その分の足し綿に使ってない座布団や掛けふとんを使って打ち直ししました。
o(*⌒―⌒*)o

ふっくら直って喜んでいただきました。(^o^)vm(__)m


demaenbo06 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月22日

人生に寄り添う寝具屋

aa96a987.jpg先日、 M さまから背の高い旦那さま用にご注文を受けた【230兢罎糧掛けふとん】をお届けしました。(^o^)


ウチの子達も最近すっかり大きくなったなぁ。と感じる今日この頃ですが、
Mさまのお子さんを見て大きくなっていたのでビックリでした。
(゜ロ゜;ノ

Mさまに初めてご注文を受けたときは、
下のお子さんは、生まれてすぐの赤ちゃんで、上のお子さんも小さかったのてすが、すっかり大きくなっていて。

本当に月日のたつのは早いものです。

おふとんは、そんなにすぐに買い替えたり直したりするものではないので、ある程度の年月が経ってまた お会いするお客様が多いのですが、みなさんのお顔を見ると、ほっとして嬉しいです。
(^o^)

これからも鳩ヶ谷でがんばってやっていきますので、よろしくお願いいたします。m(__)m (^o^)







demaenbo06 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月13日

赤ちゃんには肌に優しい綿のおふとん

今日来店してくださったお客様が、お孫さんのための敷きふとんをお買い上げしてくれました。

「話しには聞いてたけど、実際見たら可愛くて…(*´ω`*)」と。

小さい子は見るだけでも可愛いのに、自分の孫となればなおさらですよね(^ー^)

赤ちゃんは、肌も弱いので自然の物を使わせてあげたいですよね!
(^^)d

大きくなれば、そのおふとんを再利用してジュニアサイズや大人サイズに直す事のできる【綿のおふとん】がオススメです!
(^○^)



demaenbo06 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月12日

新しいマンション

e27de60a.jpgご近所にまた新しいマンションができました。


demaenbo06 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月09日

エッグプランター

b9664c87.jpg母の日のプレゼント。
ミントが育つそうです。
楽しみ



demaenbo06 at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月08日

冬のお布団をお手入れ

暑くなって、冬の間にお世話になったお布団を、クリーニングしたり、作り直しをされる方がふえています。
(о´∀`о)
今日は、掛け敷き一組のお布団の打ち直しの方と、座布団を打ち直しする方と、羽毛ふとんのリフォームの承りがありました。
お布団のお手入れには、少々時間がかかるため、夏の間にするのがオススメです。
(^○^)

お気軽にお電話くださいね!
(о´∀`о)ノ


demaenbo06 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月24日

おふとんを直して再利用

やっと 花粉症の症状が出なくなってきました。(´∀`)

いつもながら、ここまでが長いです。
(*´Д`)=33


以前にうちで、おばあちゃんからもらったお布団を打ち直してくれたTさまがご家族でまた来店してくれました。(^人^)

ご家族がもう一人増えるそうです♪

おめでとうございます!(=^∇^=)

いまのシングルサイズのお布団を直してセミダブルサイズのさらにロングサイズ丈にすることになりました。(=^∇^=)

綿のお布団の良さは、中綿を再利用して、直しながら使える事です。
へたってきたら直してふっくらしますし、お子さんの成長に合わせて大きく作り替えもできますよ!


新しい綿布団は、既製品より若干お値段はアップしますが、長〜く使えることを考えるととてもコスパが高いかもしれません。
(=^∇^=)


demaenbo06 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月10日

4月の新生活もスタートです。きれいなおふとんで素敵な毎日を!

7ab42cf8.jpg
0ac0b541.jpg
2915020b.jpg
4083791b.jpg
バタバタしていてブログの方はご無沙汰をしていますが、
日々 おかげさまでたばたやもがんばっております。(o^∀^o)

今日は、ご注文をうけたオーダー羽毛ふとんをお届けしてきました。
新しいおふとんに新しいカバーを掛けてのお届けです。

ありがとうございました。
(^人^)

追加でお預かりした丸洗いと敷布団の打ち直しは、また出来上がり次第にお持ちしますね。

あと、市内の方から西川の敷布団を丸洗いをお預かりしましたが、
洗いの詳細については、ご変更がある場合、ご連絡差し上げますね。

すっかり桜も散り、新生活のスタートです。(-^〇^-)

また明日からもがんばりましょう!
(^∀^)ノ


demaenbo06 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月26日

切り替わりの時期ですね。

3月・4月は、いろいろな物事が切り替わりの時期ですね。

市内のMさまからは、押し入れの掛け布団をお客様用に敷布団に仕立て直したいとご要望があり、お店まで生地(ふとんの側生地)を見に来てくださいました。
(^人^)

引越ししてきたので使うと、【貸しふとん】のご注文があったり、甥っ子さんが出てきたのと、おふとんのレンタルをご注文いただいたり、
やっぱり、3月末はイロイロみなさん行事がありますね。
(^-^)

できるだけご要望に合わせてお届けしていますが、なにぶん体はひとつなので、みなさんにご協力お願いしています。

いつも【たばたや】をご利用いただきまして、ありがとうございます!(^人^)


demaenbo06 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月16日

お出かけ・お花見に…春物洋品、入荷しています♪(^∀^)ノ

今日は、朝からくしゃみ10連発でした。”(ノ><)ノ

花粉症がひどくなると、春らしい気温になってきたのを感じます。(笑)

今日は、お天気もよくなり、洋品やエプロンなどがよく売れました。(^-^)


demaenbo06 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)