2015年07月

2015年07月30日

寝具も再生して大切に使いましょう

「羽毛ふとんに穴があいて出てきちゃったんだけど、直せますか?」と、Aさまよりお電話がありました。

見させてもらい、リフォームする事になりました。

中の羽毛はダウン95%で良いので、リフォームして8月末か9月にはキレイなおふとんに再生してお届け出来ると思います。(-^〇^-)


そして、前におふとんを打ち直してくれたHさまが長座布団を打ち直ししてくださいました。
奥様の実家からもらった長座布団なので、捨てるのではなく、直して使いたいとの事でした。

しっかりした長座布団に仕立て上がりました。
o(^-^)o

物そのものだけでなく、ご実家のご両親の気持ちも大切にできるのが嬉しいですね。
(⌒〜⌒)


demaenbo06 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

夏だ!ふとんだ!ビアガーデンだ!

acf27209.jpg今日はすごい暑さですね。(>Σ<)
熱中症に注意!です。

暑いうちにおふとんの手入れをしたい方もけっこういて、打ち直しを数件お預かりしてきました。
(^o^)


出来上がりまでしばらくお待ちくださいね!
(-^〇^-)


今日は三ッ和公園にて商工会青年部の【ビアガーデン】が開催されますよ〜♪

時間がある方は、ぜひご参加くださいね♪

開始は17時から。


demaenbo06 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月13日

ジュニアふとんが出来上がりました

586e0f48.jpg
90e83af3.jpg
干せばふっくら干しあがる【綿のおふとん】出来上がりました。

かわいいお子さんに、ふっくら布団の寝心地を!

ぐっすり睡眠を 良いおふとんで。


demaenbo06 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

晴れましたね〜(-^〇^-)

昨日からお天気になったので 久々に忙しかったです。
(^o^)
お預かりしたおふとんの配達や貸しふとんの引き上げにはじまり、お店に丸洗いの羽毛ふとんを持参してくれたお客様もいました。

洋品を買いにきてくれたお客様と世間話をしたり、
暑くなったので、軽い肌掛け布団をご家族分見に来てくれた方もいました。
(^-^)


お電話での問い合わせの方で、今日いけなかった方すみません。
m(_ _)m
水曜日、お伺いいたしますね♪

よろしくお願いいたします♪
(-^〇^-)


demaenbo06 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月10日

おふとんを洗ってスッキリ!

d421804c.jpg久しぶりのお日様です。

今日は、洗濯物が乾くかな〜。
(^。^;)


お布団も洗いたいですよね!
!(b^ー°)

寝具専門の丸洗いは、たばたやへ!

綿ふとんや羽毛ふとんもキレイさっぱりになりますよ〜。
(^o^)/

布団の丸洗いは、少々お時間がかかるので、今の時期にやっておくのがオススメです!

o(`▽´)o


demaenbo06 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月06日

綿のおふとんでぐっすり睡眠

a055463d.jpg
fff9826f.jpg
7bd95202.jpg
昔ながらの【綿のおふとん】は、既製品の固わたふとんとは、寝心地や干したあとのふくらみが違います。

【めんふとん】の良さが、最近若い方にも見直されてきています。(*~∇~)

昨日は、[娘さんに]と、ご夫婦で【ジュニアサイズの掛け敷き綿布団】をご購入してくれたお客様がご来店くださり、

今日は、ご近所から【綿の敷きふとん】を探しに来てくださりました。

綿ふとんは、最近の寝具と比べれば、決して安価とは言えないかもしれないですが、
ずーっと再生しながら使い続けられることや、干した時のふっくら感は 何にも代えられない気持ち良さがあります。
(⌒〜⌒)


今お使いの寝具。見直してみませんか?
(-^〇^-)


*写真はイメージです


demaenbo06 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)