2018年09月

2018年09月30日

台風の中、ありがとうございます。m(__)m

今日は台風ですが、複数のお客さまが来てくださったので、ありがたかったです。(^人^)



羽毛ふとんの丸洗い4枚を取りに来てくださったお客さまが、暖かい肌着【ひだまり】の上下2セットと【暖かい敷きパッド】をお買い上げくださいました。
m(__)m


また、先日おふとんの打ち直しをしてくださったSさまが【パイプ枕】と羽毛ふとんの【掛けカバー】とをお買い上げくださいました。m(__)m

先日集めていただいた【カエルシール】の満貼台紙を金券として使っていただきました。
(о´∀`о)

また、昨日来店してくださった男性のお客さまが【綿の小座布団】を雨の中買いに来てくださいました。(*^^*)

また、貸し布団の引き上げもあったのですが、雨が降る前で良かったです。


今夜は台風が心配です。( ´△`)
あまりひどい風雨にならなければいいのですが…

みなさんもお気をつけくださいませ。m(__)m






demaenbo06 at 17:21|PermalinkComments(0)

2018年09月28日

おつかれさまでした。(^o^)v

今日のお不動さまが無事終わりました。
皆さまおつかれさまでした。

ご祈祷の様子です。
KIMG3095
KIMG3103
KIMG3112
KIMG3093



demaenbo06 at 16:29|PermalinkComments(0)

川口市桜町 地蔵院【お不動さまの日】

今日はお天気も良くなり良かったですね。
28日は地蔵院さんにて【お不動さまご祈祷】の日です。(^o^)

KIMG3092
KIMG3091
KIMG3090

14時からご祈祷が始まります。
どなたでも参加出来ますので、お気楽に参拝くださいね。( v^-゜)♪


demaenbo06 at 13:28|PermalinkComments(0)

2018年09月26日

手作りパン

KIMG3077
KIMG3078
KIMG3079
KIMG3080
 
昨日はお休みだったので、久しぶりにホームベーカリーを使って手作りパンを作ってみました。(^o^)

フランスパン風とソーセージいりパンです。
形は不恰好ですが、余り物のチーズを入れてみたり、生地にきな粉を練り込んでみたり。。p(^^)q

作っている時が、楽しいです。
(о´∀`о)



demaenbo06 at 09:48|PermalinkComments(0)

2018年09月24日

ふっくら新しい綿のおふとん

今日はなんだかとても蒸し暑かったですね。( ´△`)

昨日、打ち直しのご注文を承ったO さまに3枚のおふとんの集荷に伺いました。

午後に市内のOさま夫妻がご来店くださり、
シングルサイズの新綿の敷きふとんと、ダブルロングサイズの新綿の敷きふとんをお買い上げいただきました。(^人^)
そして、娘さんの敷きふとんの打ち直しもご注文いただきました。

当店をご利用いただき、ありがとうございます。m(__)m



出来上がりましたらまたご連絡いたしますね。( v^-゜)♪



demaenbo06 at 20:00|PermalinkComments(0)

2018年09月20日

川口市内は、お布団を無料配達いたします。

お早うございます。

昨日の午後は、Yさまに息子さん用のお布団とタオルケットをお届けしました。(^人^)
硬めのお布団が良いとのことで、固わたの芯いりの敷きふとんを選んでいただきました。

そして、タオルケットは、Y さまが一年中使っているとのことで、
柔らかな肌触りの和晒タオルケットをお選びいただきました。(^人^)
KIMG3049



TさまよりTELがあり、秋の洋品をお買い上げいただきました。(^o^)
いつもありがとうございます。
(^人^)

今日も一日がんばります。p(^^)q


demaenbo06 at 06:50|PermalinkComments(0)

2018年09月19日

古くなった羽毛ふとんのリフォームならおまかせください( v^-゜)♪

もうすぐ秋のお彼岸ですね。
秋風が吹いて心地よいと感じる一瞬があります。

本日は、貸し布団の引き上げがあり、その後に、Sさまの羽毛リフォームの集荷にお伺いしました。
(^o^)v

先日お電話でご相談を承った件で、
生地が傷んできたダブルサイズをシングルサイズにサイズダウンして作り直します。
暖かさをupさせる二層構造に仕立て直しすることになりました。

KIMG3042

お布団や、羽毛ふとんは、長年使っていると側生地が傷んできたり、中身の羽毛が寄ってきたり、買ったときの温かさがどうしても減ってきます。

打ち直しや羽毛リフォームは、中綿を再利用して、ふっくら温かく仕立て直します。("⌒∇⌒")

本当の冬が来る前にお直ししましょう!( v^-゜)♪

また、午前中に、ご家族で来店していただいたYさまより、【ダブルロングサイズ】の綿の敷きふとんをお受けしました。(^人^)

お好みの生地を選んでいただき、仕立てることに。

IMG_20180919_121027

新しいお布団は出来上がりまで少々お時間がかかります。
お待ちくださいね。m(__)m







demaenbo06 at 12:12|PermalinkComments(0)

2018年09月14日

毛布、取り揃いました。

これからの必需品です。(^o^)


KIMG3031
KIMG3032



demaenbo06 at 23:09|PermalinkComments(0)

2018年09月12日

涼しくなりました。いよいよ秋です。("⌒∇⌒")

今日はお休み明けで朝からご来店のお客さまやお問い合わせの電話がけっこうありました。
(^人^)

奥さまの【ナイティー】と【上衣】を買いに来ていただいたり、
「寒くなってきたから、」と、【毛布かいまき】を購入くださったお客さまや、
旦那さまの硬めの【敷きふとん】を見に来てくださったHさま。
ありがとうございました。
(^^)

また、午後は、貸し布団のご予約が数件入りました。
後日お約束のお日にちにお布団をお届けしますね。( ´∀`)


ご夫婦で東川口の方から綿の敷きふとんを見に来てくださったお客さま。
ありがとうございました。m(__)m

また、打ち直しの時にはどうぞ【たばたや】をご利用くださいね♪

866f9a89.jpg写真は綿布団のイメージです。


夕方にIさまの敷きふとん3枚の打ち直しをお預かりしましたが、
また、ふっくらと再生してお届けいたしますね。(^-^)

本日もありがとうございました。
m(__)m

おふとんのお手入れは、お早めにどうぞ。(^o^)







demaenbo06 at 22:18|PermalinkComments(0)

2018年09月09日

綿の敷きふとん

今朝は朝いちで、市内の男性のお客さまが来店してくださり、
「今まで固わたの敷きふとんだったが、綿の敷きふとんに変えようと思って。(^-^)」と、綿布団をご覧になりました。

やはり綿のお布団は包まれるみたいに寝られる。と、綿100%の中綿の敷きふとんをお持ち帰りいただきました。(^人^)

やはり、綿のおふとんは、気持ちいいですよね。( ´∀`)

94448a00.jpg
89369581.jpg
写真はイメージです。


そして、午前中は貸し布団のお届けを。
午後は、昨日のお届けした貸し布団の引き上げにお伺いしました。

ご利用ありがとうございました。(^o^)

秋の貸し布団のご予約は、お早めにどうぞ。(^-^)/




demaenbo06 at 16:19|PermalinkComments(0)

2018年09月08日

【綿ふとんの打ち直し】、【羽毛ふとんのリフォーム】は、寒くなる前にお早めに!

まだまだ昼間は暑いですが、夜は秋の虫が鳴いていて、
いつの間にか秋ですね。

夏の間にお預かりしたUさまとSさまのおふとんが出来上がり、本日納品をいたしました。(^^)m(__)m

KIMG2964
KIMG2966
KIMG2967
KIMG2975
KIMG2980
KIMG2977

ここのところ、羽毛ふとんのリフォームのご注文も多くなってきました。(^o^)v

「重いので軽めの羽毛ふとんにしたい。」

「ダブルサイズからシングルにしたい。」

「カバーを開けてみたら中の羽毛が飛び出していたので元のサイズに仕上げたい。」等、、

それぞれのお客さまの要望に合わせて、中の羽毛を再生させ、仕立て直します。

【羽毛リフォーム】は、お時間がかかるため、寒くなる前にお早めにお直しすることをおすすめします。(^-^)







demaenbo06 at 13:30|PermalinkComments(0)