“あ”のblog

ARIのままで・・・

おためし。

スマホに変わって、訳ワカメで有る。

では。

10月16日、オンツー。

10月16日の日曜日、ツーリングをしたので有る。

※所謂、サンデーツーリングですね。
あ、其れと順番が代わりましたが、熊本のツーリング其の弐と其の参は、次回書きます。※

《ホントに書けよ!》

参加メンバーは、同級生でRZ50改に乗る、毎度お馴染み

a38dfcc4.jpg


ケイボウ殿に、同僚でハーレー好きだがスーパーカブ90にも乗る

20ee865f.jpg


I野殿、そして、イカした鉄治郎&スターな

8a466f90.jpg


ワタクシで有る。

※ところで、どうです?
ワタクシのスターな出で立ち。
昔のホンダのジャンパーがイカしてますよね?
だ~れも言ってくれないので、自分で言ってますが・・・。
40年位前製造?だが新品ジャンパーを今回初めて着たのですが、襟の生地がもう駄目になっちゃいました。
トホホホのホ。※

今回のツーリング、ケイボウ殿の
“ラーメン食べに行っが!”
の1言から始まったのだが、其れをワタクシが、あとチョメチョメが食いたい等と提案し
“飽食ツーリング”
に、そう今回のツーリングは、食べ歩き?イヤ
“食べ走りツーリング”
または
“走ろう鹿児島!
デブろう鹿児島!!”
みたいな、ま、上手い物を沢山?食べたいね的なツーリングとしたので有る。

※I野殿は、麺ツーリングと言ってましたね。※

ワタクシん家に集まり、8時過ぎに出発、今回は大隅半島に行くので時間調整も兼ねて、行きに垂水フェリーを使うので有る。

※本来なら行きじゃ無く帰りに使いたいのですが、今から行く御店の営業時間を考えると、行きになっちゃうんですよね~。
フェリー使わないなら少なくとも1時間は早く出発したでしょう。※

カブなりに川辺峠を上って行く、が、ケイボウ殿のRZ、下は無いしパワーバンドは上に少しだけ、得意技?の焼き付きROCK転倒は避けたいみたいなので2st本来の走りは楽しめなく、だからか少し後れを取りながら付いて行くので有る。

※見た目、スポーティーが遅くて業務用的なのが速い?!少し滑稽ですね。※

走ってると南署前辺りで、本当の旧車会の人達が困惑している旧車會の人と遭遇、音は五月蝿いがアクセル開けて唸っていても何故か直ぐ其処にいる、見た目と同じでスマートには走れそうも無いので有った。

※ガキが乗ってるならまだしも、同世代がロケット?風防?旗棒?3段シート?みたいな単車に乗ってるのを見ると、悲しくなります。※

《御前も鉄治郎に旗棒考えてるだろ》

ペースよく鴨池の垂水フェリー乗り場に着くと其の勢いのままフェリーに乗船、5分も無いまま出港したので有る。

ハイ、此処で皆様、御察しの通りで有る。

《何がよ?》

鹿児島県人が垂水フェリーとか桜島フェリーに乗ると殆ど?の人が行う、今回の1食目

3d98bf49.jpg


フェリーのうどんで有る。

※今回は蕎麦が無かったし~、朝なのに。
売り切れでは無い、意図的に準備して無かったんだな。※

皆好きなのだが、ま、ワタクシもよく(蕎麦は)食べるが、ワタクシ的には美味しいと思った事は1度も無い(不味くも無い)、ま、吉野家に行けば牛丼、MOSに行けばハンバーガー、フェリーに乗ったら蕎麦(うどん)って感じの決まり事みたいなもので有る。

《そんなもんだな》

※フェリーから見た桜島を含む大隅半島、雲がどんより、雨だろ~な~と、イヤな感じでした。※

垂水に付くと、県道71号線に向かうので有る。

今から上りに入る所で、早速洗礼を受けるので有る。

c22eceb3.jpg


※通行止めです。
台風16号の被害で、色んな所が崩れてるから仕方無いです。※

地図を見て近くの県道72号線に変えて、先を急ぐので有る。

※此処も結構狭くクネクネの楽しいトコでした。
腰のクネクネした綺麗なネ~チャンも好きです。※

そして、いつしか志布志に入り、本来の目的地で有るマルチョンラーメンに到着したので有る。

675fb291.jpg


※むさくるしいジジィのアップでスミマセン。
去年?の鹿児島ラーメン王決定戦で優勝した店だからか、かなり混んでます。
混んでるけど、少しだけの待ち時間で良かったです。
其れよりも、クーラー効き過ぎて寒い。
回転率を上げる為に長居させない、早く客を帰らせる為か?マジ、そんな気する。※

食ったら次へと急ぐので有る。

3a3c2357.jpg


※只今の時間、昼の12時半前、次の店が14時から休憩に入る為に急ぐのです。※

クネクネが好きだが今はそんなの選べやしない、走り易いが目的地へと急ぐので有る。

“♪ブンブンブン♪カブ走る~♪”

3・2・1・はい、到着で有る。

毎度御馴染み、国分の第1工大近くの

35471c00.jpg


いずみ、で有る。

※I野殿が、広島御好み焼きを食った事が無いみたいだったので来たのです。
想像してた作り方とは、全く別物だったみたい。※

ケイボウ殿とI野殿は普通サイズを頼んだが、ワタクシはいつもの癖で麺を1玉追加、所謂大盛を頂くので有った。

※因みにだが、家で朝食は頂いて、うどん食って、ラーメン食って、ラーメンから1時間余り、当然御腹は減ってる訳も無く、ノリだけで大盛にしたが、最後の2~3口は苦しかったです。※

御腹も満腹、もう食う気は無くなったので有る。

※もしワタクシが普通サイズの御好み焼きを頼んでいたら、帰りに姶良のイオンに寄って、バーガーキングで食べた事でしょう。※

ワタクシの中で、時間の計算が始まるので有る。

※ずっと時間は気にしてました。
だって本日は、娘2号の誕生日なんだもん。
夕方6時に爺・婆2号が来るので、其れに間に合わせる為に急ぐのです。※

《其れは急がんば!》

しかし、普通に国道走ると早くは着くが車だらけでツマラナイ、だから、そこそこしか車の走ってない道を選ぶので有る。

c7cb00bb.jpg


※蒲生のファミマで休憩。
ワタクシは、ガリガリ君を頂きました。
食後のデザートです。※

そして、郡山を

4a392a96.jpg


通り、また川辺に向かう細いクネクネ道の県道291号線にて、無事に帰宅出来たので有る。

※走り難い(291)憎い(291)道だね。※

《さむっ~》

苔は生えるは暗いは細いはクネクネだが良いペースで走り時は5時半過ぎ、予定通りに帰り着いてメデタシなので有る。

※楽しかったっす。※

♂♀♂夕餉♀♂♀

娘2号の14回目の誕生日に胸も1杯で御腹も1杯なのか、何にも食べたく無い感じで有る。

《じゃろだい》

ビールも1口飲んだだけで飲む気もしない
“う~ん”
やはり、娘の誕生日とは感慨深いもので有る。

《違うだろ!》

あははははっ~、では。




またまた、やってもうた!

また、やってもうた!ので有る。

数年に1度、やってしまっているので有る。

毎度毎度の1人散髪(坊主)、バリカンが充電切れていて、充電しながらの髪切りで有る。

“あっ!”

充電コードに引っ張られてバリカンを落としてしまったので有る。

edeffab8.jpg


バリカンだけ拾い、急いで頭を刈ったので有る。

“あっ!”

気付いた時は既に遅し、長さ調整用のアタッチメントも付けずにで有る。

1部分が短くなったので、当然全部を短くするので有る。

仕上がりが此方で有る。

41dbe9d3.jpg


“お~まいがっ!”

皆様も1人散髪には気を付けて下され!なので有る。

では。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ