“あ”のblog

ARIのままで・・・

どろんこ村。

今週末は、どろんこ村のエンデューロレースで有る。

さ、今回は
MASAOか進太郎か
“さぁ、どっち?”
って、ま、MASAOの予定で有るのだが。

そう、MASAO予定なのだが・・・・予定は未定だったので有る。

何かと申せば、予定が出来、どろんこ村には行かない、行けない事になったので有る。

しかし、ワタクシ、レースがしたいので有る。

調べてみると翌週に、北エンが行われるので有る。

ゴンドー?とか言う場所にて、行った事は無いのだが、其処にて行われるので有る。

台風17号は、鹿児島には来なそうな感じたが、影響で雨が降るかもは知れないので有る。

雨が降ると嫌なマディかも?!・・・なのだが、何かしらレースがしたいので有る。

だから、北エンに参加するので有る。

まだ予定なのでは有るが・・・。

ってな訳で、今年はどろんこ村には出れなそうで有る。

ま、出られる皆様、怪我の無い様に楽しんで下され!なので有る。

では。

勿体無い第2段、7月29日の巻。

此れは書いてたが、順番的にアップ出来なくて、今に至るので有る。

♂♀♂♀♂♀♂♀

本日7月29日の金曜日、仕事は休みを貰い、嫁1号が乗ると言ったので貰ってきて白の外装に替えたのに全く乗らないアドレス125(名前は未だ無い・・ってか付けなさそう)にて此処まで、そう、若かりしき頃、土曜日の夜には何故か集合していた今は無きマリンパーク隣に有る

bcdb42f3.jpg


市民文化ホールへ暑き中走って参ったので有る。

※走ってると問題無いが、信号待ちは最悪に暑い。
しかし、嫌さ加減を比べると、公式では
渋滞>暑さ
渋滞の方が嫌だったので、アドレスにて来たんです。※

何故此処に参ったかと申せば、只今中学2年の娘2号の部活・吹奏楽部の鹿児島県のコンクールが有る為に、其の鑑賞に参ったので有る。

ed9665f6.jpg


※写真は演奏終了後のです。
いつも言ってますが、ホール内は撮影禁止なもので。※

演奏が上手い順に金賞・銀賞・銅賞ってな風に判定され、そして金賞の中でも特に優れている数校だけが九州大会に行ける事になるのだが、我が娘2号の入っている川辺中学の演奏を聴いた感じでは、ま、偉い事は言わぬが、音程がずれるカラオケしか出来ないワタクシの判定は
“良くて銀賞?!”
ま、金賞はまず無いと思う、だって今の可笑しいだろ・・・ってな感じに
“ピィ~~”
と外れた感じの音が1度、では無く複数回に渡り聴こえてきたので、親としては悲しいが1番良い金賞は無理だと思えるので有る。

娘2号に写真撮影後に感想を聞くと
“朝から高い音が出なかった・・”
等と頼もしい答えが、いつもは好調の返事しか無い娘2号だが今日の此の日に緊張していたのかまさかの不調、異音の犯人では無さそうなのだが、皆が皆其なりの演奏しか出来なかったのでは?と思われたので有る。

※はいはい、やはり其の通りでした。
5時過ぎに銀賞の連絡が。
ま、此れが実力。
仕方無し。※

演奏が終わると市民文化には用事は無いので、何か美味いもんでも食って帰るので有る。

明日は土用丑の日なので贅沢に鰻を・・・とも考えたが其処までは金が無い、しかし此れだけ暑いので
“精を付けねば!!”
ってな訳で

12f7f848.jpg


AEONの

1316290c.jpg


ヨコムラにて、安い

33581b5b.jpg


ランチ・・だけど、1番安いのもなんだから、1つだけでもグレードを上げて

d7464a0b.jpg


上ランチ(1700円)を頂いたので有る。

※また始まりました、食い終わりシリーズです。
其れはそうと金が無い!
春にはトイレのウォシュレットが壊れて取り替え、また今灯油ボイラーが水漏れしているので取り替えを頼んでいるので、金が無いんです。
予定では、ガエルネのエンデューロブーツ購入と、進太郎の公道仕様計画が面倒に思えて来たから店に頼もう!と考えていたんですが計画はオジャン、今のまま変わらずに此れからも進んで行きます。※

ま、ヨコムラのランチで有るが、久しぶりに食った感想はイマイチ、満腹にはなったが安物?だけに肉に旨味を感じなく、やはりランチでは無く普通に好きな高いヤツを頼めば良かったのか?と、其れなら鰻も食えたのでは?等と、微妙に満足出来なかったので有る。

08b05e50.jpg


※ブログ、書いては止めて、また適当な日に書いてるので、いつの話なの?と言うのは気にしないで下さい。
今は8月3日。
灯油ボイラーも既に変えられ、後は支払いするだけです、トホホのホ。
だからやはり、金が無い!※

では。

♂♀♂♀♂♀♂♀

こんな感じに書いてたので有る。

只今8月26日だが、御盆休みの時から嫁1号がアドレスに乗り始めたのは書いてましたが、しっかり通勤に買い物にと使用する様になったので有る。

只、嫁1号が使うので、ワタクシが通勤に使えなくなったのは、少し悲しい限りで有る。

※鉄治郎も酉三郎も通勤に使う気はARIませぬ。※

では。

勿体無いので。

1月位前に書いていたブログなのだが、中途半端だったが、少し書き足してアップで有る。

あ~、勿体無い、勿体無い、勿体無いので有~る~。

♂♀♂♀♂♀♂♀

7月24日の日曜日、同じ会社で働くI野殿に
“カブツーリング”
の話を聞いたので、ついつい集合場所の

8a9bb817.jpg


7ツ島の駐車場に、8時半に来てみたので有る。

※手前が主役の鉄治郎で、脇役が7台?来ていました・・・なんちて。※

ワタクシにカブツーリングを教えといてなのだが、何故かI野殿本人は、やはり同じ場所に居る事は居るのだが

f3410bcd.jpg


ハーレーのツーリングを選んでいたので有る。

※写真の輩はガラが悪いので、注意しませう。
やはり見た目は大事、見た目の通りなので皆様、くれぐれも目などを合わさないように。※

そして9時頃、出発なのだがワタクシは別な用事が有ったので脇役達を

14798471.jpg


見送り、1人で走りだしたので有る。

何処まで行くのかと申せば、川内の方へ、ついでに須杭を覗いてで有る。

※途中

427d7d9e.jpg


8888キロになっちゃいました。
だから何なの?とか言わない様に。※

須杭に着くと8耐前の和樹殿に、いつも元気なM崎殿、他諸々の方々が居ましたが、走ってる皆は
“走り難い~”
と、河川敷に有る須杭モトクロス場、川内川の水嵩が増し、かなり長く水没していたみたいで、奥の方はなかなか水は引かないし、其れにコース全体に砂が残ってるみたいで、少しだけ難しくなってるみたいで有る。

※しかし、レースに向けて!もでしょうが、いつもの楽しい須杭の為に、和樹父殿を始め、複数の・・

♂♀♂♀♂♀♂♀

ってな所で書くのを止めていたので有る。

そして、帰りに川内・串木野と通り

bfb96757.jpg


みそのにて

5314747d.jpg


ラーメン・餃子・半炒飯と、そこそこの満腹になって帰宅したので有る。

♂♀翌・25日(月)♂♀

娘1号のバスケの県大会

1290f12a.jpg


だったので有る。

50fc17f4.jpg


初戦は、どうにかこうにか勝つ事が出来たが、2回戦の相手が鹿児島ナンバーワンのれいめい中、少ない人数で有る限りの力を尽くしてくれたので、負けてはいたが、見ていてとても面白い試合で有った。

※勝ってはいるがれいめい中の方が、自分達の動きが全く出来ずに、監督もイライラ、空気が悪い感じに見えました。※

c937e549.jpg


此れにて娘1号の中学バスケは終了

192585a2.jpg


また高校に入ってから楽しませて貰う予定で有る。

では。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ