“あ”のblog

ARIのままで・・・

2016須杭チャンピオンシップ第2戦。

8月21日の日曜日、須杭にて、モトクロスが行われたので有る。

※楽しい須杭の始まりです。※

第1戦の時にはMASAOでEDクラスに出たのだが、今回は

7b1f3726.jpg


進太郎にて市販車オープンクラスに出るので有る。

※クラスを変えたので、年間タイトルは無理になりました。
ってか、初めから無理ですけどね・・・トホホのホ。※

後ろに見える単車は、単車仲間のMッチョ殿のKDX125で有る。

他に仲間は、トン殿(WR250F)も居るので有る。

※単車仲間、そうM.O.C.K.の仲間です。
仲間の須杭好きなケイボウ殿は今回、中学校のボランティア草刈りがあったんで、残念ながら欠場となりました。※

今回の須杭、梅雨の頃から何回水没したんだろ~ってな具合に長くスーパーマディ状態が続いていたのだが、スタッフの努力に因り、見事に回復したので有る。

《ARI難いね~》

しかし今度は、長く雨が降っていないので渇ききった路面を少し潤して欲しい、少し雨が降って欲しい等と、人間とは誠に勝手なもので有る。

ま、其の勝手な輩の少し輪を広げた感じなのが、ワタクシなので有るが・・・。

※ワガママで悪いか?※

《悪いだろ、どんだけ迷惑かけてきたか?》

※・・ごめんなさい。※

そして、未だ走って無いのだが、川砂が大量にコースに流れ込んでいるみたいで
“走り難い”
等の声をよく聞くのだが、実際にはどんなもので有ろう。

♂♀♂練習走行♀♂♀

“ほうほうほう”

やはり周りからは走り難い!との声を聞くだけにワタクシも・・何にも気にならないので有る。

※いつもの須杭よりは・・って、練習を全くしないワタクシ、だから上手くならないのだが、何処でもぶっつけ本番でレースしているせいか、色んな所の其れが正解、だから久しぶりに走った須杭も此れは此れで正解だと思えたもので。
雨の激マディ以外なら、そこそこ何でも正解ですな、あとゲロも、出ないけど。
あ、此のブログ書きながら気づいたけど、第1戦目の須杭以来、3ヶ月ぶりに山単車に乗ったのでした。※

《娘のバスケと吹奏楽ばっかりだったしね》

そう、今回は久しぶり、20年ぶり位にしっかりとモトクロスウェアを着てみたので有る。

少し旧いが

20d79c6a.jpg


南海のウィンディ(上下新品)で有る。

※ブーツもウィンディ(中古)、ヘルメットは旧いショーエイ(中古)、以前初めて使ってたオフメット・シニサロモデルの色違いです。※

そして、いよいよ戦で有る。

新品のAXOの

6cb3dff5.jpg


ブレストガードに、青いシニサロ(中古)のグローブで有る。

※メーカーを揃えたいですが、なかなか無いし、もし有っても金額次第。※

ワタクシなりには、そこそこキメてたつもりなのだが、実は落とし穴が有ったので有る。

※まだ分からない、そんな写真をあえて使っています。※

レースは始まった、カッコーマンな筈のワタクシもかっこよくコーナーを攻める

c122bab3.jpg


そう、かっこよく攻めたかったのだが、何故かゴーグルだけが浮いて見える、ゴーグルだけが新しく見える、そう、ゴーグルの旧いやつ、はたまた、シンプルなヤツを手に入れるのを忘れてたので、格好的にアンバランスな感じになった、其れだけでダサい攻めになったので有る。

《プップップ~、ダッセ~》

※忘れてました。
ゴーグルで、ダサダサになっちゃいました。
金かけたのに・・・。※

そうそう、出で立ちもだがレースの事はと言えば、第1ヒート、スタートは5・6番目で第1コーナーを周り、前車を抜いたり転んだりしてくれた御陰で3位を走行、残るは遥か前のS原殿(XR250R)と少し前を走るN谷殿(CRM250)だけ、S原殿は無理だとしてもN谷殿だけは何とかしたい、いつものワタクシとは違い、此の夏の馬鹿みたいな暑さにも負けずとりあえず集中力は切れずに追い掛けているので有る。

※いや~、土方で鍛えられたのか、以前より元気でしたな~。※

徐々にだが、段々と差が詰まっているので有る。

“残り2周位だよな~、集中、集中!”

すると、始まりの軽~く曲がってはいるが1番川側のスピードが乗る直(曲?)線の次のコーナーにて転倒しているN谷殿が要るので有る。

“しめしめ”
とばかりに、当たらぬ様にヒョイと交わし、集中力を維持したまま、逃げる事にしたので有る。

S原殿は遥か彼方、追い掛ける事はせず、逃げる事だけを考えてで有る。

しかし、やはりこんな攻める事を止めた野郎なんて毛と同じで気も抜けている、裏の直線でマシンの差も有るが、簡単にY崎殿(DT200)に抜かれるので有った。

ま、S原殿にY崎殿にと、有る意味予定通りで有る。

ゴールはもう少し、後ろに近付いて来ているN谷殿を意識しながら3位にてゴール出来たので有る。

“よっしゃ~、次もN谷殿を押さえれば総合3位やんに~、きばらんなら!”

そして、第2ヒートで有る。

スタート第1コーナー、ホールショットはS原殿で次にY崎殿が続く、3位争いでワタクシとN谷殿が並ぶ、しかし此処は多分レース経験がワタクシの方が豊富で有るが故に微妙な駆け引きは負けない、とりあえず前に、3位を走行するので有る。

後ろのN谷殿も気になるのだが、チラチラとN谷殿の影から見える青い単車がなかなか気になるので有る。

あ、そうで有った、須杭の地元の青いイナズマこと、TTR250を巧みに操るN原殿だったので有る。

後ろとの差は気になるが、ヒート2も元気よく走れているワタクシなので有る。

※1周したら後はヘトヘト、先行逃げ切り・・・基、先行逃げられっぱなし、ってのいつも何だが、今回は元気君なワタクシです。※

しかし、相変わらず前の2人は遥か彼方、後ろを気にしつつヒート1のN谷殿が転んだコーナー差し掛かると
“ちょっ、しもた!”
ラインを少しミスり、川砂がチョイフカフカな所に乗り上げてしまい転倒、N谷殿にN原殿にと抜かれた次第で有る。

※同じ所で転ぶとは考えてもいませんでした。※

次の人にも抜かれたが、直ぐに抜き返し前を追い掛ける、N原殿はどうでも良いが、N谷殿だけはどうにか追い越して総合3位を手に入れたいワタクシなので有った。

しかし、なかなかN谷殿に追い付く事も無く其のままゴール、残念な気持ちで有るが、追い掛けていたのも楽しかったので、負けても清々しい気持ちで有った。

※勝負だからそんなもん、いつも勝てないから面白いんです。※

そうそう、ワタクシのレースはこうでしたが、EDクラスのトン殿は

5d5e373e.jpg


転んだりして、其れか、有る意味骨折明けだからか、其れとも、結婚したからか、ま、分からんが、体と同じで以前より丸くなった分だけ安全に!を心掛けたからか、あんまり良い結果では無かったが、なかなか楽しそうで、此れは此れで良さそうで有った。

そして此の輩、熊本からの

cfa6c159.jpg


M上殿(YZ125Xと呼びたい、X風、Xmodoki、X偽物、Xjapan?、等々)、表彰台狙いでやって来たのだが、狙い通りに3位入賞、やはり相変わらずに上手いので有った。

※以前ワタクシ、M上殿をライバル視してたのですが、其れは気のせい?いや、間違いでした。
最近、全然競る事も出来ない、置いてきぼりです。
しかし、いつかは負かせたいと考えてはいます。
只、M上殿は練習も沢山しますが、ワタクシは殆どしない。
・・・寝言は寝て言う様にします。※

そして、仲間のMッチョ殿

3df912a4.jpg


此れしか写真が無かったので有る。

ま、オフロードをあんまり走って無いから速くは無いが、今回はマディのマの字も無かったコースが走り易かったみたいで走り終えると
“楽しかった~”
と1言、此の台詞だけで誘った甲斐が有ったと言うもので有る。

※ミツヲ殿もマ・サーキ殿も出れば良かったのに。※

あ、其れと自分好きなワタクシなので、もう1枚イカした写真を

03ca3f0a.jpg


って、やはりゴーグルが合って無いので有る。

《マジ、ゴーグルだけでダサくなるね》

そして、表彰式で有る。

ab2c05b9.jpg


順位は4位・・・ん、しかし、あれ?・・・此れは間違いで有る。

3位N谷殿と4位のワタクシが同じ36点だから、2ヒートで先にゴールしたN谷殿が勝ちとスタッフがしたのだが、ま、ヒート1とヒート2が入れ違い順位の場合は後の勝ちが勝ちになるが、ワタクシが3位と5位の36点、N谷殿が4位4位の36点の場合には、ビッグポイント?ビッグ順位が有る方が勝ちになるので此の場合、3位のワタクシの方がビッグなので実際にはワタクシの勝ち、第1戦とクラスは違うが、また見事に

225ae01a.jpg


表彰台を獲得したので有る。

※ってな事は、7位と8位も順位は逆になりますな。※

ま、今回は12台と少なかったけど、表彰台に載れて良かったので有る。

《目出て~、目出て~》

最近、上位2人に加え、色んな輩も速くなってきているので、もう少し努力しなければならなそうで有る。

しかし、練習は(殆ど)しないと思うので有る。

“どうしませう?”

《練習せ~よ!》

ま、気が向いたら頑張るので有る。

因みに、次に山単車に乗るのは練習に行かなければ、来月のどろんこ村になる予定で有る。

※久しぶり~、楽しみです。※

では。

BONでしたな。

ケイボウ殿がRZに少し乗っていた

83d12435.jpg


御盆休み最終日の15日・月曜日、鹿児島銀行の前にて、顔まで隠している不審人物発見で有る。

8844e0ed.jpg


《銀行強盗け?》

しか~し、よく見ると、白い単車は何処ぞで見た事の有るアドレス125(名前は未だ無い)、もう少し離れて写真を撮ると

733ecb17.jpg


鉄治郎も1緒で有る。

※不審人物は嫁1号ですな。※

夫婦揃って銀行に包丁も拳銃も持たずに御金を沢山貰いに来たのだが、銀行はケチだからか御金なんて此レッポッチもくれない、ってな事は当たり前、実を言えば、嫁1号がデカいケツをやっと上げたと・・・基、まじデカいけどデカいケツでは無く重い腰をやっと上げた、そう、やっと単車に乗ろうと言うので練習に付き合い、途中に銀行に寄っただけで有る。

※やっと白の外装に変えた事が報われそうです。
乗らないなら青のままで良かったですし。※

今度から嫁1号、通勤とか少しの御出掛けとかにアドレスを使うみたいで、免許を取ってから少しだけ乗っていた、ま、其れから13~4年のペーパードライバー、やはりワタクシも不安なので1緒に走っているので有る。

※始めエンジンを掛け、家を出る時とか大丈夫かよ?って感じだったけど、少し走っていると、高校時代にスクーターには乗っていたからか、上手くは無いけど、其れなりには乗っていました。
最初、御諏訪に行き、急ブレーキの練習を数回してから、走りだしたのです。※

ま、其れなりに走ってるとは言え、未だ未だ

01637e00.jpg


ケツが重い、動きは鈍い感じで有る。

※ね、ケツがデカいでしょ?!※

ま、事故らなければ、何の問題も無いので有るが・・・。

♂♀♂♀♂♀♂♀

そうそう、そう言えば今度の日曜日・21日、須杭にてモトクロスが行われるので有る。

※2016須杭チャンピオンシップ第2戦です。※

当然ワタクシも出場、楽しませて頂くので有る。

そして日頃、DdRと名乗っているのだが今回だけは、上下ともモトクロスウェアを着てみようと考えているので有る。

※DdRとは、デニム・デ・レーシングの略です。※

少々ひねくれ者のワタクシが手に入れたモトクロスウェア、やはり今時の物では無く少し旧い、ワタクシ的にはイカしたウェアな筈で有る。

ま、ウェアと須杭の話は、また其の時にで有る。

では。


人の振り見て。

娘2号を

2a2f3339.jpg


塾に送迎中で有る。

時刻は夕方5時55分、塾は6時からで有る。

しかしで有る。

写真では分かり辛いが、遠くで赤い回転灯が3~4台程回っているので有る。

※キャンパス(文房具&本屋)の前辺です。※

“事故だな!?”

もう塾の時間なのだが娘2号
“気になるね”
ってな訳で、ワタクシ達に御似合いな
“野次馬親子”
になるので有った。

※本当はイケないのは分かってるんだけど、直ぐ其処でおこってるモノをついつい見たくなりまして。※

2fd01a6f.jpg


向かう時に救急車が出発したので有る。

a14e5b77.jpg


近くに来ると、直進は出来ず、皆右へ回るので有る。

“シャッターチャンスだな”

娘2号にガラケーを渡し
“パシャリ”
としたので有る。

4043cbf7.jpg


まだ軽トラに人が残っているのか?、警察とレスキューの方々が1生懸命救助しているみたいで有る。

※頑張っているのに・・・スミマセン野次馬で。※

軽トラがオカマ掘ったのか?!と考えてみたが、よく見ると正面衝突で有る。

場所を考えてみると、軽トラの左側に路地が有るので、軽トラが直進中の前を白の乗用車が反対車線から強引に右折しようとしての事故なのでは?と考えてしまうので有る。

※ワタクシも、たまに強引に運転したりしますが、やはり事故を見ると安全に運転しないとな~と考えますね。※

人の事故見て我が振り治せ!、やはり事故ると痛そうだからで有る。

娘2号にも、歩きの時も自転車に乗ってる時にも、くれぐれも自分の事は自分で安全を確保しなさい!と事故の恐さを語りながら塾へと送ったので有る。

空を見上げると、ドクターヘリみたいなヘリコプターが、御諏訪のグランドへ着陸するみたいで有った。

※大変な事故なのカナ?※

安全第1を心掛けようと思ったので有る。

ま、とりあえず今だけでも・・・なので有るが。

※運転してると、訳ワカメになったりしますしね。※

では。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ