“あ”のblog

ARIのままで・・・

2015年11月

今更、いや、今頃だね。

フレックスのエンデューロ・・・・の話を書くと思われた輩が多いと思うが、其処はひねくれ者のワタクシ、1味も2味もひねってみる、全く別な話で有る。

《今回も書くのかね?》

※さぁ、どうでしょ?
ま、写真だけはレース前の綺麗な時のを貼り付けてみました。
手前のゼッケン19の

cb970291.jpg


XLR仕様(風?)の白いマシーンがMASAOです。
シュラウドのカッティングシートは、定規とコンパス片手に、あ~でも無いこ~でも無いと頑張ってみました。
なんか、かっこよくない?※

♂♀♂♀♂♀♂♀

“そういえば、小さい頃にホニャララな本を持ってたよな~”
等と考えてしまうと、いつもの欲しい病にかかる、ヤフオクで探してしまうので有る。

“有った、有った!”

ついついポチッてしまう、いたらん物大好きなワタクシで有る。

《無駄遣いは止めませう》

※ヤフオク便利だけど、便利なだけに怖いです。
いたらん物大好きなワタクシにとって、楽園だからです。
ヤフオク貧乏にならない様にしなければ・・・。※

そう、今回ついついポチッとしてしまったのは本、本と書けば普通に感じるが正しく書けば絵本、もっと正しく書くなら
“飛び出す絵本!!”
ページを開くと少しだけだが立体的に飛び出してくるあの本、今回のはヒーロー物だけに、怪獣が飛び出して襲ってくる、ヒーローが飛び出して必殺技をくり出す、言ってみれば其のまんま
“子供だまし!”
な本では有るが、小さい子供達にはワクワクさせてくれる特別な本、其れを45にもなったイイ大人?なワタクシがついついポチッてしまったのだが、送られてきて手にした瞬間、やはり子供の心を忘れていない・・・基、子供の心のまま大人になってしまったワタクシなので、飛び出してくるヒーローを見ると
“ワオッ!”
なんか嬉しいので有るが、ま、飛び出してくるとはいえ飛び出してくる物自体は平面なので有るのだが・・・。

《当たり前です》

そう、今回落札した飛び出す絵本は

e896be9e.jpg


“秘密戦隊ゴレンジャー”
そう、言わずと知れた現在も放送されている戦隊シリーズの元祖で有る。

※仮面ライダーが欲しかったのですが、最近はとんと見掛けないです。
って、いつから飛び出す絵本をチェックしてるんでしょうね?!※

何処ぞの本屋がよっぽど売れなかったのか物的には新品、ま、保管によるシミ・汚れ等は有るみたいだが、そんなの全く気にならない、だって
“新品!”
と言う言葉と、他の出品物よりも全然安い
“2500円!(送料込)”
と言う事に乗っかってしまい、落札した次第で有る。

※因みに、製造昭和51年当時の販売価格は

9ea6471f.jpg


500円、そう考えても、けして高く無く、むしろ安さを感じたからです。
送られてきた本もけして、悪い物では無かったですし。※

其れはそうと、やはりゴレンジャーは格好いいので有る。

サンバルカンが結構人気な気がするが、ワタクシはやっぱり
①ゴレンジャー
②ジャッカー電撃隊
③バトルフィーバー
と、旧いモノ順に好きなので有る。

※仮面ライダーの1号が好きな様にですね。※

だから、此のゴレンジャーの飛び出す絵本を見付けた時には、凄くワクワクしたので有る。

因みに、此の本の内容なのだが、なかなか皆の衆に直接観覧させるにはチト無理が有るので、人のイイワタクシが・・・基、人のイイ人なら騙せれるワタクシが今回に限りサービス、1ページずつ開いて文章もそのまんまに書き、皆の衆に観覧して貰うので有る。

《暇なんだね・・》

ま、見て貰うのだが、ただ飛び出してくるのは、楽しんでは貰えないので有るが・・・。

《そんなん分かってるし》

♂♀♂本文開始♀♂♀

01904b99.jpg


※1ページ目は、飛び出さないページです。※

ゴレンジャーのむかうところ、敵はない。
「ゆくぞ!ゴレンジャーハリケーン!」
アカレンジャーのキックしたボールが みごと電話仮面に命中!
まけるな ゴレンジャー!
戦かえ 正義の為に!

39f7cf61.jpg


※3台のイカしたマシーンが飛び出してます。※

はしれ! レッドS(スター)!
すすめ! ブルーS(スター)!
とべ! グリーンS(スター)!

それ 突撃だ!
S(スター)マシーンで
黒十字軍基地に向かって
総攻撃だ!

・レッドスター
イーグルがつくり出した世界一のオートバイ。プラズマジェットエンジンで 時速350キロも出せる。無線そうじゅうもできる。
・ブルースター
ピストルのたまなど はねかえしてしまう。300キロのスピードが出せる。
・グリーンスター
かるい金属でできていて 30メートルもジャンプすれことができる。ぎゃく噴射ロケットがついていて、ものすごいスピードで うしろむきに走ることもできる。

145afc52.jpg


※アカレンジャーを除いた4人と怪人が!※

「さあ こい 黒十字軍!わしが力じまんの新キレンジャーじゃ」
体重100キロの新キレンジャーは、すもうやレスリングが とくいだ。
すごい力もち。黒十字軍が何人とびかかってきても びくともしない。日輪仮面やゾルダーたちも、つぎつぎと投げとばされた。
アオレンジャーといっしゅに、ブルーSに乗って大活躍。

090caa33.jpg


※バリドリーンが飛び出す!※

1dd8c70c.jpg


※其の下には、バリタンクが飛び出してます。※

とべ!赤い無敵のバリドリーン!
まけるな!青い万能戦車バリタンク!
知恵と勇気にあふれたゴレンジャーが勢ぞろいすれば 黒十字軍など おそろしくはない。
「アカ、キ、アオ、ミド、モモ・・・・五人そろってゴレンジャー!」
今日も はげしい気合いがながれる。
だが ゆだんはできない。五つの力をひとつに集め、世界を守れ われらのゴレンジャー!

c683952c.jpg


※アカレンジャーがひき逃げ?では無く、マシーンで体当たりして、悪をやっつけてます。※

レッドSで ぶっとばせ!
アカレンジャーの必殺武器 ビュートがうなる。
「これでも くらえ!」
つぎつぎとはねとばされ、ひきたおされるゾルダーたち。
「てごわい奴だ、アカレンジャー」
歯ぎしりする ゴールデン仮面。

91c25bcb.jpg


※此の最後のページも、飛び出し無しよ!※

無敵を思わせた火の山仮面も、ゴレンジャーの勇気のまえに粉砕された。
「つぎは、黒十字総統の正体をあばくことだ!」
アカレンジャーのレッドハンターが、黒十字総統の頭巾をはいだ。
一瞬 目もくらむ閃光! アカレンジャーは 思わず立ちつくす。
そのあいだに、総統の姿は、ふたたび消えた。黒十字総統とはいったい何者だろうか?

♂♀♂本文終了♀♂♀

皆の衆、楽しんで貰えたので有ろうか?

漢字も平仮名も其のまま書いたのだが、難しい字が漢字で、簡単ものが平仮名で書かれている気がして、其の基準は全く分からないので有る。

《ど~でもイイじゃん!》

※直に見たい輩は御連絡を、はたまた遊びにいらして下さい。※

ページ数は少ないが、ま、こんなんだった様な記憶が蘇るので有る。

此の絵本で見る限り、アカレンジャーのレッドスターは水冷エンジン、って事は多分GT750辺りだと思われるので有る。

《正しく書いていればね》

確かサイドカーのブルースターを写真で見た時に、GT380or550特有の(空冷)エンジンヘッドを見た覚えが有るので、全て空冷エンジンのマシーンだと思ってましたが、絵本からすると、やはりメインのリーダー・アカレンジャーのマシーンには、当時のスズキのスーパーマシーンの乗せていたんだろうな~と思うので有った。

《そんなもんかもね》

実は、此のゴレンジャーと1緒に、やはり石ノ森章太郎殿の書いた
“アクマイザー3”
も買おうとしていたのだが落札に失敗・・・と言うか、先立つモノが余り無かったので、落札失敗して少しだけ安堵していたので有った。

※他に高いアクマイザー3は出ています。※

ところが、落札失敗したアクマイザー3も、今回落札したゴレンジャーも、また同じ金額からスタートされているので有る。

《WHY?》

此の出品者、多分元本屋だと思うが何れだけ在庫していた?何れだけ売れなかった?と、考えてしまうので有る。

《商売は難しいし》

ま、御陰様で近いウチに、アクマイザー3を落札させる予定では有るのだが。

※仮面ライダーが出たら、やはりコチラから狙います。
しかし仮面ライダーは、人気が有るので、残念ながら高値です。※

ってな所で、今回は御開きで有る。

ま、此処には書かなかったが
“破れARIの変身忍者嵐”
の飛び出す絵本も300円で落札したが、破れだらけの変身忍者嵐だったと言う事は、内密にで有る。

“・・・ん?!”

では。

さぼってます。

長らくブログを書いていないので有る。

飽きた・・・のでは無いが、いつも書いてる途中で、ま、其の日に書いてる訳では無いが、ダラダラ数日かけて書いていると、また新たな出来事が起こってしまう、すると何か面倒になり放置、そしていつの間にか削除し、無かった事にしているので有る。

しかし、けして書くのが嫌いな訳では無いのだが、ネタの数だけ携帯に写真が溜まっており、ま、消したのも沢山有るが、其れでも溜まってるワタクシのタマブクロの中同様、少しだけでも
“ドピュッ”
と、小出ししてみるつもりで有る。

カナりな今更記事なのだが、ま、書いてみるので有る。

単純に、手で抜いて・・・いや、手を抜いてで有る。

※少し下品な書き方がARIますが、書いてる本人自体下品な輩なので、気になさらずに。
ま、ワタクシのブログを見てるって事は、貴方も下品なのカナ?
だって、類は太川陽介、ルイルイ!※

《・・何のこっちゃ》

♂♀♂♀♂♀♂♀

時は盆が過ぎ~の、23日の日曜日で有る。

場所は須杭モトクロス場、着いてみると入り口には見事な

8d1330e3.jpg


“・・何て言います?”
垂れ幕?で良いのか、ま、何でも良いのだが、1言
“流石は徳留和樹殿!”
と、言っても間違いでは無いだろうと考えてしまうので有る。

※地元のスターが地域活性をすすんで行ってくれる、誠に羨ましい限りです。※

今回もワタクシは市販車クラスに、フロントゼッケンがアヒル仕様の進太郎

9fd9ae7c.jpg


アフラックならぬアリラック、ま、ワタクシARIに幸運(LUCK)を呼ぶようにと、ネタでカッティングしてみたので有る。

サイドも、マフラー側が意味は無いが

9b832a79.jpg


タコ、反対側が

908cea30.jpg


リスと、なんでも良かったので有る。

そしてテコキ?いや、手抜きですので・・・車検に並んでいるので有る。

1a138b9e.jpg


そう、ワタクシの前にケイボウ殿が居るとついつい、此のアングルで撮ってしまうので有る。

4600ba2d.jpg


いつもいつも同じネタで
“許してチョンマゲ”
で有る。

ま、いつもの失礼なネタの後には、其の代わりとまでは言わないが、此れからの戦いの為に銭湯モード・・・基、戦闘モードに入った

a584b08a.jpg


カッコいいケイボウ殿で有る。

※此れでチャラにしません?※

そして、此方はトン殿

b33a0478.jpg


で有る。

※2人はプリキュア・・いや、M.O.C.K.、単車仲間です。※

そしてワタクシ、進太郎に股がり戦闘体勢?的なモトクロスウェアは無し、今回は可愛く?!

7a38d326.jpg


オーバーオール(日本的に)なので有る。

※正しくは、サロペットなのカナ?※

そしてレースが始まり、第2レースも始まり

9d46d26a.jpg


走って、其れなりの結果で終わったので有る。

※何処か誰かのブログ等で書いて有るので、詳しくはソチラで!※

テコキなので、此れにて
“ドピュッ!”
昇天で有る。

※テコキの世界では、カナりなテクニシャンです・・・トホホのホ。※

では。

プロフィール

demeking2011

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ